Articles

スポンサーサイト


カメロンパン♪

やっとの事でアレンジパンを作る時間ができた

記念すべき最初のアレンジパンは、『カメロンパン♪』

Sweet Countryさんのレシピを参考に作りました。


抹茶はトーゼン静岡産緑茶の粉だにん
目はレシピにはチョコと書かれていたんだけど、無かったのでキャラメルで。

作品その1
カメロンパン



全部で6ケ出来たんだけど・・・・・・マシな形は3個くらい・・・・(-"-;)


足が異常に太くなってしまったり・・・甲羅が小さくて不恰好になってしまったりして・・・(汗)






ま、一応カメなんですけど・・・・・・わかりますかねぇ~???






akkeの師匠『AyeYai姉さん』はきっと・・・

『akke、ガメラ作ってど~すんの。あっはは~~~~~』

と盛り上がってくれるに違いない。。。。 ̄m ̄ププッ




休日出勤で仕事中の陸猿にも携帯で写真を送ったけど・・・・返信がこない

w( ̄△ ̄;)wな、なじぇ??


ま、いいか♪


初めてのアレンジパン、100点中65点くらいではないでしょーか!(甘いなぁ~)




なんかさ、とっても時間かけて作ってしまって肩もコリコリだけど。



すっごくおもしろかったーーーーーー♪




ではでは。最後に・・・・

亀田3兄弟~~♪ (p--)=O=O())@o@)/
亀田3兄弟



次は何作ろっかな~~

akke


関連記事

トラックバック一覧

ガメラパン、カメパン、ガメロンパン 2008/01
 本日二本目の更新です。一本目「中旬の擬人化系情報」はこちら。 前回の「ガメラパン、カメパン、ガメロンパン 2007/12」はこちらからどうぞ。  カメパン: 『福岡の美味を食べ尽くしたいっ!!』 http://blog.miborin.com/ さん、1月14日の更新。 ラ・フランス〔...
  • 2008/01/17
  • from : ガメラ医師のBlog

コメント一覧

ガメラ医師さんへ

はじめまして♪
読ませていただきましたよ~。
ほんと、全国にはいろんな亀・ガメラなんて形のパンがあるんですね。
カメロンパンの産みの親。lera*さんのblogにもいろんなパンがありますよ~~~。
って・・・ガメラは無かったと思いますが・・・

コメントありがとうございます~v-411

  • 2008/01/17
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
はじめまして。

 こんにちは。突然のコメント恐れ入ります。
 私は、「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。2005年8月以来、映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しておりまして、こちらの記事にはBlog検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、ガメラの関連事象として「ガメラパン」に付いてのBlog記事をまとめており、この度1月17日付けの更新
「ガメラパン、カメパン、ガメロンパン」
http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/03c3b2e6274665dcdd506092b97e7ac5
中にて、こちらの記事を引用・ご紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上しました。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂き、全国各地のガメラパンをお楽しみ頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します

  • 2008/01/17
  • ガメラ医師 ◆ uzicl2Lc
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
さくらんちゃんへ

このカメロン食べて元気になってぇ~♪
ちょっと元気でたなら・・少し安心した。
でも、あまり無理しちゃダメよ。
泣きたいときは思いっきり泣こう!
心の浄化になるからねv-22

コメント、ありがとう。
そして遊びに来てくれて、ありがとう~v-300

  • 2008/01/16
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
おきゃ~~んへ

おきゃん♪生きてたかぁ~v-22
この亀田兄弟、固く仕上がったから強ぇーにんv-91無敵だね~♪
 ̄m ̄ププッ
今度は苺味・メロン味・ブルーハワイ味などカラフルな固い?甲羅を作ってみっかしんね^m^

歯を鍛えておいてくだされ♪
コメントありがとう~~v-218

  • 2008/01/16
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

あはっw可愛い亀さん作ったねb
これ食べたら元気出そう(’’*
akkeちゃんありがとうv
少しダケ元気出たよb

  • 2008/01/16
  • さくらん ◆ zHAUYs2U
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

亀田兄弟v-411
かわいぃじゃね~かv-421
メロンパンの固めサクサクした甲羅の部分、めっちゃ大好きv-343

  • 2008/01/15
  • おきゃん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ちびばすへ

わは!ありがと、ちびばす♪
ね、強いぜぇ~このカメ。
それに固てぇ~ぜぇ~このカメ T▽T

おっしゃー♪次はゴジラ・・・・・む、むつかしそう・・・・モスラで手をうってくれんかのぉ~!

ははは~。
コメント、ありがと~~~v-19

  • 2008/01/15
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
あらいぐまさんへ

ぎゃはは~!!やはりガメラに見えます??
亀田3兄弟もリング上で是非頑張ってほしいわ♪

実はこれ、akkeのアイデアではなく・・・lera**さんのレシピを真似したんよv-8
あらいぐまさん、この固いパンに採点200点はいただき過ぎですに(照れリン)
私・・・木に登ってしまいますっ(豚もおだてりゃ・・・てんで)

コメント&お褒めのお言葉、ありがとう~v-254

  • 2008/01/15
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
景子ちゃんへ

あら~~ん♪景子ちゃんも作ってぇぇぇ~v-22
なにしろ、景子ちゃんの作るもんは扇子・・・いえセンスがありますもの。
ああ~、お菓子ぃぃぃぃ~~v-343

是非是非、お皿持ってお庭に忍び込ませていただくわ~v-343
お茶はア~ルグレイでいいかしら^m^

コメントありがとう~v-254

  • 2008/01/15
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
はるっちへ

おりょ!PC大丈夫でしたぁ~??( ̄m ̄)
また壊れて請求しないでくでよぉ~ん(爆w
デカメロン・・・おお!そんな曲もあったけね~♪
なかなかイイトコ突くねぇ~、はるっち!
タイトル『デカメロン伝説』にすれば良かったにん(o^v^o) えっへへ

でもな、ここだけの話・・・・
ちょっと固かった・・(笑)
まま、画面ではわからないからね~~~~^m^

コメント&お褒めの言葉、ありがと~~~v-254

  • 2008/01/15
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
つぼっちゃんへ

ぎゃはは~。さすが!akkeのお友達つぼっちゃんねっv-411
>頭で摩り替えて読む、このアホさ・・・。
^m^私も時に・・・いえ、いつもの事でございますにん(笑)

結構たいへんだった・・・。
初めてのくせに・・・難しいものにチャレンジして・・・(汗)
今回はちょっと固かったから、次回はもっとふんわりいく様にリベンジします。(いつの事やら・・・)

コメント、ありがと~~v-254

  • 2008/01/15
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ここのはさんへ

誉めてくださって、ありがとうございます♪
初めてアレンジパン作ってみたけど、自動で作る食パンの方がおいしかったりしてね。
一番形のいいカメロンパンをUPしたんだけど・・・固かったわんv-406
こうなると、リベンジに燃えちゃう私です(熱血v-42

コメント、ありがとう~v-254

  • 2008/01/15
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

初めてにしてはめちゃ上手くできてるやん♪
強そうなガメラやな~(^。^)
今度はゴジラか?

  • 2008/01/15
  • ちびばす ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

かわいいいいぃぃぃーーーーー!!
さいこぉよォォォォォォッ!!!
ガメラ
え?あ。亀でしたわね。e-263

亀田3兄弟もステキです。
これを見たらご当人たちも、さらに兄弟の結束が強くなることでしょう?e-281e-269

なんつっても素晴らしいのは、akkeちゃんのアイディアとセンスですね。

採点させて頂けるなら、200点~~!e-364

  • 2008/01/15
  • あらいぐま ◆ uLRbujhI
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

すばらしい!
akkeちゃんおいしそうにできてるじゃない
私も作りたくなっちゃったわ(笑)


ギャ~~~~ハハハ!!!!
ディスプレイに唾しぶきが飛ぶくらい吹いたがな~!!
かわゆいカメロンちゃんねぇぇ~~~~~v-10
カメロンっちゅう命名もサイコーーーーv-218
思わず少年隊の、デカメロンwow~~♪って歌思い出した(爆)
65点だって!?
そんなそんな、ご謙遜を~~~~~!!
立派な100点満点よぉぉ~~~~~v-218v-218v-218

  • 2008/01/15
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

 わたしもほんとに、馬鹿だわねぇ・・・。

 (「カメロン」なんて、なんてかわいい名前。
でも、どっちかというと「ゼニガメ」ね。)

 なんて、続けてコメント読んでて、やっと気づいたわ v-388
亀のメロンパンだったのね・・・。
カメだと認識していながらも、頭で摩り替えて読む、このアホさ・・・。

 でも、おいしそうに、上手に作ってますよぉ。
楽しそうだけど、面倒くさそうなんで、
わたしには無理だ・・・。
でも、子供たちはきっと喜ぶよね v-343

  • 2008/01/14
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akkeちゃん、すごい!! やったね!!
私はあいかわらず基本パンだけよ。

akkeちゃんみたいに他のパンを作る
気力まったく無いわ。

いい出来だと思うわ!パチパチパチ!!!

  • 2008/01/14
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
lera**さんへ

あ!lera**さんっっっT▽T
寄ってくださって、カンゲキです!!!
。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

lera**さんのステキなパンに魅了されて・・・頑張って真似して作りました。
何しろ、ど素人なので。。。。まだまだです(汗)

これからも、お勉強させてくださいね!

あ、本出されたとか!
是非、本屋さんへ探しに行ってきまぁ~す♪
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛タッタッタッ

コメント、ありがとうございます!v-300

おていちゃんへ

おていちゃん、うまいにぃ~^m^
おていちゃんもメロンパンがすきなの???
ア・タ・シもぉ~v-343

じゃ、今度はおていちゃんから夕張メロン仕入れてクリームを作り・・・夕張メロンパンでも作りやしょうかに^m^

ん?クリームってどうやって作るんだ??

おていちゃ~~~ん!クリームよろしくv-421

コメント、ありがとう~~v-411

はじめまして(^^)
ブログにコメント、どうもありがとうございました。
カメメロンパン、とっても お上手ですよ!
これから いろんなパンにチャレンジして
パン作りを楽しんでくださいね(^^)


  • 2008/01/14
  • Lela* ◆ TrUQ5466
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Rickeyさんへ

やたーっ♪
jazzをお供に作ってみたにんv-22
あじ??
ん~~。。。ま、普通のメロンパン・・・かな。
あ、でもメロンパンの味でよかったです^^;

Blog団覗いてきましたー♪
命を吹き込んでくれて、ありがとうございます~v-238

なんか、照れリンですね。
このカメ、『カメロン・ディアス』と名づけましたにん。(爆w

コメント&命!ありがとうございました~~~v-238

うまそう~~~~
メロンパン大好き!
いつ届くのかな~~~お腹空かせて待ってるよ~~~~んv-411
陸猿も画像よりも実物が欲しかったに違いないv-363

  • 2008/01/14
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
AyeYai師匠へ

誉めて伸びるタイプのakkeです~(∩_∩)ゞ
なんかな、すっごくめんどっちいの作っちまった(笑)

ほんと??写真もいい??
デジカメは彼んちに置いてきてしまって・・携帯からだったんだけど。

師匠に送るにはまだちと修行がたらんのです!もちょっと頑張って、うまく焼けたら・・・即宅急便~v-25

コメントありがと~~~v-22

akke
やった~!はははご苦労さん。上手いもんじゃな。
で、味はどうやった?
記念に少年少女Blog団にも載っけたよ。

  • 2008/01/14
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
うひょ~~い!!

偉い! よくできてる! りっぱなガメラだよ、akke!! ん??
3兄弟もよくできてるし、写真もいいし。 ほんとによくできてるわ。
100て~ん! と言いたいところだけれど、私のところに1個届けてくれないの? 90点じゃ。

  • 2008/01/14
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

