Articles

スポンサーサイト


ちょっとお洒落に・・・

ちょっとオサレに~~~
昨夜は夕飯を頑張りましたにん♪

お夕飯ですに


手前はタラのガーリック焼き&赤パプリカのグリル
後ろはダンディな狸さんに教えて頂いた『たこのカルパッチョ~』どす♪
ごまコロを添えて。

このタコのカルパッチョは教えて頂いたレシピを思い出しつつ作ったので、ちょっと自信がない。
たぶん、師匠のカルパッチョと大きくズレているかと思われますにん^m^
オリーブオイルがちと少なかったかな。



先日購入したキャンドルホルダーも活躍です。

キャンドルホルダー♪


実家でボトッと落ちた蘭を拾ってきましたー。
まだまだ、お花は楽しめますね。

しかし・・・・なんか花びらが熱そうで、可愛そうだったかな(^◇^;)



akke





関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

おきゃ~んへ

♪さくら~いろ しぃぃ~た~
   君がぁ~ すき~だぁよ~♪
まだまだ、桜色のakkeですにん。
誰や~、笑ってるのは!(おきゃん風)爆w

あて、食べるぅ~?v-343うふン

コメント、ありがと~~~v-415

  • 2008/02/01
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
狸さんへ

ちびばすは自分の世界を・・・・・・・・。
そっかー。じゃ、更に?いい男になって帰ってくるね。きっと!
土産はなんだろー???Σ\( ̄ー ̄;)オイッ
わはは~~~~~v-411
コメント、ありがとう~~~v-441

  • 2008/02/01
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ここのはさんへ

ありがとう~~~。ここのはさん。
そうね、今はお菓子&パン&おかず作りが楽しくてしかたありません。
だいぶ、落ち着いてます。
楽しみかぁ~。そうね!
なるべく近くの目標(楽しみ)を見つけてのんびりいきま~すv-411
コメント、ありがとう~~v-343

  • 2008/02/01
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
AyeYai姉さまへ

かなりカラ元気でしたねー(笑)
大丈夫ですが!
いろんな事、背負いすぎたみたい。
ちょっとペースを落としますにん。

そうね、みんなBlog閉じが流行ってるのかしら・・・・・?
私も理由知らないのよ~~~~。
も、もしかして・・・私とAyeYai姉さまだけ???
コメント、ありがとう~v-22

  • 2008/02/01
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

よ~~めにぃ~来ないか~♪あて~の所ぉ~~え~v-343

腹減った~~~v-321

  • 2008/02/01
  • おきゃん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ちびばすは自分の世界を探しに旅に出てます。
たぶん帰ってくると思うけど・・・

  • 2008/02/01
  • 狸 ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akkeちゃん、オサレ~~。写真の角度がいいのね ^^

そうそう。何か楽しくなるものに集中すると、そのうち嫌なことも忘れはしないけど、薄れてきますね。悪い時もあるけど、いいことも沢山あるから、楽しくなることを考えていこう!
私ね、×月にはこれがあるからそれまで頑張ろうって、必ず1個楽しいみをみつけることにしているの。目標ね。何でもいいのよ。
そうやって楽しみをみつけていこう!

  • 2008/02/01
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ところで、

カラ元気みたいだけど、だいじょぶかいな。
ま、大丈夫でしょう。akkeのことだから。(^0^)
ところで、ちびばすはどうしたのかしら。今日Blogさよなら宣言しちゃったわね。だれかさんじゃないけれど、最近、終了ブログが流行ってるわね。
終了する理由、私だけが知らなかったりして?

  • 2008/01/31
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
chiemiさんへ

ありがとう!写真は、よそのBLOGで技を盗んできましたにん(笑)
どうせ作るんならお洒落に、そして時間を楽しむ。。。ってな感じで日頃のストレスを癒してる私です(照)
時々・・・・いえ、たびたび爆笑のオチがありますに  ̄▽ ̄;

コメントありがとう~~v-207

  • 2008/01/30
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
狸師匠へ

あは~ん・・・師匠~~~~~っ!
どこへ逃避行したんですかぁ~!!
味見、味見してくださ~い!!!
ん?しなくてもわかる???Σ\( ̄ー ̄;)オイッ

☆いたっだきましたっっ!98点っ!
あとの2点はakkeの笑顔で(爆w
レシピと写真、待ってるよぉ~~~v-207
コメント、ありがとう~~v-411

  • 2008/01/30
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
景子ちゃんへ

あははは。お疲れさま、景子ちゃん!
そね、毎日の事だと結構大変よね。
私はまだたまにだから^m^

明日からダーリン様は出張ですか!
ほほほ。少し楽できそうですね ̄▽ ̄
日頃の疲れを取って、ゆっくりしてくださぁ~い(≧ω≦)ノ
コメント、ありがとう~v-22

  • 2008/01/30
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
はるっちへ

どうやったらオサレにうまそに見えるか、よそのBLOGを読み逃げしてきちゃったよ~^m^

ぶた汁食べたくて、材料買いに行こうと思ったら、実家の母から電話でぶた汁作ったから食べにおいで!と。
うっひょ~ぃ♪v-16無事、お腹の中に・・・(≧ω≦)ノ
タイミング、バッチグ~よぉんv-343
コメント、ありがと~~( ̄(∞) ̄) ブヒィ~

  • 2008/01/30
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
AyeYai姉さまへ

それがね~・・・・精神的にけっこうまいってるここ2日間。
爆発して泣いたら少しスッキリ~♪
泣くことも必要ね。
あ、でも心配御無用ですに!
今はガハハ笑ってるから~~~~~v-218
お料理はいいね。何もかも忘れて集中できるものね。

コメント、ありがと~~~v-207

  • 2008/01/30
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
おていちゃんへ

わはは~~~!
そう、今日は魚介ですに~~~~^m^
おていちゃんへのヘルシーディナ~v-343
>がるるるる~~~~
おていちゃん・・・・プ~せんかった??
(ちゃびと一緒かい!Σ\( ̄ー ̄;)オイッ)
ではakkeの腹の肉でも・・・・いかが?
シモフリでっせ!(≧▽≦)v
コメントありがと~~~v-271

  • 2008/01/30
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
写真の撮り方が・・・

とってもお洒落です。
素敵なディナー演出、粋ですね~~~
細かいところまでの、心配りも最高v-238

akke

現在恋の逃避行中につきカルパッチョの味見に参上できませぬ。
こんどレシピと参考写真をUPするよ。
よく頑張った!98点。

  • 2008/01/30
  • 狸 ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

うちはカレーでしたけど
5年ぶりにまじめにご飯をつくってると
けっこうストレス溜まります(笑)
明日から1週間は出張でいないから
羽伸ばすんだ~

美味しそうねぇぇ~~~~
これは昨夜の晩御飯ね?
で、今夜はe-254汁だったんだよね~
( ̄(∞) ̄) ブヒィ~

  • 2008/01/29
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

頑張っているわね、お料理。お料理に時間を割けるということは、精神的にも良い時間をすごしているということね。うんうん、よしよし。
その調子!!

  • 2008/01/29
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

うまそ~~~オサレ~~~♪
今夜、お伺いすればよかった・・・

たこに鱈・・・肉がないやんけ(怒)
肉!肉!肉を食わせろ~~~がるる~

  • 2008/01/29
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

