Articles

スポンサーサイト


わが町です♪

富士山を眺める


今日もえ~やんばい(いいお天気)でしたね~。快晴だっけよ♪
今日は私の住んでる町を少しだけ紹介したいと思います。
ちょっと小高い茶園畑にあるお得意さんのところに行った帰り道。
公園にて富士山を撮りました。
ちょっと南に目を写すと・・・・・・

駿河湾と西伊豆


はるか遠くに駿河湾と西伊豆あたりでしょうか、うっすら浮かんで見えます。
空気も澄んでいるんですね。
ここは駿河の国。
といっても、駿河の国と遠州の国のちょうど境くらいに位置します。

茶処です。

この公園は昔からある牧之原公園。
夜にはすばらしい夜景が見れますにん。


そしてこの公園に聳え立つ白い像。
栄西禅師


はいはい、皆さ~ん。
『ゲゲゲの鬼太郎』に出てくる“ぬらりひょん”さんではありませんよ~~~(バカ失礼)
潜入捜査してるRickey団長でもありませんよ~(笑)

このお方は、中国からお茶の種を持ちかえり、日本に喫茶を広めた"茶祖"といわれています。とてもエライお方なのですにん。
我が町のシンボルでもあります。

そしてそして。
梅も咲き始めました。
梅の花がちらほら



春ももう少し。いい一日でした。

akke

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

chiemiさんへ

終末は横浜に滞在しました。
土曜日は春一番が吹き荒れて、洗濯物が飛んで行ってしまわないかと心配でした。
そして今日は寒かった・・・・・・。
この時期、体調も崩しやすいからchiemiさんも気をつけてくださいね。^m^

梅の写真、良いですね~~~
此方は、昨日までの、暖かさは、何だったのだろうと思うくらい、風が強く寒い日となりました。
先日までは、少し春の気配がしましたのに、
今日はまるで、冬のそれ。
でも、三寒四温。こうして春に近付くのですよね。
もう少し、、もう少しの辛抱ですね。

ちーびーばーすーへ

いつか、富士山見にきてや、ちびばす~。
で、富士五湖で(ちょい遠いけど)釣りなんかいいね~。
琵琶湖もいいけど、富士五湖もいいにん♪
お弁当もって皆で行くか!
コメント、ありがと~~~v-229

景子ちゃんへ

やっぱり富士山はいいね♪景子ちゃん。
いえいえ、景子ちゃんの写真の方がはるかにすばらしい!
この町に、ここに、景子ちゃんがいたならこの富士山もどんな風に撮れていたのか。。。。
見てみたいです(笑)
きっと、違うアングルで撮ったと思いますにん。
裏側の富士山もまた、見せてね。
コメント、ありがとう~~v-263

おていちゃんへ

この白い像は・・・おひょいさん(失礼)・・・いえ、ぬらりひょん(大変失礼)・・・・いえ、栄西禅師でございます。
いつ見てもこの4・・・5頭身のお姿に含み笑いを浮かべ・・・・(ほんとに失礼)
すまん、あたしもアホやった(汗)

おていちゃんの町はどんな町かせん?
今度レポートしてくださりませねv-22
コメント、ありがとう~~~~v-252

Mayuちゃんへ

ありがとう!富士山と青空とのどかな風景に元気をもらってます!
ありがたいですね。この町にいると、時間がゆっくり流れるように感じます。
こちらへおいでになるときは、ぜひ!声をかけてくださいね。おいしいお茶もってお出迎えしますよ~~~v-343
コメント、ありがとう~~~v-411

おきゃんへ

気持ちもハレバレ~~~~♪
私の頭もハレバレ~~~~♪
心配してくれてた身体も、あれからなんともなく、穏やかに普通に過ごせてますにん。
ありがとうね。
元気にいきまっせ~~~~v-91

コメント、ありがとう~~~v-441

Rickeyさんへ

はい!東海道五十三次、二十四番宿ガイドのakkeですにん♪
金谷(旧名)を離れてウン十年、都会に住む友人がこの写真で泣いてくれましたにん。
もうすぐこの近くに空港ができるけど、こののどかでのんびりム~ドの町はそのまま残っていてほしいね。
し、静岡の東国原氏・・・・・・・。
顔の長さだけは、そっくりですバイ!(笑)
コメント、ありがとう~~~v-22

ここのはさんへ

ここのはさん、ローカルな地名をご存知なのね~~(笑)
大井川町はakkeの町から東南へ向かうとあります。車で30~40分くらいかな^m^
会社の専務が実は大井川町出身なのよ。
お客様も多いし、いい町です。
トマトが有名かな?
静岡へお越しの際には是非、お声をかけてくださいね(^o^)/
コメント、ありがとう~~v-22

はるっちへ

ね!仮分数なお方でしょv-343
はるっちもそう思った????
頭が重そうですにん(笑)
はるっちんとこも今日は青空だったかな~^m^
乾燥するけど、お布団は気持ちよくポッカポカ~~(●^o^●)
コメント、ありがとう~~~v-441

AyeYai姉さまへ

最近お天気続きだから気持ちいいわぁ~♪
でも、乾燥でカラッカラよぉ~んv-405
仕事途中で丁度富士山が見えたので、しばし公園でサボってました(笑)
これから、お花のきれいな季節がやってきますね。AyeYai姉カメラの出番も多し!
待ちきれませんわ~~~v-411
コメント、ありがとう~~v-252

富士山ええな~^^
いつか見てみたい♪

  • 2008/02/22
  • ちびばす ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

いいわ~
富士山は日本一の山ね

偶然私も今日は風景のブログになったけど
富士山とは格が違うわね(笑)

ええ~っと、この白い像は誰なんすかねぇ?
んんん・・・・っと!
加藤茶?
じゃないよね・・・(汗)
すまんこってす・・・アホです(大汗)

  • 2008/02/21
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

富士山がこんなにきれいに見えるところにすんでいるなんて…とってもとってもうらやましい!!
のどかそうで、自然がきれいそうで、いいなぁ~。

  • 2008/02/21
  • Mayu ◆ qpy/DFwI
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

抜けるような青空v-343

冬の鉛色の空ばかりやったさかい

気持ちもハレルヤ~~~♪

あぃがと~~~v-441

  • 2008/02/21
  • おきゃん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akke
なかなかええレポートやね。
そこらのガイドブックよりず~っとええな~。
実際に住んでいる人々のぬくもりが伝わってくるぜ。
気持ちのいいレポートありがとう。
静岡が好きになりそうだぜ!

静岡の東国原?はははは

  • 2008/02/21
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akkeちゃん、絶景ね!
四季折々の富士山がみられていいなあ!
私の友達、静岡に以前住んでた。大井川町ってある?そんな町の名前だったワ! 静岡は新幹線でいつも通りすぎるだけだから、1回位行って見たいワ!

  • 2008/02/20
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

富士山が凛々しいわね~~~~
とっても良い写真だわe-266
ぬらりひょんは、超仮分数なお方ね~~(超失礼)

  • 2008/02/20
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
梅と青い空がいいわ~

こういう記事もいいわね。とってもすがすがしい気分よ。

  • 2008/02/20
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

