Articles

スポンサーサイト


バレンタインデー

今日はバレンタインですね~。

私の本バレンタインは先週末でした。

バレンタインの思い出って・・・・・・そういえば少ないなぁ。。。。


中学生時代、好きだった仲のいい男子にストレートに渡せず、偶然を装い帰時間を合わせあげるはずのチョコを空けてひとかじり。後ろから彼がやってきて『俺にもちょうだいっ』ってな感じで食べかけのチョコを渡したっけな・・・・・・・。



高校生時代は、好きな先輩に手編みのベスト(袖を編む時間がなかった)を友達が焼いたクッキーをいかにも自分が焼いたように手紙を添えて、プレゼント。(笑)
しかしながらあのベスト、かのこ編みにしたもんだから重い重い。
たぶん肩も凝るだろう・・・・・・・。



久しく・・・いやここ十何年と・・・・心臓が口から飛び出んばかりのドキドキバレンタインは無いな。



Blog仲間のドキドキバレンタインの思い出はどんなでしたか~??


バレンタインチョコ




akke



関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

おていちゃんへ

おていちゃ~~~~ん!!!
ほれ、思い出してぇ~~~~!
って、もしかしておていちゃん、チョコをもらうくらいのイケ・・ウ~メンだった???
私の友達が昔、先輩(女子)に憧れてますってチョコ渡してたな~♪
私も最近人がもらった義理チョコをつまみ食いしてます(笑)
来年は自分にも買おうかな~・・・・v-411
コメント、ありがとう~~~v-441

あらいぐまさんへ

あっはは~~~~。
かのこ編み、わかります?
アレサ、私もきっつく編むのが癖でかなり重たかったですね~。
友達にほんとにあげるの??まで言われました(爆w
なになに?バスケ部の先輩とな??^m^
バスケ部ってかっこいい先輩多かったですよ、こちらも。
あとはバレー部、陸上部かな??
あの頃の私は、かなりのおデブちんでした(笑)

コメント、ありがとう~~~v-238

ここのはさんへ

^m^年下の男の子って可愛いですよね。
弟みたいな感じで。(笑)
デートもしたんですね~。
なんか、いいわぁ~。いい思い出ですね、ここのはさん♪
今週は夫婦水入らずだったようで・・・・・・。
ゆっくりできました?
今週も頑張りましょうね~~~~♪
コメント、ありがとう~~~v-25

バレンタインの思い出がないっ・・・
思い出せないだけか?
うう~~~ん・・・はるか昔のことゆえ
記憶から抜けてるのかも(汗)
バレンタインはいつのまにか誰かにあげるんじゃなくて自分がチョコを食べる日になりつつあるような気が・・・(w

  • 2008/02/17
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
すてきな*すてきな、バレンタイン★

akkeちゃんの中学のVDエピソードって、ティーンズ小説みたいに甘酸っぱくて、ステキ~♪

そうそう!かのこ編み~!!!
わはは~~ッ!重いのよねーーーーッ!!

同じ経験ありッ!
しかも私は、目をきつめに編むタイプの人で。

糸は足りんくなるワ、重量オーバー(?)だワ。
自分用に編んだけど、実用的ではありませんでした。(^_^;)

こんなアタシにも、寒~い校舎の片隅にバスケ部の先輩を呼び出して、彼女がいると知りながらチョコとリストバンドを渡した思い出が……。

キャーーーーーッ!
あの頃の自分に会いたいわぁ~ッ!!(*^_^*)

  • 2008/02/16
  • あらいぐま ◆ uLRbujhI
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

私が下宿してた家には2つ年下の男の子がいてね、その日は両手にいっぱいのチョコを持って帰ってきてたワ。そしてね。。ここのはさん食べる?って部屋にやってきたから一緒に食べたワ ^^ なさけな~ 
そういえば、その子とデートもしたなー。。。懐かしい思い出です ^^

  • 2008/02/16
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ちびばすへ

ぎゃ~~~~~はは。
ちびばす笑えるにん。
そりゃ~怖かったろうに・・・・・・・・(爆w
受け取らんとカミソリが出てきたりしてな。
 ̄m ̄ププッ
今年はちびちゃんにもらったかい?

コメント、ありがとう~~~v-238

chiemiさんへ

いいのよ。いいのよ。
手作りだけ上等よ~ん。
私の会社の義理チョコなんて、それこそ100均のチョコだった時もあったにん。
で、お返しはケーキもらったりしてv-8
さすがに、100均はやめました(笑)
お仕事忙しそうだけど、風邪ひかないように頑張ってね。

コメント、ありがとう~~~v-238

はるっちへ

んふ!はるっち、恥ずかしがり屋さんなのね(#^.^#)

っていうか、ほんと勇気要りますからね。
チョコ用意しても渡せなかった時もありましたっけ。
Rickeyさんの2mのマフラーにゃ、びっくりだよね。!!!!!!(゚ロ゚屮)屮(笑)

コメント、ありがとう~~~v-238

Rickeyさんへ

ええええええ?????
2m???Σ(゚∀゚*)
そりゃ~びっくりですね。(爆w

んで?二人で2mのマフラーを繋げて巻いて、北風の中を無言のまま歩いた?
んで、ちょっと寒い・・・・なんて彼女が言うもんだから、その悴んだ手をポケットになんか入れちゃったりした?
んで、彼女があったかぁ~い・・・・なんて

akke妄想中にスイッチONです・・・・・・
♪ (゜▽ ゜)~゜ぽけぇぇ~♪

コメントありがとう~~~~v-238

つぼっちゃんへ

つぼっちゃん、この嬉し恥ずかしがまたたまらんかったにん。
もうさ、好きですなんて言葉も言えんのよ。
ガタガタ震えて。(昔は可愛かった・・・・・)

で相手は、ありがとう!でEND(涙)

渡せただけで、充分満足でした。(笑)

コメント、ありがとう~~v-238

AyeYai姉さまへ

わはは~~。身の程しらずの若気の至りでしたね~♪
イケイケgo~go~的な感じで。
チョコを渡した二人は既にめっちゃかわいい彼女付きでした(笑)

ときめきスパイス・・・・それ!akkeもほしいわん。
何処に行けば売ってるのかしら・・・・?

コメントありがとう~~v-238

中学の時、スケ番に溜り場のプールの裏に
呼び出されてチョコもらった時は、違う意味でドキドキしたで(@_@;)

  • 2008/02/15
  • ちびばす ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
昨日は、、簡単な

チョコケーキを焼いて、
職場で分けて、ギリチョコの代わりと
してもらいました。
キッドが売られているので、簡単です。
お茶の時間に、、、、ああ===
お手軽に済ますようになっちゃって・・・・
はぁ~~~v-356

キャ~~~~e-266
Rickeyさんのノロケ話、聞いちゃった(*^m^*)
私も積極的ではなかったから、思いを込めて渡した事なかったな~
しょぼい青春時代です。

  • 2008/02/15
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

昔はバレンタインデイにチョコを渡す習慣なかった。田舎でのはなし。
一コ下の下級生から手編みのマフラーをもらった。その頃なが~いマフラーが流行っててね、それを見た二コ下の下級生からもっと長いマフラーをもらった。べつにマフラーはどうでもよかったのだが・・。最後にマフラーをくれたそれも二コ下の下級生。マフラーはとうとう2mぐらいまでになってた。
いまでも自宅にとってあるかみさんの編んだマフラー。

  • 2008/02/15
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

 わ~たしも、ドキドキバレンタインはないですねぇ。
チョコに思いを乗せて、渡したことないもんで・・・。
だって、はずかしいじゃん( ´艸`)。
結構、シャイだったのよ(*^_^*)。

  • 2008/02/15
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

へえ~、積極的だったじゃない!
私は自分からは絶対に行動しない人間だったわね。それっていくつになっても変わらない。
あ~ぁ、ハートクッキー作ったけれど、ときめきスパイス入れるの忘れたわ。

  • 2008/02/14
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

