Articles

スポンサーサイト


カリッと サクッと?おいしいスコーン♪

にちようび~。お蔭様でちゃらんぽらんに過ごさせていただいてますにん。


BLOGでお世話になってる“ここのはさん”が先日から『スコーン♪』『スコーン♪』言っていたので、私も食べたくなってきましたにん^m^


で、買いに行ってきましたにん。










・・・・・・・・






   ちがぁ~~~~~うっっっ 
     by BLOG仲間





じょ、冗談ですぅ~(汗)


はい!今日はゆっくりまったり~ ケンタッキーのビスケット風『スコーン』を作りましたにん。

ココナッツ入りのスコーンです♪

ちょっと、ちょっと、パンより簡単かもよ、ここのはさん

スコ~ン♪1


ネットで一番簡単でおいしそうなスコーンの作り方を覗き見してきましたに。
いいですね~~~♪
ふくらみましたね~~~~♪
アタシの胸もこんなに膨らんでくれないかしら~~~~♪
( ̄人 ̄)祈り・・・・・・。

ちょっと塩加減が多めですが、ジャムと一緒に食べるとオイスィ~です♪

スコ~ン♪2



紅茶をきらしていたので、静岡茶でほっこり♪

次はスタバのスコーンに挑戦しようかしんね!(≧ω≦)ノ


akke



追伸!
今日は偶然にもここのはさんのお誕生日だそうで!
ここのはさ~~~ん♪
お誕生日、おめでとうございま~す

ここのはさんへ♪

ささやかな・・・・写真のみのプレゼントだにん♪

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

ちびばすへ

ちびばす、
おっくれてるぅぅぅ~~~~v-411

な~んて、akkeも最近知った味v-343
しかも、このクッキーくださいって言ってもうたー(笑)
(∥ ̄■ ̄∥) はずかし・・・

コメント、ありがとう~~v-352

  • 2008/02/05
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
エイティ~ン ここのはさんへ

茶番も出がらし・・・ ̄m ̄ププッ
出がらしはとっても役立つのですわよ!
ご飯の後には出がらし茶で!
胃がもたれなくていいですよ!
うがいだって出がらしで!
ほ~ほほっ!
再コメント、ありがとう~れす♪

  • 2008/02/05
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Rickeyさんへ

そうです!Rickeyさん、実はakkeはアホなようでデキル女なのです!

スコ~ン・・・いてっ!

だ、だれかあての頭スリッパで叩いた??
(・・ )( ・・)キョロキョロ・・・

味?そりゃ~ 世にも奇妙な・・・うそ!
おいしかったにん♪
ゲリラ襲撃に備えて、保存食としてお持ちいたしまする!(笑)

コメント、ありがと~~~v-91

  • 2008/02/05
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
おていちゃんへ

ベタすぎ~♪
ぎゃ~~~~はは。
スコーンってさ、食べたことない人って結構いるよね。
会社に持っていったら、『なんじゃこりゃ?』って言われたっき Σ( ̄ロ ̄lll) ・・・汗

鎌倉の中でおていちゃんと食べとうおます!
あ、でもお酒には合わんかもしれんに。
じゃ、おていちゃんには湖池屋のスコーンでも・・・(爆w
コメント、ありがと~~~

  • 2008/02/05
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ここのはさんへ

^m^ほんと、近くだったらすぐにでもお届けするのにね。。。。
作ってよかった!ほんと、何も考えずに打ち込めたっき。
ここのはさん、ステキな一年になるようにakkeも祈ってるにん。

そうそうレシピ!実はこの↓レシピを!
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/220563/
初めてでも、確実においしく作れるらしいです♪

コメント、ありがとう~~~v-22

  • 2008/02/05
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
景子ちゃんへ

ありがとう~~~~景子ちゃん。
景子ちゃんとAyeYaiさんに誉められると・・木に登ってしまう子豚akkeです(笑)
スコーン、今回キレイに膨らみましたー♪
盗んできたレシピの配分が良かったのかもしれないね。 ̄m ̄ブフッ
次回も頑張りまっす♪
コメント、ありがとう~~v-207

  • 2008/02/05
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
AyeYai姉さまへ

100点ですかに???
んん!akkeもそう思ったっ!(笑)Σ\( ̄ー ̄;)オイッ
研究に研究を重ねたレシピが良かったみたいね。(私のではないが・・・・・)

姉ちゃん、コレ!本物だに~~~んv-221
これで、少しは(100mくらい)近づけたかに???
まだはるか遠くに姉さまはおりますが・・・(爆w

コメント、ありがとう~~v-207

  • 2008/02/05
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
はるっちへ

ちがぁぁぁ~~~う!!!
↑はるっちの声が一番でかかったze^m^
はるっち、今回はHBでなくてベーキングパウダーが鍵だったね~。。。
ぷく~っと膨らむ胸・・・・・ああ~こんな感じに・・・・
ベーキングパウダー塗るか!一緒に!
(≧ω≦)人(≧ω≦)
コメント、ありがと~~~~っv-15

  • 2008/02/05
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Mayuちゃんへ

ありがとう!Mayuちゃん。
ここんところ、ゆっくり過ごしているので症状も落ち着いてます。
無理しないように、今後も再発防止強化月間で!^m^
スコーン、おいしかったですよ♪
意外に簡単なレシピでした(笑)
そうそう!ちゃらんぽらんでいきましょうねv-16

コメント、ありがとう~~~v-22

  • 2008/02/05
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
chiemiさんへ

日曜日、都会や寒冷地方は雪のようでしたね。
私の町は一日中雨でした。
少し落ち着いた気分で初めてのスコーンを作りましたよ!
味もなかなか♪おいしかったです。

chiemiさんは雪国の方なんですね。^m^
雪かき、お疲れ様でした♪
コメント、ありがとう~~v-276

  • 2008/02/05
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

あれはスコーンって言うのか(▽ロ▽;) !!
知らんかった(;▼▼A アセアセ・・・
お菓子のスコーンはCMが強烈やったな~
まだ生まれてなかったけど( ̄ー ̄)ニヤリ

  • 2008/02/04
  • ちびばす ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ふふふ、18歳のあ・た・し! 番茶も出、出がらし。。。 まえ。。 はあ~。。。

ありがとね~!

  • 2008/02/04
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akke
願えば叶うもんやね。まさかこんなに上手くやれるとは・・・。
味は?まだ確認せんといかんな本物を。
それと、
ここのはさん~ん18歳おめでとう!!
スコ~~ン! イテッ!
今あての頭ひっぱたいたの・・・だれ?

  • 2008/02/03
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akkeちん、ベタすぎ(爆)
スコーンてあんまり食べたことないよ。
どんなのかしら?
あ~~口が欲してる!
はよ、送れ~~~(w

  • 2008/02/03
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

きゃあー!! akkeちゃ~ん!!  ありがとう!!
出かけて、今、帰ってきたところなんです。
とってもおいしそ~~!
そばだったらすぐにもらいに行くのに、残念!!  
ほんとにありがとねー!!
いい出来!  先生、今度作り方教えてね!

  • 2008/02/03
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ぶらぼーっ!

二番目のジャムが乗っかってるスコーンの写真がとってもいい感じです
スコーンはなかなかこんなにきれいに膨らまないのに
良くできましたね
ほんとにおいしそうだわ~

100点ですにん!

お"----っ、おいしそうなスコーンじゃん!
写真も上手に撮れてる。100点!!
   
・・できすぎだ。どうせどっかんちから盗んできた写真じゃないの・・・       v-8

  • 2008/02/03
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ちが~~~うっ!! ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

HBに突っ込むと、お胸も膨らむかね?
akkeちん、成功したら私にもHB貸してちょ♪
スコーン、美味そうやねぇ~~~~(^¬^)

  • 2008/02/03
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

スコーン、おいしそうですね~♪
いろいろあるかと思いますが、お互いちゃらんぽらんでいきましょう!
私も考え込みすぎないよういきたいと思います(^^;

  • 2008/02/03
  • Mayu ◆ qpy/DFwI
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
素敵な日曜日ですね

しかも美味しそう~~v-365

こちらは、未明から雪でしたが、
昼過ぎに雨に変わり、その雨も止んだ今は、
多少の雪と、曇り空だけの静かな時間です。

でも、朝からの雪掻きで、少々疲れた日曜日でした。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

