Articles

スポンサーサイト


クリスマスプレゼント

はい!AyeYai姉さま お待ちかねの・・・・・・・

今年の私がもらったクリスマスプレゼントは・・・・・・



じゃじゃじゃじゃ~~~~~~ん

ホームベーカリー



ナショナルホームベーカリー SD-BM101-D


前々からほしくてほしくて・・・・・・・。

夢にまで見たこの商品。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)


陸猿(彼)がakkeのために買ってくれたの。。。。



このホームベーカリー、陸猿博士の熱き研究心をくすぐる代物。


早速博士と共に試運転開始!


ただの食パンを作るのでは面白みがないと博士。

今回はカシューナッツを砕いていれてみたニン♪



そして完成~~~~

カシューナッツ食パン1


カシューナッツ食パン2



どぉ~っすか!コレ!!!

焼き具合もバッチグ~♪
口当たりもモッチモチ~♪

何より焼けたこの匂いがたまらん~~~~~~



さてさて、まだ備品も揃えなくてはいけなかった。

パンを整形するための台も。
 
   麺棒も。

     そして腕も。。。。。(コレが一番難関だねT▽T)



あ、でもまだ静岡には持ってきてないの。。。。

重たかったから・・・・・・置いてきた。


年末、陸猿が帰省する時にでも持ってきてくれるとの事。


HB、再会の日まであともうちょっと。


頑張るマン~


akke

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

おきゃんへ

お!おきゃん、おひさ~~~~~v-343
着々と女の花道の階段を駆け上がってますニン♪
踏み外さんよーに・・・ずっこけんよーに・・・いかんとなっ(≧ω≦)ノ

まさか!この階段・・・ドリフの階段(パタンッ滑り台になる)ではないだろうか・・・(爆w
 ̄m ̄;
コメントありがと~~~~v-343

AyeYai姉さまへ

そりゃもう感動だったわ~♪
麺台は木よりこっちの方がよさげだね!
ありがとう、姉ちゃん!
けっこう安いのねーΣ(゚∀゚*) びっくりだわ!

あら!ジャージじゃないのね。
じゃ、オーバーオール???^m^わはは~
コメントありがとう~v-366

v-308やったね念願のHB獲得おめれと~~~。
着々と出来る女の階段を、駆け上がってるねv-343
うっふっふ

  • 2007/12/29
  • おきゃん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
気持ちわかるわよ。

私も食パンが焼けたとき嬉しかったわ。香りに感動よね。(^^)v
ちなみに
私が使っている麺台は楽天のhttp://www.rakuten.co.jp/alukom/650230/654543/ です。これはお勧めです。
ちなみに
わたし、ジャージ着ませんっ、首にタオル巻きませんっ。

  • 2007/12/28
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

来年は『akkeのHB格闘BLOG』ですニン♪
AyeYai姉ちゃん目指して頑張るマンv-91
ちびばす、今年はお世話になりました~。
ほんと、一番世話になったかも・・・・・^^;
また来年もヨロシクだニンv-411
コメント、ありがと~~~~ヽ(*^^*)ノ

Mayuちゃんへ

はい!いただきましたー♪
これで、パン作り生活の始まりでーす(^o^)
焼きたてのパンはびっくりするほどうまかったです。
これからいろんなアレンジパンに挑戦していきますヨ!
また、いろいろ教えてね、Mayuちゃん!
コメントありがと~~~v-366

これでパンがやけるのかい?すごいな~♪
来年はホームベーカリーが大活躍するな♪

akkeちゃん♪今年は色々お世話になりました♪
来年も宜しくねん♪

  • 2007/12/28
  • ちびばす ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

あ!ついにGETしたんですね!!
ていうかもらったんですね~よかったですね!
いろんなパンをいっぱい焼いてください!
焼きたてのパンほどおいしものはありませんよね~(*^^*)
うちのホームベーカリーはほこりをかぶり始めています…だめだ、そろそろまた焼かなくっちゃ!!

  • 2007/12/27
  • Mayu ◆ qpy/DFwI
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ここのはさんへ

ここのはさんやAyeYaiさんののBLOG見てから頭の中はHBでいっぱいだった・・・・。
ついに彼に頂いてしまいました。
これからは彼においしいパンを焼いてあげたいと思います。
ほんといい香りがするね~♪
年末はここのはさんもパン焼くのね~^m^
akkeはパン焼きの師匠がいて幸せです!
今年の出会いに感謝してま~す!
また作ったらUPしてくださいね~(^o^)

この曲、聴けました???
YouTubeで好きな曲見つけてRickeyさんに知らせると貼り付け方教えてくれますニン♪

ここのはさんも・・・・やっぱJazzかしらんv-343
コメントありがと~~~v-366

ぶるれた君へ

きゃっほ~♪
“エエおもちゃ”もろたーv-40
このな、匂いがたまらんくいいの。
ああ、ぶる様にも嗅がせてあげたひ・・・・・
妄想してくだされ・・v-294

クリスマスの100万$笑顔をありがと~~~v-343
ぶる様の笑顔なら、いらなくないよー♪
ではではakkeちゃんから
( ^3^)/ チュッ~~~~v-207
これこそ・・・いらんか・・・・?
コメントありがと~~~v-366

おていちゃんへ

そうなの。おていちゃん。
パン製造機!
イケメン製造機を探したんだけど無かったワ(爆)
山にこもって修行して、おていちゃんにお届けできるように頑張るニン♪
で、製造工場の工場長はいくらもらえるの???
って商売かいっ!(笑w
コメントありがと~~~v-366

AyeYai姉さまへ

ええ。。:゚(。ノω\。)゚・。姉さま。。。。
やっとやっとこのHBが使える日が来たのれす(カンゲキ~)
ただただ食パン作っただけなのに、この感動。
そう!姉さまお餅もパスタもメロンパンコースもあるの!
来年のakkeはパン屋さんになるわ!
陸猿には『それより“おかず”覚えろよっ』といわれてますが・・・(笑)
頑張りまっすv-91
コメントありがと~~~~v-366

はるっちへ

はるっち、akkeは毎日お料理してるはるっちにはまだ追いついてないのよ~。きっと。
フッフッフッ
これで一気にダッシュだニン♪
まま、天然は負けちゃーいないが(勝ち誇り)
コメントありがと~~~v-366

Rickeyさんへ♪

そうか!まずは格好からね~♪
よし!ジャージに首にタオル、そして頭にゃ~はるっちがいつかやってたほっかむり♪
そして手にはデジカメもっていざ!
これで格好だけはAyeYai姉になれたじょv-221
あとはBGM。
ねーちゃんに生歌録音してもらわなくっちゃね~(爆)
ええ?!陸猿が内緒でパン焼いてたら・・・・恐ろしいことになってしまう。。。。
たぶんスイッチいれてそのまま寝てしまいそう。。。。。(-"-#)
コメントありがとう~~v-381

akkeちゃ~ん、どんな、プレゼントかと思ったら。。HBだったのね! 良かったね(笑)!

パンが焼ける時っていい香りがするでしょ!
これで彼においしいパンを焼いてあげてね!

私も年末はせっせと作らなきゃ(笑)!

そうそう、今日はいま、曲、聞こえてるよ。いい曲ね! 私もはりつけてみようかしら。。

  • 2007/12/27
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akkeちんメリクリ~v-354
ええプレゼントもうたねーっ!
いい匂いが香ってきそ~~e-51

僕もプレゼントあげる~
ハイe-287v-353v-411ニコ~~

100万ドルの笑顔v-353

・・・いらん~~?v-39

  • 2007/12/27
  • ぶるれた ◆ c1jasYb2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

お~おおお!
パン製造マシーンではないの!
これは~~~ステキv-238
おいしいパンをいっぱいこさえて
北海道へ送ってください!
あたしはそれを商売に・・・いひひv-391

  • 2007/12/27
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
待ってました!!

やっほ~。ついに手に入れましたね~~。
自分のことのようにうれしいわん。私も感激したもの。
これって、パスタもできる、お餅もできるんじゃん? お正月はつきたてのお餅ね!!
いや~ん、うれしいわ~。
がんばれ、akke!!!

  • 2007/12/26
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

いいじゃん!いいじゃ~~~ん!!
とっても美味しそうよぉぉ~~~~~v-218
akkeちん、私を置いてけぼりにしないでねi-185

  • 2007/12/26
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akke
まずは格好から入るんじゃよ。
AyeYai姉さんみたく上下のジャージ。
そんでもって首にはタオルまいて、その上から携帯じゃなくデジタルカメラ。
BGMはやっぱ第九やな。ははは
焼きたてのパンの香りは最高やね。
いまごろ陸猿は内緒でパン焼いてるぞ。
ははは 頑張ってみて!

  • 2007/12/26
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

