Articles

スポンサーサイト


ゴマコロパン

ごまコロパン♪


日曜日の今日は、またHBでパン作り。
前回と同じく lera*さんのパンレシピで基本の丸パンをちょっとアレンジ。
お休みは今日一日だけなので、家事を終えてゆっくり楽しみながら作りましたよん♪
8個のうち、半分(4個)はシンプルにそのまま何も入れないごまコロ。
もう半分は中にチーズを入れて、ごまコロチーズに。


ごまコロ&ごまコロチーズ


今日はまずまずの成功ですかね!
ふんわり&香ばしく焼けましたにん♪




話は変わり・・・・
午前中 地震があった。
突然ギチッと・・・・・いう音と共に照明器具が揺れた。
そういえば、母が『どんより曇った、風のない日は地震が起こりやすい』と言っていたっけ。
今日は曇り・・・・おまけに風があまりない。
これって本当なのかしん???
そして、夜もまたグラッと揺れた。

今夜は上手くパンが出来て、ご機嫌さんだったのに・・・。
ちょっと不安な夜を過ごしているakkeですにん。



akke

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

chiemiさんへ

わぁ~い♪ほんと、こちらこそありがとう♪
研修中なのにのコメントもv-343
もしかして、もう終わった?^m^
また遊びに行っちゃいまぁ~すv-441

  • 2008/01/29
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Rickeyさんへ♪

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン! (∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・
あっはは~~~~~~v-411
大丈夫よ~~ん♪絶対嫌われてないからv-343
はいはい!ではボロボロの狸さんにはチ~ズ入りごまパンでもおすそ分けしちゃう♪

・・・・・・・・?

あ、今朝で終わったんだっけ・・・・パン。

(^◇^;) ごめ~ん。。。
来週まで・・・・待ってぇぇぇ~~~。。。

コメント、ありがとう~e-245

  • 2008/01/29
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
良かった♪

私も、元気v-238
ありがとう~~

akke
そのパン恵んでけろ。
姉ちゃんに嫌われて、身も心もぼろぼろ。

涙がぼろぼろこぼれるから~なんて歌もあったけど・・せめてパンをおくれ。

みじめな捨て狸のような僕に・・・。

ハよ、送らんかい!はははは

  • 2008/01/28
  • 狸ッキ~~~ ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
おきゃんへ

おきゃん!おひさしゅ~ごじゃりまする(爆w
このチ~ゴマな、もちょっと切り込みいれてチーズが出るくらいに仕上げたかったに。。。。
な、なんか・・・・・へそにゴマがたまってるようで・・・・Σ\( ̄ー ̄;)オイッ
おきゃんツーリングの時にゃ~、オサレなパンでもランチに差し入れしたるでぇ~~♪
(固いが!)爆w
コメント、ありがと~~~~e-271

  • 2008/01/28
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
おていちゃんへ

おていちゃん、ゴマとチーズはバッチグ~だったにんv-343
ゴマとサツマイモもいいかもぉ~♪
上達は・・・一歩進んで2、3歩下がるかもし、しれん(爆w)

おていちゃんちは地盤がゆるいんだね。
実は私の会社もです。ダンプが通るとユラユラ~っと・・・
時々間違えてヒヤッとすることもしばしば^^;
地面が揺れるのだけは、好かんね~。
コメント、ありがと~~~v-411

  • 2008/01/28
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
つぼっちゃんへ

そっか~。つぼっちゃんは阪神大震災の経験者なんだね。
もう13年経ちましたが、まだまだ心の傷も癒えてない方たちがたくさんいらっしゃる事だと思います。
地震大国ですものね。ここは。
どこにいても地震の不安からは逃れられそうにないですな。

パン、おいしかったです♪
つぼっちゃんのドラ焼きも食べてみたぁ~いv-343交換しよっか!^m^

コメント、ありがとう~~v-411

  • 2008/01/28
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ここのはさんへ

わぁ~い!ここのはさんにも誉められたー♪
今回は本当に簡単パンだったの。時間もなかったし。
手先は器用なようで・・・なりきなの。
急いで作ろうと思うからいつも失敗だらけ。
で、ゆっくり落ち着いて作ってみました^m^
あ、スコーンですね!私も大好きだにんv-343
ではでは、どうやって作るのかしら・・・からスタートですね~v-343
首をながぁぁぁぁぁぁ~~~~~~くして、待っててぇ~~~~v-398
コメント、ありがと~~~v-415

  • 2008/01/28
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
chiemiさんへ

いひ!あれから・・・止まったみたい。
ぐっすり眠れましたーv-22
chiemiさんのおまじない、効いたかも^m^
ありがとv-343
パン作りはまだまだ1年生・・・いや幼稚園児かも≧m≦
今回で2回目なのよ~~~~ん!
これから頑張って難しいパンにも挑戦しま~す♪
コメント、ありがとう~~v-366

  • 2008/01/28
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
はるっちへ

用意してあることは・・・あるんだけどぉ。
この前入れ替えしたのは、確か・・・夏。
避難所へ行って半袖は・・・凍え死ぬに。
早速また防災冬バージョンに入れ替えないとね!


はるっち、捜査したけど、なにせ。。。akkeは天然なのでわっから~ん(あっはは~)

コメントありがと~~~v-221

  • 2008/01/28
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
グラっと♪

あて 切り込みからのぞいてるチーズにグラっと来ましたぜぃv-218
ゴマ&チーズん~~~v-417

  • 2008/01/28
  • おきゃん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

おいしそ~~~~!!
ごまとチーズの組み合わせ最高v-218
日に日に上達してる感じがする!
パン屋目指してがんばろ~~~?

こちらはあんまり地震がないんだけど、
今住んでる家のあたりは地盤が悪くて
車が通るたびにガタガタ揺れます。
本物の地震が来ても気づかないかもしれない・・・v-356

  • 2008/01/28
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akkeちゃん、こんばんわ。

 地震、嫌だね。
神戸の震災、わたしは大阪で体感したんだけど、
現地での、すさまじさも見てきた。
 それからかなぁ。
地震は、恐怖が走る。

 道を歩いてるとき、
高速を走っているとき、
橋を通っているとき、
妄想して、恐ろしくなる(^^ゞ。


 ゴマコロパン、おいしそう(*^_^*)。
わたしも、おいし~いパン、食べたくなっちゃったぁ

  • 2008/01/27
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akkeちゃん、いい出来!!!

おいしそー  以前、私のブログに訪問して
くれた人も、しょっちゅうパン焼いてた。
おいしそーだった。。。 akkeちゃんも、手先
器用なのね。
わたしね。。。スコーンすきなのよ。出来上がる日、楽しみにしてるわ^^

  • 2008/01/27
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
地震、大嫌いです。

止まれ~~~って、念じちゃう。
へへへ・・・おまじないみたいにね。

美味しそう~~~
パンが作れるなんて、すごいなぁ。

地震は好かんね~~~
akkeちん、ちゃんと防災グッズ用意してる?
我が家はしてないわ~~
用意しなきゃとは思ってるんだけどね(汗
ゴマコロパン、美味しそうじゃ~~~ん!
そのチーズ入り、息子が喜びそうじゃ。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

なになに?
RickeyさんがAyeYaiさんを虐めたの!?
一体何が!?
私も捜査開始~~~~
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン

  • 2008/01/27
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
AyeYai姉さまへ

今日はまぐれで・・・・上手くいったようですにー^m^
ん?どした??
理由はRickeyさんが知ってる???
いじめられたかー??んな訳ないか!
なんか・・・・ステキな・・・・感動の・・・お言葉でももらった?
うれし泣き?悲し泣き?悔し泣き???
akke探偵局、捜査開始~。
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

  • 2008/01/27
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
えらい!!

おお~、ついにやったね、akke。
上手にできてるみたいね。上手に撮れてるし。とってもうれしいです!!!
akkeのためにとてもうれしいAyeYai姉ちゃんでございます。(が、ただいま泣きそうなAyeYaiでもあります。理由はRickeyが知っている。でも声にはできない。うぐぐぐぐ・・・。あああーー。困った・・・。)

  • 2008/01/27
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

