Articles

スポンサーサイト


再発防止強化月間

ここのところ、気持ちがいっぱいいっぱいで。

会社での事。
実家での事。

いろんな事、受け止めすぎて。
(バレーなら名レシーバーですな)

私がしっかりしなくちゃと・・・・
吐き出す事もせず・・・・いえ吐き出せず

BENもGUCHIも溜め込んで。
スーパー定期預金型になっておりましたね。

3日前、預金も満期となりまして・・・・・ついに大泣き。
大きな利息もついてきました。

すでに感情のコントロールさえ失って、泣くと涙が止まらん止まらん。
そして理由のない焦燥感。


頑張りすぎもほどほどにせい!
と自分で反省してますにん。


またもや心療内科行きとなってしまうのか不安なこの2日間ですが、
BLOG仲間の他愛も無い記事やコメントで笑いも取り戻し、ありがたく感謝してますにん。

そして理解してはくれんであろうと思っていた陸猿との電話の会話で、ふとした言葉がうれしくて・・・・・
普段聞けば何でもない言葉だが、ほっとした気分になりました。
そんな言葉に一人感動し、また泣きじゃくる昨夜でありました。




そこで。



今日から私、再発防止強化月間として



ちゃらんぽらん




になります!



少し生活にゆとりを持って、何事もゆっくり、そしてちゃらんぽらんに。
きっちりお掃除もしばらくはちゃらんぽらんに。
好きなパンやお菓子、おかずなんか作ってゆっくりします。




BLOG更新も少しペースを落としますね。



あ、でもやめたりしませんよー。
こんなおもろい事、やめられんにん。 щ( ̄∀ ̄)ш ケケケッ


akke



PS.心配してくだされる方もいらっしゃると思いますが、有り難い事に症状も軽いのでゆっくりすれば大丈夫だと思います。心配はご無用ですよ~~~~ん(o^∇^o)ノ

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

あらいぐまさんへ

あら!沈没しかかったこの気持ち・・・ご一緒のようでしたね~(笑)
心強いわぁ~v-22(こちらこそ、気を悪くしたらごめんなさい)
あらいぐまさんの何気ない、こんな言葉が私を救ってくれますに。。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

そう!吐いちゃおうかな!(げぇ~~~っ)Σ\( ̄ー ̄;)オイッ
あはは。
対処法はわかってる分だけ、今は落ち着いてスローに行動しています。
お互い、いろんな事背負っちゃってますが、気晴らししながら・・・ちゃらんぽらんに生きていきましょーv-22

心強いコメント、ありがとう~~v-207

  • 2008/02/03
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

なんと!akkeちゃん!!
私も身辺のゴタゴタ(←半端じゃないゾ)やそれに付随して、鬱が再発してしまっていたところでした。

当然ブログの更新も……(/_;)

やっぱり、バイオリズムとかも近いのかなぁ~。
(気を悪くさせてしまったらごめんなさいね。)

私も周りから「がんばり過ぎるな!」とか「一度全部ゼロにしてみり!」と言われました。

ブログの更新だってボチボチでいいのよ。
「仕事」ましてや「任務」ではないのだし。

akkeちゃんが楽しんで書けることがイチバン!
グチだってバンバン書いちゃえッ!(吐けッ!吐くんだーーー!!)

私も気長~に覗きにきます。
こんなおもしろいトコ(ブログ)、見逃せませんもん。(^_-)

  • 2008/02/03
  • あらいぐま ◆ uLRbujhI
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ちびばすへ

はるか遠くに修行中、身を案じてくださり、誠に恐縮ですにん(笑)
ありがとね。毎日少しづつ出てくる症状に『おや、まぁ』と思いながらのほほんと過ごすしかないですね~(笑)
ガメロンパンでも作ってほっこりしますかにー♪
でも、意外に落ち着いてるakkeちゃんですよ~v-221
温かいコメント、ありがと~~~v-411

PS.いつかまた帰ってこいよ~~~~~っ

  • 2008/02/02
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Rickeyさんへ

閉じたばかりなのに、気遣ってくれてありがとうございます!
なるべく、こんな暗いことは書きたくなかったんだけどね。
ちょっとBlogに甘えさせてもらいました。

そうそう!なんでも背負っちゃう『背負いフェチ』なのかも・・・・・。(笑)
たまには言ってもいいよね、『ばっかやろーっ』って。
Blogのおかげで、助かってますにん。
ゆっくりじっくり歩いていきますよぉ~んv-426
温かいコメント、ありがとう~~~v-352

  • 2008/02/02
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ここのはさんへ

うれしいお言葉、ありがとう♪
そうね、ドンマイ!
少しスポーツでもして発散しようかしらね。
丁度いい事に、再来週カラオケのお誘いがあったの。チャ~~~~ンスってなもんで、歌いまくるぞ!

また、ここのはさんにも聞いてもらうこともあるかと思います。そのときは、ヨロチクb~(笑)

温かいコメント、ありがとう~~v-343

  • 2008/02/02
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
景子ちゃんへ

ありがとう~~景子ちゃん!
なんか、救われるわぁ~v-22
昔はそれこそ、ちゃらんぽらんで親に怒られてたくらいなのよ。
景子ちゃんの生活、真似してみようかな~。
どっぷり気楽に浸かりたいわぁ~!
温かいコメント、ありがとう~~~v-343

  • 2008/02/02
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
はるっちへ

はるっちもぉ??そうだったんだ。。。。
なんとも・・・ガランドーズは心もデリケートでガラスのように壊れやすかったにん。
ま、お互い『天使』という診断結果が出ましたものね~♪

だっ、誰ダー??柱の影で爆笑してる人は!

更に輪をかけた無敵の“ちゃらんぽらん”でいこー♪わはは~~~~

ほっとするコメント、ありがとう~v-22

  • 2008/02/02
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
AyeYai婆・・いえ姉さまへ^m^

姉ちゃんは、ポィっなんかしないわ!
私がポィされないように気をつけなければねっ(笑)
ホントにもう!なっさけない~~~!
笑っちゃうのよ!今日スーパーまで来て、突然緊張して入れなくなっちゃったの。
でも、対処法があるのでなんとかゆっくり入れましたけど(笑)
こんな事もまだまだ笑える余裕のアタシも有り難いね。
まま、ゆっくり静養してストレス発散して頑張りますに~!
温かいコメント、ありがとう~~v-22

  • 2008/02/02
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
おていちゃんへ

あはっ!おていちゃん、うちの母ちゃんと言う事同じだ^m^
そうね!ホコリでは死なないからね(爆w
ちょっとゆっくりして、体調を整えますにん♪
温かいコメント、ありがと~~v-91

  • 2008/02/02
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

気楽に行こう♪
ガメラパン作って気分転換や~♪

  • 2008/02/02
  • ちびばす ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akke
おいらもソンな性格で、いろいろ背負っちまう。面倒なことや心配事はぜ~んぶ自分でやろうとして泥ぬまに落ちるんだな。
でも最近わかってきたよ。逃げるが勝ってこともあるね。
今年年賀状をやめた。たった一つだけどこれだけですご~く楽になった。
少し手をぬくのも賢い生き方かもしれん。
みんなついてるぞ~。頑張れ~!じゃない
頑張るな~っ!はははは

  • 2008/02/02
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akkeちゃん。ドンマイ!ドンマイ! 考えすぎないこと! 私ね。。来週火曜日の夜、問題起こした女の子(女の子じゃないいい年したお姉さん達)達6名ひきつれて飲みに行くの。聞いてあげるから言いたいこと言え!ってね^^ きっと、色々言ってくるでしょう。。akkeちゃんも自分の胸の中に溜め込まないで吐き出すのよ。吐き出せば以外にすっきりということもあるから!お仲間がきっと聞いてくれるわよ。私でももちろん構わないからね!

  • 2008/02/02
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ちゃらんぽらんを絵に描いたような毎日の私
お腹が空くのはがまんできないから
食事だけは作るけど
お掃除なんていつした事やら(笑)

細かい事にはすべて目をつぶって
好きな事だけして生きて
そのうちなんとかなるんじゃない?
ってほんとにテキトーでわがままな生活
akkeちゃんにもおすすめします
一生やめられませんよ~

akkeたん♪
実は私もここ10日間くらい精神不安定状態。
涙腺がすっかり壊れてしまって、常に目の周りが熱い感じがしてるのよ~
ん~・・・ お互い更年期障害かのぉ。
んな訳ないっかw

でもホント、ブログってありがたいね~
自分をごまかしてる訳じゃないんだけど、ブログでバカ言って救われている自分が居るよ^^
これもブログ仲間が居てくれてればこその話だよね。

よっしゃ!
私もチャランポランで行くぞ~~~~
(これ以上チャランポランになってどうすんの!?って言わないで~w)

  • 2008/02/01
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
おせっかい婆でございます。

ずっとずっと昔のこと、私はある友人が大好きで、私は彼女に世話をしてもらうばかり。何か彼女の役に立ちたい、そうでなければ「友人」関係であることを解消してもらおうと思ってたの。彼女を愛すればこそ離れようとしてたの。

苦しんでいる私にある人が言ったわ。
「何いってんだ!! 自分が人の為に何かしてあげられると思っているのか! うぬぼれるな!」ってね。

まず、自分が幸せでなければ、人を幸せにすることはできない。
そして自分ばかり幸せでもいけないの。

akkeが苦しんでいると周りの人も悲しくなるの。身近な人であればあるほど悲しくなると思う。
自分が背負わなければならないと思っている荷物は、意外にポイしても良いものがたくさんあると思うのよ
どんどんポイしよう~ぜぃ。

ん? まずはAyeYaiから って?
そ、それは・・・・・・。 (^0^)
でもコメントは力を抜いていこうね。

  • 2008/02/01
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

そうそう!ほこりでは死なないから(w
そうじなんか自分がよけりゃしなくてOK!
好きなもの食べてv-274好きな音楽聞いてi-185
のんびりしよ~~~
あ・・・あたしはのんびりしすぎだけど(汗)


  • 2008/02/01
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

