Articles

スポンサーサイト


冷たい日・・・・でした。

今日は・・・・・・

んんんんんんんんんっっとーーーーーーーに(本当に)冷たい一日でした。


朝からブルブル震え、ストーブ点けてもブルブル。
いつもは午前中だけストーブを点けてる会社でも、一日中点けっ放し。
そんな日に限って。。。出掛ける用事が入る。
新築完成でお引渡ししたお客様に新築祝いの買出し。
我社では、新築したお客様に必ず傘立てをプレゼントする。


外観のイメージに合わせて見立てるのも私の仕事。


今回は和風モダンな外観のお家。
ほとんどが白い壁の中、茶のさし色がある外壁。
玄関は新槙調である。


いろんな家具屋を回るが・・・・・その家に似合う傘立てがない。
諦める訳にはいかない。


隣の隣町にて、やっとの思いで・・・・見つけた。
信楽焼きのいい感じの傘立てだった。
写真こそ撮れなかったけど、そのお店で自宅用のキャンドルホルダーを見つけた。

キャンドルホルダー



キャンドルホルダーに灯をともし、お料理なんかの写真を撮ったらステキ。
中央には・・・小さいお花でも生けましょうかね。





今夜は一段と寒い。
早めに寝ることにしよう・・・・(って、もう11時)

みなさんも風邪ひかないように。


おやすみ

akke

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

シークレットコメント

ひゃっほぅ~~~
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

  • 2008/01/23
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
つぼっちゃんへ

さぶ~い日でも・・・・これだけは笑顔でストーブの利いた事務所を出てゆく私♪
家具と雑貨品売ってるお店が2,3軒あって・・・・うわぁ~い癒されるぅぅぅd(≧▽≦*d)
この役は誰にも・・・譲れないお仕事v-343

ねっ!このお二人さん、おっかしいでしょー^m^
はるちゃんのとこにもお暇があったら行ってみてね。すっご~く、おもろいし、オサレ?でいい人よぉ~v-343
つぼっちゃん同様、akkeのお気に入り『友』ですv-343

コメントありがとう~~v-353

  • 2008/01/23
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ここのはさんへ

ここのはさんもオサレーな人だから、きっと納得いくまで探し求めちゃうと思いますにんv-22
信楽焼きの傘立てって、ほんといい感じで。。。モダン和風のお家にはもってこい!
お色はまだらな茶と黒、所々に黄土色がありまして・・・・ああ~家にほしかった(笑)
今度は是非買ってみてUPしてくださぁ~い♪
コメントありがと~~v-218

  • 2008/01/23
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akkeちゃん、こんばんわ。

 新築のお宅に傘たて、プレゼントなんて、おっしゃれ~。
そして、それを探すのが、akkeちゃんのお仕事なの?
うへっ(><)、大変。
でも、おうちや、家の人を思いながらお店をさまようのは、
また楽しいでしょうね。

 自分へのお土産までつけれて、な~~んか、
仕事ながら、癒しの時間が送れていて、
めちゃ、うらやまひい・・・


 しかし、はるさん・Rickeyさん。
おかしすぎ。
コメ見て、つられ笑いしてもた(^^ゞ。

  • 2008/01/23
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akkeちゃん、いい仕事してるね!! そのお家にあった傘立て探してくるなんて、私もやってみたいわ! 信楽焼きというのもいいねえ。昨年の秋、信楽に行った時、傘立て。。よっぽど買って帰ろうかと思ったんだけどね。。タヌキやら他のもの買ったから諦めたんです。
で、いまだに傘立てなし ^^
。。。買わなくっちゃ!!!

  • 2008/01/22
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
chiemiさんへ

わお!chiemiさん、こんばんは。
~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
はじめまして・・・・・ではないですね。。。。
いつもRickeyさんのとこでお会いしてますもの。
確か・・・Rickeyさんがchiemiさんの記事を紹介してくれていて・・・おじゃまし、読み逃げしましたー(汗) \(__ ) ハンセィ

キャンドルやホルダー、たくさん持ってらっしゃるのですね。
私は集め始めたとこです。
キャンドルのゆらゆらしてる炎って癒されますものね。
また、私も時々寄らせていただきます。
今日はありがとうございましたー。
:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

  • 2008/01/22
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
おていちゃんへ

そうなの。お客様のものと思うと・・・・いい加減なものでは・・・ちょっとね。

センスも疑われちゃうし。
・・・・って上で爆笑してる方もおりますが・・・(笑)

ねっ!笑いすぎです!
でも、結構楽しんでる私もいたりなんか・・・・
ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
どうしても・・・オチを追ってしまうakkeですに( ̄▽+ ̄*)キラリ~ン
コメントありがと~~~v-207

  • 2008/01/22
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Rickeyさんへ

まったく・・・この同郷二人組ときたら・・・。
┐( ̄▽+ ̄*)┌
こんなに笑われて・・・M1グランプリでも獲れそう(爆w
Rickeyさん、akkeもだんだんオサレに近づいてきましたかに??
ええーーーーーーっ??
オサレなBlogにオチは無いと・・・・・。

おはると一緒にコンビ組んで・・・Blog内のM1グランプリを目指そうかしん(笑)

コメントありがと~~~v-63




  • 2008/01/22
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
おはるへ

こ、こぉ~れ~!
お、おはる!シィ~~~~~~ッv-219
せっかく寄ってくれたイケメンが逃げるじゃんか!(いないか!爆w)
昨日はオチなしで、『オサレに決まったー』と思いきや、コメントにオチがついていたとは・・・・びつくりだぁー(爆w
結構こういうオチも期待してたりもするに。(笑)

まま、所詮・・・がらんどーずだからねぇんv-406
わはは~~~~。
コメントありがと~~~~v-343

  • 2008/01/22
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
履歴に足跡がありましたので・・・

お邪魔します。はじめまして。
Rickeyさんのところで、きっと、ご一緒していますね。
私も、沢山キャンドルやホルダー持っています。
時々バスルームにも・・・落着いて、癒されます。

贈り物選ぶのって本当に難しいよね~
親しい人ならともかく、
お客様となると大変だと思うわ~
寒い中、お疲れ様でした!

akkeちゃんのキャンドルホルダーもステキv-344
はるちゃんもRickeyさんも笑い過ぎ(w

  • 2008/01/22
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akke
なかなかオサレじゃん!?キャンドルホルダーも雰囲気作りにはいいね。
おいらにも笑わせろ。うふふふ・・・ おほほほ・・・ フォッフォッフォ・・・
フォワ~~~~ッハハハハ~~~~!!!

  • 2008/01/22
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

3日くらいお天道さん出てないから、底冷えがするよね~
宮崎も寒かったよ。
寒いのは好かん・・・v-12

キャンドルホルダー素敵ねぇ~~~~
オサレなakkeさんにピッタリだわe-266
うふふふ・・・ おほほほ・・・ フォッフォッフォ・・・
フォワ~~~~ッハハハハ~~~~!!!

いやいやいやいや、ホントぴったりよ♪
フォフォフォフォフォ~~~

  • 2008/01/21
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

