Articles

スポンサーサイト


お正月~後半~

正月休みも今日でEND。

休みともなると早いね~。まったく。。。。。

横浜に来てからの日々は目まぐるしく過ぎていきました。


まず、携帯を替えました。

陸猿が『ワンセグにしろよ!』というので、ちょっとビビリながら・・・・・ワンセグにしてみました。

新携帯



すごいですね~。。。。文明開化はakkeの知らないうちにかなり進んでいましたにん。

(∥ ̄■ ̄∥)

TVを録画できるんですねー。。。。コレ↑

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!


これで、帰りの新幹線でたいくつせずに済みます。



そして・・・・・・またパンを焼きました。。。。

なぜに横浜にまだHBがあるのかと言いますと・・・・・・


陸猿が帰省の際、積み込むのを忘れてしまったんですね~。。。。

っていうか、

めんどくさかったと。。。。。。(-"-;)


まま、おかげでこちらにいてもパンを作る事ができましたのでね。。。




陸猿の家にはオーブンがない。
(イーモバイルやら何やらかなり進んだ機械は揃っているのだが・・・・・・)

麺台もなければ(まだ家にもないが・・・)麺棒もない。

ので、またまたナッツ入りの基本食パンを作りました。


ナッツ入食パン



ああ、、、、いつ食べてもうまいですね~。。。


今朝、カリカリベーコン&マヨタマゴでペロリ。


さぁさ、今日は帰る日。


ちょっとゆっくりして、荷物をまとめますか!


akke



関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

ここのはさんへ

うひょ!これは偶然!
一緒だったんだぁ~♪
この厚~~~~い説明書。見ただけで頭が痛くなりそ・・・・・・。(-"-;)

ここのはさん、私も楽なので『バカの一つ覚え』のように基本色パンで・・・・未だ感動中~。
だって、材料入れるだけでしょ♪
時々こねてるHBの横で『お!頑張れ頑張れ~~』と声をかけるakkeですに。 ̄m ̄

あ!そうだ!!!麺台買わないとだったっけ。アレンジはそれからね。
コメント、ありがとう~~~v-433

  • 2008/01/07
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
はるっちへ

あと10年後はどうなってるのかしら・・・・
こんなんでアタフタしてるアタシ。
まま、その頃ははるっちの息子ちゃんがやさしく教えてくれるかもね。d(≧▽≦*d)

え?で、パンはって???
わはは~~~陸猿と一緒に食べちゃったー♪
そういえば・・・AyeYaiさんがイースト菌を入れ忘れたパンを作ってしまったそうよ。
はるっち、チャ~~~~ンス♪
送ってもらお!v-343

コメントありがと~~~~v-433

  • 2008/01/07
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
つぼっちゃんへ

時代遅れのakkeもついに・・・文明開化の波に乗れたかしん?(笑)
ほうほう。PCにつなげてTV観賞とな。
そんな技もできるのね~Σ(゚∀゚*)
こりゃーびつくりだにん。

・・・・つぼっちゃん、あたしゃ~まだウォークマンも(アイポットだっけ?)持ってやしないのですT▽T
結局・・・波に乗れてなかったにん(涙)
コメント、ありがと~~~~v-411

  • 2008/01/07
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Rickeyさんへ

ん~~~~~~~っ♪いい香りぃ~v-417クンクン
Rickeyさん、このこぉばすいー香りはどうやってUPするのぉ~??
教えてけろ~v-411

そういえば、Rickeyさんちにもあったね。
寝た子を起こして・・・さぁ~チャレンジv-366
 ̄m ̄ププッ
コメントありがと~~~v-366

  • 2008/01/07
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
おていちゃんへ

おていちゃん。地元に戻り、映るか確認しましたが、、、、アパートではしっかり映るけど実家では・・・・・受信されてません・・・・だって!(涙)
ま、アパートで映ってもTVあるから意味ないんだけど・・・(笑)
外出先での暇つぶしにはもって来い!かも^m^

え??
パン???v-418v-222

まだまだ修行が足らんので・・・
“菓子パン”作れるようになったらね~~~Σ\( ̄ー ̄;)オイッ
コメント、ありがと~~~v-63

  • 2008/01/07
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
あらいぐまさんへ

あらいぐまさん、あけましておめでとう~♪
そうですかー!
もうワンセグユーザーだったのですね~~。
じゃ、、、ジャニーズですか。^m^
まま、昔も今もジャニーズは大活躍ですものね^m^
私は『めちゃイケ』撮りましたヨv-343
HBも、ほんとは試食側にまわりたいですけど(笑)BLOG仲間の皆さんがパンをUPされててとてもおいしそうだったので自分でも作りたいっって思って購入しました・・・・いえ、買っていただきました(汗)

まだまだ1年生。今度アレンジパンに挑戦してみたいと思ってますにょv-441
コメントありがとう~~~v-366

  • 2008/01/07
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ちびばすへ

初めて派手な赤にしてみましたニン♪
でもな~。。。。説明書が厚い。。。。(^◇^;)
これだけで滅入る・・・・
まま、TV録画の技は一番最初に覚えましたが・・・・・。
いい時間つぶしになりそうですにん^m^
コメントありがと~~~v-21

  • 2008/01/07
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akke ちゃん、偶然ね!
私も強制的に携帯変えさせられました。
どんな機能があるのか、マニュアル全然
読んでいないのでわかりませんが。。

年末にパン焼いてこども達に食べさせ
ました。おいしいそうです。焼けたての
パンっておいしいですよね。もっとも
馬鹿の一つ覚えみたいに基本のパン
しか焼いてませんけど(楽でいい!)。

  • 2008/01/07
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ホントどんどん進化して行くよね~
おいてけぼり食らわないようにしなきゃ!
で、ウチにもパンが届いてないけど?(^O^)/

  • 2008/01/06
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

 そっかぁ、akkeちゃん、ワンセグかぁ。
そういえば、職場のパソコン、ワンセグで、
テレビが見れるよう、仕掛けていたっけ・・・。

 世の進歩は、すごいよのぉ。
わたしゃ、携帯のウォークマン(たぁ、言わないのか・・・)で、満足しとるのに・・・(^^ゞ

  • 2008/01/06
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akke
せめて焼きたてパンの匂いだけでもUpしてくれ~。
ワンセグ?それもいいな~。

  • 2008/01/06
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

新しい携帯v-6
しかもワンセグぅ~?
うらやましぃ~~~なんて、
いつも家にいるあたしには必要ないかv-414
あれ、そういえばパンがまだ届きませんが?

  • 2008/01/06
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

遅ればせながら、新年初のお邪魔しますです。e-276

ハ~イe-320
私も昨年初めてのワンセグユーザーとなりました。
大晦日、恒例の「ジャニーズ・カウントダウン」を母子3人で楽しみながら、私はこのジャニ・ライブをケータイ録画までしてしまいました。e-267
イ…イヤ‥、ついノリで…。
この年でジャニーズって‥あ、退かないで……。e-330

ホームベーカリーのパンって美味しいですよね~。
20年ほど前、家電業界で働いていた時。
メーカーヘルパーさんが実演を兼ねてHBで焼いてくれていたんですが、社員の私達も焼きたてをよく試食させてもらっていました~。

今は機能も豊富になって、バリエーションが楽しめるようですね。e-461
お菓子作りが好きな私の妹も持っています。
え?アタシ?試食係オンリーです。e-458
akkeちゃん、エライッ!!

  • 2008/01/06
  • あらいぐま ◆ uLRbujhI
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

おっ♪新しい携帯ええね♪
色も派手でええやんv-354
ワンセグは退屈した時にええよ♪

  • 2008/01/06
  • ちびばす ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

