Articles

スポンサーサイト


幸せになる方法

      日めくり



会社にはいつもこんな日めくりカレンダーが貼ってあります。
今日の詩は、ちょっといい詩だったので写真を撮ってみました。


目の前のただ一人の人を
  大切に思うことが
    私が幸せになる
     唯一の方法かもしれない


と。


とてもいい詩だとおもいました。



常にこの気持ちでいるって・・・・結構難しいよね。



毎日のストレスや言葉のすれ違い・・・

怒れる時、エゴが出る時・・・・・

傷つけ、傷つけられる時・・・・・・



そんな時こそ、

この言葉を思い出したいね。


優しい気持ちで、明日もまた・・・がんばろう。


akke




関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

つぼっちゃんへ

あは!
このカレンダーね、365日無くって、たった31日分のみなのですにん。
一ヶ月終わって、また最初のページからめくるの。
繰り返し繰り返し言葉をめくる。。。。。
1回こっきりよりは、頭に残るかもね~(笑)

そういえば。。。毎日めくる。。。薄紙の日めくりカレンダー・・・あったっけね。
最近見かけないぞ・・・・(^^;

コメントありがとう~v-207

  • 2008/01/26
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

 akkeちゃん、こんちわぁ。

 このカレンダー、面白い!!
その近辺で作られた、カレンダーなのですか?
隣町の一素人さんの言葉が、カレンダーになってるって、
すごい、手作りっぽいですよね。
そんな言葉を、365ケ、集めたってことですか?
いいなぁ。

 日めくりの言葉って、その日の気分にいつも
合致して、支えになってくれる気がします。
そういや、日めくりカレンダー、最近使ってないなぁ(*^_^*)

  • 2008/01/26
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
chiemiさんへ

私って、コレを時々忘れて・・・なんで私がー!なんておごり高ぶってしまうのよね。。。
そんな時って、必ず痛い目あうの。
あっはは~。バチが確実にあたるのです(汗)
じゃ、これからはchiemiさんのためにUPしちゃおうかしんv-22
なんて・・・忘れてなかったら・・・・(^^;)
コメント、ありがとう~v-254

  • 2008/01/25
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
聞いておけば良かったかなぁ・・・

『申し訳ない』の一言。
タイミングを失うと、また、少しでも意地が残っていると、
素直に言えない一言ですよね。
おごり高ぶってはいけないと・・
その通りですよね。。。毎日聞かなくちゃあいけないかな。

おていちゃんへ

あっはは~。おていちゃんも気になった~??
そうそう。幸せになる方法なんて100人いれば100通り。
これは一つの例だよね~、きっと。
要はおていちゃんの言うとおり、幸せだなぁ~と感じることだと私も思うわぁ~♪
うぅぅぅぅ。。。寒いけど幸せ。
うぅぅぅぅぅ。。お腹すいたけど、幸せ。
 ̄m ̄ププッ

>あたし、しあわせなんだな~なんて
実感出来ないことこそがしあわせ?

わははー。うんうん幸せ。
実はおていちゃんちにいっぱい転がってたりしてね。ちゃびが食べてるかも(笑)

  • 2008/01/24
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
chiemiさんへ

この日めくり、事務所の柱に飾ってあるの。
chiemiさんの言うとおり、ちょっと注意してみたり、意識してみたりが結構心の浄化にもなるのよね~。^m^
今幸せを感じてる人はともかくとして、こういう事を忘れて疲れている人には、いい気付きのプレゼントだよね~。

今日の日めくりの詩は。。。『申し訳ない』
この一言。おごり高ぶってはいけないと・・・今日も一日意識して過ごせました。
コメント、ありがとうv-254

  • 2008/01/24
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
はるっちへ

かもしれない・・・・そうかもしれないけど・・・そうじゃないかもしれない・・・。
あっはは~。そう言われれば気になるよね~(笑)
幸せ論も十人十色。感じ方も十人十色。
こういう時にはこうしなさい的な格言ではないみたいね コレ。べき論でないところが、なんかほのぼのする私ですに。

いつも元気なはるっち。
今日もきっと元気に頑張ってることでしょう~。間違いない!
コメント、ありがとうv-254

  • 2008/01/24
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
AyeYai姉さまへ

ふふふ。幸せが一番です。
この姉さまの幸せは、姉さま自ら導いたものですね。日頃の姉さまの努力とこだわり、そして何と言っても、そのお人柄v-343
また楽しませてくれるのですね。
私も心待ちにしてましたにん。
姉さま、この幸せに浸ってても・・・腐りはしないと思いますよー♪
常に前に向かってる。。。。姉さまですからv-352
『akke、そんなに誉めてもお菓子あげないわよっ』な~んて声が聞こえてきそう!
こちらこそ、今後ともヨロシク~~~!
コメント、ありがとうv-254

  • 2008/01/24
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Rickeyさんへ

うふ!^m^
この詩を書いた方は・・・・・
実は一般人。
元警官の方で、他界された父上様の家業を継ぐ為、警官をおやめになり・・・・
苦労に苦労を重ねて・・・今の家業を繁盛させているakkeの隣町の方です。
社長のお知り合いだそうで。
ええ~??目の前の奥方が二重にみ、見える???
で、奥方様も別人とな。。。。。
別人に見えれば・・・かえって新鮮な気もしますが・・・・。(笑)
そーゆーことでもないか!(爆w
コメントありがとうv-254

  • 2008/01/24
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

うふふ・・・あたしも「かもしれない」が気になりましてよ~~~(w
まぁ・・・幸せになる確実な方法なんてないから「かもしれない」でいいのかもしれないね。
自分がしあわせだと思うことが一番だね。
あたし、しあわせなんだな~なんて
実感出来ないことこそがしあわせ?

  • 2008/01/24
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
日めくりって良いですね~~

こういう風に、チョッと心に残る事が書いてあると、
一日気をつけて過ごせたり、気持ちよく過ごせたりして、
とっても良いですね。今日のこの言葉も素敵です。
一日遅れて、私は明日、この言葉を胸に、
がんばろうかな。。。。

あははは~
私も「かも知れない」が気になった一人で~す。
「目の前のただ一人の人を大切に思うこと」
簡単なようで、私にはとっても難しい。
大切に思っていても、それが伝わらないとね。
さぁ、明日も元気にガンバローっと!

  • 2008/01/24
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
またおせわになります。

先ほどはありがとうございました。
今日からブログを始めるAyeYaiと申します。
どうぞよろしくお願いします。(^0^)

私にはたくさんの幸せがあります。
こうしてブログをまた始められることの幸せ、支えてくれる人たちがいることの幸せ、数えきれないほどの幸せがある。
でもそれらに毎日浸ったままで腐っていく自分に嫌悪します。
一つ一つの幸せに応えるべく元気でやっていかなきゃね。

  • 2008/01/23
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akke
これ誰の詩だろう。クレームつける訳じゃないけど、かも知れない・・と言うことは、違うかも知れない・・と言う事?ははは
唯一の方法だとオイラも長年信じていたけど、最近目のせいか目の前の人が二重に見えますたい。むこうは別人に見えると言ってますけど。ほほほ

  • 2008/01/23
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

