Articles

スポンサーサイト


春一番

今週末も横浜で過ごしました。
土曜日は朝から快晴で、お洗濯物を鼻歌まじりで干しておりました。
お昼くらいからでしょうか、かなり風がきつくなり、部屋に風を入れようと思って窓を開けっぱなしにしておいたら、いろんなところがジャリジャリして・・・・・・・・
砂埃が入ってきてしまいました。
悲しいかな、もう一度掃除機をかけるはめとなりました(涙)

部屋から強風を眺めていると、瞬く間に空が黄褐色に。

夕飯は外でお酒をちょっと飲みながら済ませようと陸猿がお店を予約してくれてあったので、その強風吹き荒れる中、駅まで歩いていきました。

すごかったです。砂埃が。
もう、もう目が開けられないわ、涙はでるわで。。。:゚(。ノω\。)゚・。
ゴーグルでもかけたいくらいだった。

なんとか無事に電車に乗り、予約してあったお店へ。

魚料理がとてもおいしいお店でしたよ。
春を先取り~、タラの芽の天ぷらも頂きました。
写真が撮れなかったのが残念です。

二人でお腹いっぱい食べて飲んで。
私ひとり、ハイテンションのヨッパ~でした。(笑)
陸猿はというと・・・・・無口に淡々とお酒を飲み、私の話に相槌打つのみ。
ははは。

私初めて知りました。 !!!!!!(゚ロ゚屮)屮
梅酒にもいろんな種類があったのですね。
吟醸純米風、芋焼酎、麦焼酎梅酒など・・・・・・。
いかに飲みに行ってないか!(笑)

まじめになりましたね~、私。



お店を出ると気温も昼間はポカポカ温かかったのに、極寒。

一気に酔いも覚め、家へと向かいました。


そして今日も強風でした。



新幹線の運行が少し遅れていたようなので、早めに静岡へ帰省しました。(≧ω≦)ノ

akke







関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

おていちゃんへ

たまの居酒屋はテンション上がりまくりで・・・
(汗)
なかなか一人暮らししてるとしょっちゅう飲みにもいけないのよね(悲)
昔は友達も独身で毎週飲みに行って歌歌って喋ってストレスも発散できてたかも!
宅飲み、私もしますにん。
独り言炸裂ですに(爆w

コメント、ありがとう~~~v-305

ちびばすへ

長いコロンはうまかったかに?
暇だったようじゃのぉ~(大笑)
そかそか!ちびちゃん遊んでくれたのね。
たまにゃ~暇もいいもんだにヨ(笑)
ひゃひゃひゃ。
コメント、ありがと~~~~v-411

ここのはさんへ

関西方面は雪だったようですね。
新幹線に遅れが出てて、私も早めに帰ってきました。
ふきのとう。
小さい頃はふきのとうの苦味が嫌いで、食べたことなかったんだけど、大人になったらこんなにおいしいもんかと大好きになりました(笑)
『ふきのとう味噌』食べてみたいです。
ああ、アツアツのご飯にお味噌塗って・・・・・
きっと風味があっておいしいんでしょうね~(#^.^#)
ここのは堂の『ふきのとう味噌』、静岡上陸をお待ちしてますに~ん(笑)

コメント、ありがとう~~~v-10

おきゃんへ

おきゃん、ものすっご短いスカートはいてな!
スカートの下は短いパッチじゃダメだにん。
苺のおパンテェ~もしくはレ~スのおパンテェ~が心をくすぐるざんすよ!
陸猿は寒くて布団からなかなか出てこんかったにん(怒)
苺のおパンテェーで誘惑すればよかったかしんね(爆wΣ\( ̄ー ̄;)オイッ

コメント、ありがとう~~~v-207

chiemiさんへ

もう少しでお花のキレイな季節ですね。
待ち遠しいです!
今日はあいにくの雨。
朝は少し暖かだったのですが、夕方には冷たい雨に変わってました(涙)
でも、草花にはきっと恵みの雨だったね。
雨もまたよし!ですかね(∩_∩)ゞ

コメント、ありがとう~~~v-207

いかりちゃんへ

いかりちゃんの目の前でタラの芽食べたら威嚇されるとこでした(笑)うそうそ!
北海道の春はもう少し先ですね。
山菜好きのいかりちゃんも早く食べたいでしょう。。。。。。
ふきのとう・タラの芽・など、やっぱり天ぷらが一番です。

私はいかりちゃん作『夜中のケーキ』が食べたいでつ(笑)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
コメント、ありがと~~~v-207

はるっちへ

あっはは~~~~~。
怒っとる怒っとる~~~~!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

タラの芽の天ぷらは絶品でしたにん。
い~ね~!山菜大好き!!!
梅酒もなかなかのものでしたよん。
黒糖入りの梅酒がウメ~ッシュv-63
はるっちの梅サワ~も飲んでみたいわv-343
コメント、ありがとう~~~~v-441

AyeYai姉ちゃんへ

あっはは~~~。
もうすごかったにん。はるの怒りは(爆w
被った帽子も飛んで行ってもうた・・・・・
これからは、“はる”を怒らせんようにせんとね(笑)
がはは~~~~!
コメント、ありがとう~~~~v-411

Rickeyさんへ

ほんとにすごい風と寒さだったにんね。
頭の中までジャリジャリだったにん。
そっか!あの風は“みやこんじょ”から吹いていたのか!(笑)
今週もまた、出張ですかね。
三寒四温のこの時期、体調管理に気をつけて元気に働いてきてくださいね^m^

コメント、ありがとう~~v-207

あたしも最近は宅飲みばかり。
たまには居酒屋とか行きたいと思うけど
近所でよさげな店は発見できず(汗)
たらの芽の天ぷらかぁ~おいしいよね!
山菜は好きじゃないけど、
天ぷらにしたら食べれるんだぁ(w
北海道の春は・・・いつかな?

  • 2008/02/26
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

土日暇やった~(^_^;)
久々ちびが遊んでくれたけどね~(^。^)

  • 2008/02/26
  • ちびばす ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

関東地方は風強かったのね。

こちらは。。雪! 雪が降ったりやんだり。
この時期に雪が降るの。。ほんとうはめずらしいような。。。
タラの芽かあ~。。おいしそうねえ。うちの庭は、ふきのとうが勝手に生えるの。姑がとって、「ふきのとう味噌」を作っていました。あの苦味がごはんにあうのよねえ。これからまたおいしいものがでまわりますねえ。^^

  • 2008/02/25
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

すっごい風やったね~~~v-12
スカートはいていけば良かった(笑

陸猿に暖めてもらったかニンv-411

  • 2008/02/25
  • おきゃん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
タラの芽の天ぷら

大好きです。
此方は、今までの、暖かさは、
何だったのだろうと思うくらい、
風が強く寒い日です。
先日までは、少し春の気配がしましたのに、
今日はまるで、冬のそれ。
でも、春一番とのこと、春に近付いてはいるのですよね。
もう少し、、もう少しの辛抱ですね。

たらの芽の天ぷらなんて・・春ですね^^
北海道はまだまだ先ですが・・春の訪れを知らせるニュースが聞かれるのは、まだ雪深い地方にとって、とっても嬉しいことです^^

  • 2008/02/24
  • いかり ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

((o(>皿<)o)) キィィィ!! ←はる

タラの芽の天ぷら~~~
いいな~~ いいな~~~~~
美味しそうだわ~~~~ん♪
梅酒もいいねぇ~
長い事お酒飲んでないわ。
気の合う仲間とお酒飲んで、騒ぎたい~~~

  • 2008/02/24
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

そうなのよ、Rickey. はるは虫の居所が悪いのか、荒れまくってましたね。怒り出すと手がつけられないんです、はるは。

  • 2008/02/24
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akke
強風の中ごくろうさん。
昨日も今日もどこへも出かけられなかったよ。
本当はお葬式が富士であったので、列席するつもりだったけど、2日続けて電車がストップ。
行くのをあきらめた。こうなると、まるで、陸の孤島だね。
それにしても春のやつ、機嫌悪かったな~。
ははは

  • 2008/02/24
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

