Articles

スポンサーサイト


お食事会とふきのとう♪

昨夜はなんだか寒くない夜でしたね。(静岡県だけかもしれんに)
私は新婚さんの友人の家にお邪魔して、ご飯をよばれてきました。
お土産にHBで焼いたゴマパン持って。

旦那様の帰りを待ちながら、若?奥様としばしの歓談。
超プラス思考の彼女にいろんな悩みを聞いてもらいました。


おかげで迷いも取れて、すっきりしたよ♪ありがとう~。


そして旦那様のお帰りと同時に始まったお食事会。
おいしかったです!ナン&キーマカリ~♪
残念ながら、お写真は撮るのを忘れてしまいましたが(笑)

おいしいお食事と、PCでYouTube見ながら大騒ぎの一夜でした。


そして今日。

土曜日なのに・・・・・・お仕事でした。

会社の横に土手があって、何気なくみてたら・・・・・・
ふきのとう


ぽっこり・・・・・・・・

ふきのとうが顔を出してたにん。

もう3月ですもんね。



採るのはちょっとかわいそうかな・・・・・なんて思いきや、

プチップチッと容赦なくザルに入れました。

これは、天ぷらにするしかないでしょう~

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 「ヤタ~♪」



って、明日はまた違う友人が遊びに来る約束。
夕飯は焼いたパンとシチューでって決めてたっけ。Σ( ̄ロ ̄lll)


このふきのとう・・・・・・天ぷらになる日は、、、、、いつ?


akke

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

おきゃんへ

おきゃん、佃煮もいいってか♪
そりは、どうやって作るんですかに?
お醤油で甘く煮ればいいのかせん?
是非、一度・・・いや二度三度・・・・
食べてみたいですにゃ。
タッパ持って伊勢湾あたりまで泳いでいくにん。e-471
ぎゃはは~~。
コメント、ありがと~~~v-411

ちびばすへ

堤防には、きっといっぱい生えてるよ~♪
犬の糞も肥料になってると思うからサ、よく洗うんだよ~~~~~~~(≧ω≦)ノ
ビワミンサワーにふきのとうの天ぷりゃv-415
春の宴をしたいわぁv-305

コメント、ありがと~~~v-441

はるっちへ

はるっち、ふきのとう食べたことないのね。
ちょっと苦くてサ、フキの香りがするんだよ~♪
くせがあるかもね。(好きな人は好きだけど)
是非、機会があったら食べてみてチョ(≧ω≦)ノ
体調はどうかな?
タダでさえ細っこいんだから、食べなきゃだめよ^m^
コメント、ありがと~~~~v-207

おていちゃんへ

おていちゃん地方はまだまだ・・・なのかしん。
ゴ、ゴールデンウェークですか???
(∥ ̄■ ̄∥)
ああ、送ってあげたいわ・・・。
だって、たくさん生えてるんだもの。。
晩酌のつまみにバッチグ~だにん♪
こんなとき、どこでもドアがあったらいいのにね(笑)
コメント、ありがとう~~~v-207

Rickeyさんへ

子供の頃はあの独特の苦味が大嫌いだった。いつしか、お酒を飲むようになったら、こんなおいしかったなんて・・・・・って大好物に!
抹茶塩、いいですね~。
私はいつも天ツユに浸して食べますが。(笑)
いい季節になりました。やっほ~♪
逃避行先には、春の産物はありますか?
コメント、ありがと~~~~v-252

v-433春やね~~
てんぷらも旨いけど、佃煮もうまいよ~v-343
ビールがすすむv-307

  • 2008/03/03
  • おきゃん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ここのはさんへ

あは!久しぶりのカレーってなんでこんなにおいしいんでしょv-343
お友達の家のカリ~は辛めだったけど、ほんとにおいしかったわ~♪
ナンももっちもちでした♪
ふきのとう・・・・・・ハハッ。
母にあげちゃったっけ。
母がおいしく頂きました~(食べたかったナ・・・)
コメント、ありがと~~~~v-374

ふきのとうが生えてるのって見たこと無いな~
今度泥臭い淀川の堤防探してみるかな~(^。^)

  • 2008/03/03
  • ちびばす ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ふきのとう…
そーいえば、食べた事ないよ。
大人の味なんだ~~
お子ちゃまな味覚の私の口には合わないかなぁ。
でも食べてみたいじょ!!
アーーン♪(^O^)

akkeちん、いっぱいお話してスッキリできて、良かったね~~~^^
ルルルル~~~~~~~

  • 2008/03/02
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

いや~もう春だね!
ふきのとうかぁ・・・大人の味だね(汗)
こっちでふきのとうに会えるのは
いつになるかなぁ?
今年の雪の多さではゴールデンウィークあたりかも?春はまだまだ・・・だわ~

  • 2008/03/01
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akke
ふきのとうの苦味がええね~。
天ぷら+抹茶塩がベストの組み合わせ。
あ~食いたいよ。

  • 2008/03/01
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

うちは、ナン&キーマカリ~♪ならぬスープカレー。。のつもりが、普通のカレーに変身 ^^
久しぶりだったのでおいしかったです!

見事なふきのとう! 新鮮なうちに天ぷらにすべし! と思うけど、私に作れと言われると。。面倒くさい! といいそう ^^
お友達が来るのね。もう一品。。。akkeちゃんの気分次第ね ^^ 

  • 2008/03/01
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

