Articles

スポンサーサイト


明けまして、おめでとう~♪

皆様~~~~~~~!



明けまして、おめでとうございます!



あ、はっぴぃ~にゅういや~んでございます。

1日1日、いかがお過ごしでしょうか。


あれよあれよという間に、もう11時になってしまいました。


さてさて、昨夜の大晦日は同級生たちと除夜の鐘突きに行ってまいりました。

冬のお寺はさぶい&つべたい。

もう足なんか凍りつきそうでしたにん。


しかしながら、除夜の鐘の音は風情がありますにゃ。


ごぉぉぉぉぉ~~~~~~~ん


と響く鐘の音。


改めて『お正月がきたんだな~』と感じます。


住職の坊さん(同級生の旦那様)がお経を始めますよ~♪というので、本堂へ。


正座し、有り難い新年のお経を聞かせてもらった。


毎年このお寺で鐘を突き、このお経を聞いて、甘酒を飲み、住職と世間話に花を咲かせてまた酒を飲み、一番最後に帰る私達一同であった。


帰って寝る頃にはもう2時。


日の出を見ることもなく、ガ~ガ~気持ちよく爆睡し、大寝坊の元旦の朝でした。(ま、休みだからいいんだけど)


みんなはどんな元旦でしたかー?



今年も一年、どうぞ宜しくお願いしま~す♪

そしてみんなにとって、幸せな一年になりますように。。。。。。。

akke






関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

ぶるさまへ

ぶるさま~~~v-37
akkeまして、おv-416でとう~~~
お!今年はオサレなBLOGを目ざすのれすね~~。
BGMは甲斐よしひろ様でしょうーかv-343
オサレのセンスはどーかと思いますが、オチを伝授して差し上げ・・・・・・・
・・・・・・・
オチはぶるさまの方が上でしたー(≧▽≦)v
よっ!師匠!!!
お年玉、こちらこそ待ってるよ~~~v-426

コメント、ありがと~~~~v-411

  • 2008/01/03
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
つぼっちゃんへ

わはは~~~。私も3年前までは除夜の鐘は『行く年来る年』で見るものだと・・・・・(爆)
つぼっちゃん、今年もいい年にしようね。
いろいろ私もあるけれど~、笑ってしまえばいいだによ~~v-411
akkeは夜逃げはしましぇ~~~~んv-221
今年もしつこい訪問を覚悟しておいてねぇんv-398
コメント、ありがとう~~~d(≧▽≦*d)

  • 2008/01/03
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ここのはさんへ

あけまして、おめでとうございます!
あはは~。なかなかお正月は家族もいて、忙しいですものね。
私も今日から彼と横浜です。
寝てる隙を見計らってPCに書き込もうと思ってます。^m^
今日から大阪ですかー♪
気をつけて行ってきてくださ~~~い♪
コメント、ありがと~~~v-207

  • 2008/01/03
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akkeち~んe-2
akkeましておめでとう~v-82
毎晩夜更かしの正月でやんす~
今年はakkeちんのようなオサレブログv-353目指すぞ~v-353

オサレセンスちょうだひ~e-287

ついでにお年玉もちょうだひv-294

  • 2008/01/03
  • ぶるれた ◆ c1jasYb2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akkeちゃん、あけましておめでとうヽ(´ー`)ノ。
今年もよろしくお願いしま~~す。

 まさに、お正月という象徴のような元旦を
過ごされたのですね。
鐘の音なんて、「行く年来る年」で聞くもんと
おもっちょりました(≧▽≦)。

 昨年は、akkeちゃんとの出会いで、
いろんなことを考え、救われ、がんばれて、
akkeちゃんのお友達から、またいろんなことを学び、
刺激を受けて、がんばれて。
本当に、うれしかった(^^)。

 今年もまだまだ、お世話になるよぉ。
逃げたら、やだよ(¬¬)

  • 2008/01/03
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。

夕方近くメモ帳に書いたのですが、投稿する前に
家族があれやこれや言うのでとうとう送信できず。

夜になって、さあと思ったら、書いて保存していた
パソコンはもう電源切ってしまっていた(泣)。。

息子が使うのを止めた後使うと。。こんな時間。
それにメモ帳に何書いたかも忘れてしまった。。

さあ書こう!と思うと、新年会から帰った夫が今
そばにいて、なんやらかんやら話し掛けてくるの~~~~

もー最悪。。。!  

こんな感じで毎日過ぎています。明日はまた大阪です。

帰ったらまたゆっくりコメントしますね!

今年も宜しくお願いします。

  • 2008/01/03
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ヨッパ~Rickeyさんへ

私もあっちこっちにおめでとうを書き込みに行ってきましたにん。
忘れている方は・・・・いないと思いますが・・・・果たして・・・・ ̄m ̄;
明日の朝から横浜です。
このめでたいお正月をゆっくり堪能してくださいねv-457
私も陸猿と初詣に行ってきまぁ~すv-421
コメント、ありがとう~~v-343

  • 2008/01/02
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akke
明けましておめでとう。
酒のみながら、あっちこっち”おめでとう”を書いてるうちにakkeに書いたかどうかわからなくなったよ。
ははは
今年も宜しくね。

  • 2008/01/02
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
新ら玉くんへ

あけまして、おめでとう~v-481
お!しっかり聞こえましたかに???^m^
風情のある?akkeが突いた鐘の音。
ホントはお店でズッコケてたりして・・・・(汗)
Mきゃ~は相変わらず、面白かったに。
美○ちゃんがくれた『女泣かせ』を抱えて帰っていったにん。(住職妻には内緒らしいが。。。)
わはは~~~~~っw
そんなこんなで、今年もヨロシク~~~v-426
コメントありがとう~~~~v-457

  • 2008/01/02
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Mayuちゃんへ

あけまして、おめでとう、Mayuちゃん。
Mayuちゃんも大寝坊でしたか!(良かった、仲間仲間~♪)
機会をみて、バトン!やりますからね~。
ではでは、今年もよろしく~~~~v-221
コメント、ありがとう~~~v-457

  • 2008/01/02
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
おていちゃんへ

お正月を迎えるにあたり、ありがた~いお経を聞けて・・・・まさに!ニッポンのお正月~。
おていちゃん、今日は顔洗ったかに???
まま、お正月くらいは気にせず、のんびり行きまっしょい♪
今年もヨロシク~~~v-343
コメント、ありがと~~~v-457

  • 2008/01/02
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
はるっちへ

はるっち、あけまして、おめでとう~v-207
めっさ寒かったけど、いいお正月を迎えられましたー♪
なになに?冷静なはるっち??? ̄m ̄?
まま、新年ですからそういう事にしておきましょお~(笑)
akkeこそはるっちの後ろからチョロチョロ行きますにん。
ぎゃ~はは!
今年もよろしくぅ~~v-221
コメント、ありがとう~~v-63

  • 2008/01/02
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

あっけましておめでとう♪

除夜の鐘が鳴る頃・・・
閉店後の店内で、のんだくれ友人たちと
のんだくれてました!

今年もヨロシク!

  • 2008/01/02
  • 新ら玉 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

あけましておめでとうございます~♪
大晦日のお寺、とっても風情があっていいですね~(*^^*)
私も元旦の朝は大寝坊でしたよw
起きたのは昼でしたw

今年もよろしくお願いしますm(__)m

  • 2008/01/02
  • Mayu ◆ qpy/DFwI
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akkeちゃんあけおめ~v-496
なんか由緒正しい正月を迎えてるのね?
あたしなんか~飲んで食って屁してまた食っての繰り返しよv-411
明日こそは顔洗うぞ~
今年も懲りずによろしくねっv-221

  • 2008/01/01
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

はっぴ~にゅ~いや~~~~んe-266
楽しい年越しできたねぇぇ~~~~
今年もその調子で、突っ走ろう!!!
冷静な私は、akkeちんの後ろ姿見ながら、慎重に行動しなきゃ~!
ぎゃはははは~~~!!!
今年もヨロシコねぇ~~~~♪

  • 2008/01/01
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

