Articles

スポンサーサイト


Myライフ

Myライフとは・・・・・・・

私の生活・・・・・ではなく。

わが愛車の事であるに。


HONDA LIFE


もうこの車に乗って早9年。
そういえば、まだ父が生きてる頃だったね。
この車に乗せて病院まで父を運んだっけな。




今日はそのMyライフちゃんをスタンドに預けて、タイヤ交換をしてもらった。

タイヤ4本ともミゾがなく、ツルッツル(∩_∩)ゞ


やっとボーナスが出たからね~。

ここら辺で替えておかないと、事故したらたいへん!!

おっとワイパーのゴムも痛んでいたっけ。

ついでに替えてもらいましょ。



作業が終わり、お昼過ぎにスタンドのお兄さんが会社まで届けてくれました。

お兄さん曰く・・・・

『ワイパーのゴムは痛んでいたのではなく、もう跡形も残ってない状態でしたヨ。
これでよく雨の日に乗れてましたねー(笑)
いいですか、雨が降った後はワイパーを乾くまでワイパーを上げておくといいですヨ。
雨降った後で、そのまま乾いてガラスにくっついちゃいますから傷みも早いんです。』と。

『あ~、ついでに洗車して軽くワックスもかけておきましたー♪』


もう!なんてサービスのいいスタンドなんでしょ~~~~~~♪



我が愛車『LIFEちゃん』は見違えるようにキレイになって帰ってきましたニン。

これで・・・・年末の洗車は省かれたヨ。


乗り心地もサイコー(^o^)V


ありがと~~~~~~おにぃさ~~~ん!!!



釣りはイラネ~ヨ!と言いたいとこだが・・・・・
しっかりお財布に・・・お釣りは収めました。ほほほ。

(^-^)ノ~~マタ、タノムヨ~~☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★


akke






関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

Mayuちゃんへ

あはは(∩_∩)ゞ そうね。
近場ばかりで遠出しないとはいえ、ツルツルになるまで乗ってたら危ないですもんね(反省)
ええ???Σ(゚∀゚*)
お兄様が事故に巻き込まれて・・・・
でも運転席だけ残してあとはグシャリとは・・・・・奇跡的でしたね。
まま、命が助かれば車なんて、、、、、ね。
でも本当に良かったですね。
私も加害者にならないように気をつけます!
被害者にもならないようにしたいですが。
コメントありがと~~~v-22

つぼっちゃんへ

あひゃ~!私も一年に一回の洗車・・・・(汗)
車の事ってなんか、後回しになっちゃうのよね~。。。^^;
家の掃除してお洗濯してご飯作って。。。。ああ~もう車に手が回らないわっっ
って感じ^m^
それじゃあいけないんでしょうが。。。。(^=^;
まま、年末の洗車が一つ無くなっただけで随分気分も軽くなった私ですニン♪

コメントありがと~~~v-411

うちの実家の車も、1代前はライフでした♪
私にとっては一番相性のいい車でした…が、兄が事故に巻き込まれて、運転席を残してぺしゃんこに…orz
兄は奇跡的にほんの軽症で済みましたが、ライフちゃんはあえなく廃車になりました(泣)

タイヤ、ツルツルになるまで変えないなんて~ダメですよ~。
事故起こしたら悔やんでも悔やみきれませんから~。

ワイパーの話はとっても参考になりました!
次からは雨の後は上げておきます♪

  • 2007/12/23
  • Mayu ◆ qpy/DFwI
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

 この年末に、車がピカピカになって
帰ってきたというのも、うらやましい。
家の中もさることながら、車もかなり汚い。
そりゃ、年に1回の洗車じゃ、汚くもなりますね( ´艸`)。

 夏休みに、ボンネットに、子供が落書きした、傘マークのラブラブマーク、
ず~~~と、付いたままなの(ーー;)。

 仕事が1ケ増えてしまったわ(^^ゞ。
あっ、そうそう、わたしもワイパー、覚えとこっと(^^)v

  • 2007/12/21
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
はるっちへ

ええ。・・・・そうなの。
9年間も・・・・・ってそんなわきゃ~ナイデヨ~
Σ\( ̄ー ̄;)オイッ
そうね~、これでも間に1回替えたかしら。。。。
ま~、あんまり遠出はしないからね~。

ね!雨の後、ワイパー上げるなんていい事聞いちゃったわ!!!(常識だったりして・・・)
早速今週末は雨のようだから、ワイパー上げとこっ♪
コメントありがと~~~~v-221

おていちゃんへ

そっかー。おていちゃんのとこは毎回夏冬と季節が変わるごとタイヤ交換せなイカンかったね。
これも大変そうΣ( ̄ロ ̄lll)
えええ??ワイパーも??
そっかー。雪と雨じゃ違うものね。。。。。

おていちゃん、ちょっと“ちゃびちゃん”に頑張ってもらって犬ゾリってのは。。。いかが??^m^
タイヤいらず、ワイパーいらず。
餌とゴーグルのみで。
んな訳にはいかんか!(笑)
コメントありがと~~~~v-231

AyeYai姉さまへ

おでこの広い方???
それは・・・・若○○?
実はakkeもおでこが広いの。T▽T
顔の巾がなく、ひょろっと長い・・・・。
だから普段は前髪下ろして隠してるの。
ね~ちゃん、akkeと会ったら。。。目のやり場に困って冷や汗ものかもよ。
 ̄m ̄;
ま、今流行の小顔なんですけど・・・・^^;
コメントありがと~~~v-218

ま、まさか・・・
9年間一度もタイヤ交換してなかったの??
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ(akke風)
濡れたワイパーは上げといた方がいいのねぇ~
フムフム・・・ 良いこと聞いた♪

  • 2007/12/21
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

愛車もたまにはかわいがってやらないと
いじけてしまうからね~
こっちはいやでも冬になるとタイヤ交換しなくちゃいけないからねぇ~。
ワイパーも夏用・冬用と交換しなきゃいけないし・・・車があると金かかる!
でもやっぱないと不便!あたしも欲しい~
マイカーが!!

  • 2007/12/20
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
これでまた快適MyLifeになるね。

つるつる、って言えば、
今日、おでこのヒジョーに広い人と話をしました。まだ30代前半くらいなのに。可哀そうに。それを強調するかのように前髪が長い。
さらさらと前髪を揺らしながら、「つるつる」という言葉をその人が発して、私は眼のやり場に困り、脂汗が出るかと思った。

  • 2007/12/20
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

