Articles

スポンサーサイト


お気に入りを見つけた♪

横浜に来て2日目。

陸猿のホーム着のズボンのゴムがゆるくなったので、ゴムを買いにちょっと散歩がてら駅前商店街へ行ってみた。

かわいい小物と洋服がおいてあるブティックを覗くと、セールをやっていた。

セール品の中に、なかなか私好みのセーターがあった。

値段を見ると・・・・・・安っ!


思わず買っちまった。。。。。。

お気に入り♪


私はこういう柄ものの服が好きである。
清楚なイメージの女性が好きな陸猿の好みとは・・・遠くかけ離れている。

ま、いいか♪





ご機嫌さんの私はアパートに帰り、夕飯のしたく。



今日は水炊き鍋でござる。

鍋は簡単でいいね~♪ざっくり材料を切って鍋にぶっこむ。

同時に煮物を作ってみた♪

大根の煮物


いいねぇ~♪こういうオッカサン料理が時々食べたくなりますね。


歳か?


ま、いいか♪フフフ~~~~ン♪♪♪

akke

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

ちびばすへ

ほっくほくのたのんまっせ~~~~~v-34
それと、おかえり~~~~~~~っv-207

ほな焼却炉で焼き芋するか~(^^♪

  • 2008/02/14
  • ちびばす ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
おきゃんへ

トロリ~ンコ♪
鶏肉のコリャーゲンが・・・・・ぷるぷるっv-352
母に会いたくなりましたね~♪
すっごい近くにいますが・・・・(笑)
おっかしゃ~~~ん^O^

コメント、ありがとう~~~v-10

  • 2008/02/12
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ちびばすへ

この煮物とちびばすの味噌汁でご飯がススム君やね~♪
やっぱ、ニッポン人!煮物がお腹に合いまする~~~~v-16
おわん持って、待ってますにん・・・・・会社の焼却炉の前で(爆w

コメント、ありがと~~~v-19

  • 2008/02/12
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
景子ちゃんへ

ほんとは私ブルーが好きなの。
でもこの柄がなんとも気に入っちゃってサv-343
たまには赤もいいかな~・・・なんてね。^m^
煮物、ちょっと味が薄かったわ~~~~(沈)
ま、いいとしましょっv-8
コメント、ありがとう~~~~v-207

  • 2008/02/12
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
さっちんへ

わ~お!さっちんいらっしゃ~~~~い♪
そうですか!次女様のお誕生日だったのですね~v-315
それは、おめでとうごじゃります♪
横浜の中心で(中心ちゃうか!)祝いを叫ぶ・・・・。(笑)
とりあえず、どっち向いて叫べばいいかわからんかったので、東西南北『おめでと・おめでと』と小声でささやきましたニンv-308
コメント、ありがとう~~~v-433

  • 2008/02/12
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ここのはさんへ

大根、私も大好きです♪
豚肉とも良さそうですね~^m^
UP、UPしてぇぇぇぇ~~~~~~v-16
ブロッコリーもおいしいですよね。
ここのはさんちは、炒めるのかしら。それとも茹でてマヨネーズ??
うちはもっぱら、簡単に茹でてマヨネーズです♪
ゆっくり休息できましたかに?^m^
時には止まって深呼吸も必要ですものね。
良かったです。
コメントありがとう~~~v-22

  • 2008/02/12
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
クララちゃんへ

中身は・・・・・・毛玉だらけの古いセーター着てこの写真を撮っとります~♪
たまにゃ~、こんな明るい色もいいよ、クララちゃん。
色彩の力ってすごいんだから♪
私も柄ものの服着てるつもりなんだけど、昔が派手すぎて・・・みんなから地味になったって言われるのよv-406

クララちゃん、煮物持ってく?^m^
ただし、返品は受付ないわよぉ~(笑)
コメント、ありがと~~~v-411

  • 2008/02/12
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
つぼっちゃんへ

長めのセーターは便利ですねー♪
垂れたお尻も隠せる!(笑)

あひゃ!つぼっちゃんも????
実は、ココだけの話。
味がうすい・・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)
まま、体の事を考えれば・・・・・ねぇ^^;
かなりの量を残して帰ってきてしまいましたので、陸猿が食べてくれるか心配です。
ま、いいか♪

コメント、ありがとう~~v-22

  • 2008/02/12
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
おていちゃんへ

そうそう。鍋は簡単でいい!
残ったら雑炊にしてかきこめば、あ~ら完食~v-218
おていちゃん、この服着て画像ですかに?
・・・・
ではこの服を身にまとい、だいぶ太い足を出して・・・・・・失神するなよ~v-441
あ、ちゃびの機嫌が悪くなったらごめん(笑)
コメント、ありがとう~~~v-441

  • 2008/02/12
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Rickeyさんへ

わお!そうですか?似合いますかに?
心が沈んでるときにはこんな明るい色の服を着たいですね~♪(別に沈んではいないですが^m^)

もうすぐ春ですもん♪オサレして出掛けよう♪
ははは~。
コメント、ありがと~~~v-77

  • 2008/02/12
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
あらいぐまさんへ

あらいぐまさんの着せ替え人形でおます♪
実際清楚なイメージに近づけようと、努力はいたしました・・・・・・・・が、どうしても近づけんっ!(笑)

煮物は男性のハートをつかむ料理・・・v-343
あらいぐまさん、うちの陸猿は煮物よりまだまだ子供が好きなこってり料理が好きなようですv-406
つかめません・・・・・(笑)

コメント、ありがとう~~~v-441

  • 2008/02/12
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
はるっちへ

はるっちも煮物かぇ~♪
いいねいいねー♪
食べたかったのよ~身体にやさしい煮物v-343

っていうか、野菜を残して帰れなかったんだよね~^^;

コメント、ありがと~~~v-411

  • 2008/02/12
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

大根の煮汁に鶏の脂がジュワ~~~ってv-398
大根にしみしみトロリン♪

おっかさ~~~~んv-343

  • 2008/02/12
  • おきゃん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

おっかさん料理最高やん♪
めちゃ旨そうに出来てるで(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
腹へってきた~

  • 2008/02/11
  • ちびばす ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

わたしakkeちゃんに会った事ないのに
「あ、このセーターakkeちゃんによく似合いそうだわ」
って思っちゃったわ(笑)
煮物もとってもおいしそうね~

煮物!んまそぉ~明日は横浜の娘の誕生日ですわ。。。窓からオメデトーって叫んでもらえんかな??

  • 2008/02/11
  • さっちん♪ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

おいしそー! 今日作ろうかと思ったのよね。
でも畑にブロッコリーがいっぱいあったから、ブロッコリーの料理にしたわ ^^
豚肉と大根でもおいしいよ。おろしても煮てもゆでただけでも大根っておいしいよね!
休憩しました。ありがとうね!

  • 2008/02/11
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

素敵な服~中身がなくて残念だにゃ。
おしゃれな服が着たいけど、センスとお金がないので、地味~な服ばっかり着ているクララです。

煮物・・・一口!一口だけだから!

  • 2008/02/11
  • クララ ◆ SFo5/nok
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

 うん、素敵・素敵(*^^)v。
こういう長めのアイテムは、万能だからうれしいよね。

 煮物もおいしそう( ´艸`)。
わたし、煮物作るのへたくそなんだよねぇ。
いっつも味が薄い il||li _| ̄|● il||li。
薄すぎておいしくない。

 この大根は、とってもおいしそうなんで、
お腹が、グルグルいいはじめたじょ・・・

  • 2008/02/11
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

お鍋がおいしい季節だもんね~~~
作るのも簡単なら後片付けも簡単だしね~
いろんな意味でお鍋大好き(w
大根もうまそ~~~食べたい!!

akkeちゃん、今度はこの服着たとこの
画像よろしく~~

  • 2008/02/11
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akke
今年はちょっと長めのワンピース風が流行してるね。色合いはakkeにあってると思うよ!
オサレ大賛成だね。
大根美味そうだニン。

  • 2008/02/11
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
イカしてる~★

同じく。
「清楚なイメージの女性」とかけ離れているあらいぐまでごじゃいます。

ってか、akkeちゃん。
アタシも同じような色合いの服もってる~♪
(* ̄m ̄)ノ彡_☆

これをざっくり着て、ボトムはブラックのスキニーデニムとブーツでキメ!というのはいかがでしょう?(ブーツカットも合うかな?)

+サングラスかけて~♪ハリウッドセレブ風★

あ。妄想でakkeちゃんを着せ替え人形してしまいました。m(_ _)mゴミン!

「煮物」。
男性のハートをグッと引き寄せる必須アイテムでございます。
“優しさ”の有無で、出来上がりが左右されるお料理だと思います。

上手にできました?(^_-)v

  • 2008/02/10
  • あらいぐま ◆ uLRbujhI
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

おおおお~~~煮物だ~~♪
大根にしっかり味がしみて美味しそうねぇ~~
頂いた大根がまだ残っているから、明日辺り作ってみるかっ!

  • 2008/02/10
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

