Articles

スポンサーサイト


はい!りんごケ~キ♪

先日会社でリンゴをたくさんいただきました。

この時期リンゴはおいしいーねぇ~(#^.^#)

そのまま剥いて食べてもおいしいんだけど、昨夜はこの間失敗したりんごケーキのリベンジをすることにしました。


前回はなんだかフンワリいかなくて、中もグジュグジュ・・・・・・T▽T

今回は粉を多めに、“チン”したリンゴは絞って入れてみた。



シナモンパウダーを少々入れまして焼いてみましたニン。
って、いうか・・・・炊飯器にぶっこみ普通に炊いちゃったんですけどぉ~。(≧▽≦)v






りんごケーキ♪



はい!コレ↑りんごケ~キですねんo(=^T^=)o
シナモンはリンゴと合いますね~^m^

とてもおいしくいただきましたニン♪



そーいや・・・前回失敗作を自己責任で食べたんだけど。

なんだかお腹がゆるかったっけな~。



今回は大丈夫だよね・・・・・たぶん・・・(≧ω≦)ノ

akke



関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

あらいぐまさんへ

あらいぐまさん、あなたも炊飯器のマジックにハマッておりますな~。
いえ、私よりもずっと先輩でありましたか!^m^

>水気の多い具材(?)の時は粉を多めにするか、牛乳(水分)などをやや少なめにするとイイみたいですね。
ほ~ほ~、_φ_(..)めもめも・・・

チョコチップの炊飯器ケーキ!私も今度挑戦してみよう!うん!
お釜の底の『すごい形相』を見てみたくなりました(笑)
師匠~今後も御鞭撻の程をぉぉぉぉ~♪
コメントありがと~~~ねんv-91

おていちゃんへ

最近になってオナゴらしゅ~振る舞いを始めたakkeですニン。(笑)
なんかな~、この年になってお料理やらできんとな、恥ずかしいと思ぉ~てのぉ(≧▽≦)v
おていちゃん、こんな“お腹が後からゆるくなるもの”で良かったら・・・・宅配しますに^m^
便秘解消には役立つでよぉ~ ̄m ̄;

コメントありがと~~v-25

つぼっちゃんへ

ははは。この時間にこの写真は・・・・
お腹空くネェ~~~~^m^
他のお友達もこんな写真(もっとおいしそうな)写真UPしてるから私もいつもお腹がすいちゃう。
で、ミカンなんかつまんでますニン!

長い時間かかるのって。。。。私には向かないかも。
これなら簡単にあっと言う間なのよ~ん。

って毎回作ってたら。。。。巨大化してしまうからちょっと控えようかね^m^

コメント、ありがと~~~~v-16

炊飯器マジック

ハ~イ★(^_^)/
私も『炊飯器派(?)』です。

以前、自分のブログでも書いていたんですが、私はゆで小豆(缶)をぶち込みました。
和風ケーキ???

その上、もっと楽チン☆手抜きでホットケーキミックスを使いました。
私もバナナピューレなどを入れてみたことがあるけど、水気の多い具材(?)の時は粉を多めにするか、牛乳(水分)などをやや少なめにするとイイみたいですね。
チョコチップを入れたときは釜の底が凄い形相(?)になりました。

akkeちゃん、リンゴがお行儀良く並んでいて上手です~。(^_^)v
これを切り分けて、ホイップクリームを添えちゃったりしたら、彼氏さんもホレボレ~~★☆かも◎

  • 2007/12/18
  • あらいぐま ◆ uLRbujhI
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

おいちそう~~~akkeちゃんお菓子作るなんてとってもおなごらしい趣味をお持ちでi-189
炊飯器で作れるなんて簡単でいいね~
次回はあたしにも宅配してちょv-411

  • 2007/12/18
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
おいしそう

 う~~ん、おいしそう(*^。^*)。
やっぱ、この時間のスイ~~トは、
お腹にまずい(ーー;)。
小腹がすいてきたわ・・・。

 やっぱ、簡単に出来るっていうのが
いいねぇ。
ご馳走様でした。

  • 2007/12/17
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ここのはさんへ

食べに来てくださ~い!
ここのはさん、何ならワタクシがお近くに引越しましょ~か(笑)
そしたらお野菜がいただけそうだし・・・・・(企む私)^m^
お菓子作りは小さいお子さんがいればなおさら作るんでしょうね。
私のお友達(子育て真っ盛り)もただ今お菓子作りに奮闘してますヨ^m^
私なんか一人なのにこんなに大きなケーキ焼いてしまって・・・・。巨大化しそう^^;
まま、今日は半分会社に持って行きました。
(同僚・・・・お腹壊さなきゃいいけど ̄m ̄;)
(笑)
コメント、ありがとう~v-378

景子ちゃんへ

景子ちゃん、いらっしゃい!!!
いえいえ、景子ちゃんのお菓子に比べたら・・・・こんな・・・・恥ずかしいですわ!
あら!娘さんはパパさんのところに行ってしまったんですね。
パパさんうれしいでしょうね~。
愛娘が会いに来てくれて・・・今夜は何かおいしいものを食べに行ってるかもねv-271
家に一人だとどうしてもあるもので済ませてしまいますよね。あ、私も一人だった(笑)
毎日がんばってるんだから、たまには楽チンしてくださ~い♪(って、片付けがあったね・・・)
コメントありがと~~~v-378

AyeYai姉さまへ

暇を見つけてはお料理に勤しむ私ですにん♪
姉さまはクッキー焼いてるんですねー(#^.^#)
クリスマス用???
へぇ~~~っ、どんなクッキー焼いてるんだろ・・・・。
ツリーに飾るのかしら。
これは楽しみだ~v-343
クリスマスにはおじゃましますニン・・・・・
って、毎日おじゃましてるか!(笑)
姉さま~、お疲れちゃ~~~~~ん(≧ω≦)ノ

コメント、ありがと~~~d(≧▽≦*d)

はるっちへ

わ~~~~!!!
上のコメントははるっちへ・・・・でした(汗)

そう!そうそうそう!
炊飯器で作れるに~~~ん♪
レシピはねコレをアレンジしたの。↓

http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20040917A/index.htm

このレシピは前回作ったキャラメルケーキのレシピなんだけど、キャラメルはやめて、レンジで4分チンしたリンゴを冷まして入れ替えただけ。
粉は少々多めに。
チンしたリンゴは汁が出るので絞って混ぜたの。リンゴは銀杏切りにしたものと、薄切りにしたものを用意してね。(薄切りのリンゴはオカマの底に並べてちょっ!)
ケーキというより、ホットケーキ感覚の味だったわv-22
シナモンもお忘れなく。。。。。^m^
また機をみて近々レシピをUPしてみるね~♪
コメント、ありがと~~~v-378

おー~~、おいしそー~。

近くにいたら。。食べさせてくれー!って、すぐにお皿とフォーク持って行くのに、残念(笑)!

こども達がいた頃は。。それでもクッキー焼いてみたり、スイートポテト作ってみたりとかしてたのにねえ。。今はまったく、なーんにも。。。遠い将来、孫が出来たら。。開始するかしら(笑)!

  • 2007/12/17
  • ここのは ◆ 5Dbztvak
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

おいしそうなケーキを見たらお腹すいてきちゃったぁ~
娘が京都のパパの家に遊びに行き
誰もいない週末なのに
どこにも出かけずひたすらお片づけで時間を忘れております。
お腹が空いた時に台所にあるものを口に入れるというとっても適当な食生活
でも一人暮らしって気楽だからたまにはいいわん(笑)

私もリンゴケーキ食べたくなった~~!

お、やってますな!
私も只今クッキー焼いてる中。
数日前からクリスマスクッキーの準備を始めて毎晩焼き続けております。
おっと電子レジが呼んでいる。あと一焼きで今夜の分は終了。
   疲れたぞー・・・

  • 2007/12/16
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

炊飯器でりんごケーキができるの??
レシピをUPしてみそv-10

  • 2007/12/16
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

