Articles

スポンサーサイト


It was a busy day (泣)

今週はワタクシ、仕事がとぉ~っても忙しく・・・猫の手 孫の手 熊手も借りたいほど。

再来週の新築完成見学会に向けて、広告制作に積算見積り、それに雑務に会社HPのBLOG。

もちろん広告代理店さんにお願いしてはいるものの・・・・。

広告制作はキャッチコピーも写真も自作なのです。



広告代理店か!わたしゃー



まま、とってもやりがいがある仕事ですが。


今回の新築住宅のコンセプトは、『アクティブシニア流の住まい』
団塊の世代、夫婦二人で暮らす和風モダン住宅なのです。

リビングではなく、あくまでも茶の間。

そう。茶の間でほっこり、和に返ろうがテーマなんです。


写真の位置にコピーの挿し位置、何枚も何枚もレイアウト案作って目が痛とうござる。

載せたい言葉も文章も多すぎ、それでもシンプルに構成しないとゴチャゴチャして読みにくい。

そんなこんなしてる内に、溜まっていく本来の業務。


原稿締め切りは今週まで。

明日も戦いが続く・・・・・・・・・・・・・・・・・。




横浜はしばらくおあずけ。

でも、それが終わればドォ~~~~ンと連休もらって逃避行。

新幹線
*この画像はお借りしています!


頑張るマン

akke





関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

chiemiさんへ

休日はどうでしたか?ゆっくり出来ました?
どーしてこう休日って早く時間が過ぎるんでしょうね。まったく、もう日曜の夜だわ(怒)
明日からまた仕事ですね。
chiemiさんもPCでの仕事が主なんですね。
一緒ですね(*^^*)人(*^^*)ノ
来週は私もお休みなし。
お互い頑張りましょうね~♪(倒れない程度に)

コメント、ありがと~~~~v-207

全く同じ忙しさです・・・

仕事場のHPにブログ更新も含め、
本来の仕事をこなさないと、仕事の山積み。
お疲れ様です。目が辛いですよね。

今日は暖かな一日でしたね。
いよいよ、庭弄りが楽しい季節になりそうです。
明日は、久し振りの休み。
好きな事を、思い切り楽しもうと思います。

おていちゃんへ

♪I can stop~ざ、ロンリネ~ス~
  彼を~返して~ 悲しみがぁ~
      とーまーらーな~い♪♪
あっはは~~~♪
代わりに会いに行ってくれますか~♪
交通費が・・・・・・すごいことになりそうです。
そっちの方が心配だわ・・・v-405

コメント、ありがと~~~v-344

大丈夫かい?忙しくて彼に会えないなんて
かわいそう~~~
お仕事の手伝いは出来ないから
せめてakkeちゃんのかわりに彼に
会いに行ってあげようv-411
横浜は遠いぜ~~~(w

  • 2008/03/08
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ここのはさんへ

ここのはさ~ん、akkeは建築会社の事務なんだけど、見学会の広告を任せられている『なんちゃって広告代理店』なのですに^m^
もう、10年もこんな事やってるわぁ~。
でも、Blogのおかげでいろんなセンスを磨かれて(?)助かってますよぉ~ん♪
そうね。。。。広告代理店のアルバイトでもしようかしら・・・・・・・(笑)
ここのはさんは、キャッチコピーを一緒に考えてね~。
儲けは7:3よ。7:3!(悪越後屋商人akkeだす)
あっはは~~~~~~ッv-218
コメント、ありがと~~~~v-207

はるっちへ

ああ~、の答え聞いてすっきりしたにん。
昨日から・・・・アレだとか・・・・これだとか・・・・いろいろ妄想してしまった(笑)
土曜の今日も明日もお休みよv-22
ゆっくり休むわ~♪
来週は土日なしのぶっ続けで頑張らなくちゃ~いけないもの・・・・・T▽T

コメント、ありがと~~~v-207

広告代理店様だったの? akkeちゃん ^^

素晴らしいじゃあないですか! そういうお仕事任されて ^^

akkeちゃんのお仕事。。良い広告を作って稼ぐんですよ! ^^ ^^
稼いだら。。ちょっこし、おすそ分けお願いね! ^^

  • 2008/03/08
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ガーハハハ!!
そりゃ解らんよね~~~
疲れないようにしてねって意味よん^^
土日は仕事は休み?
ゆっくり体を休められると良いね~♪
だれんごつね~~~(笑)

  • 2008/03/07
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
あらいぐまさんへ

ありがと~~~~、あらいぐまちゃん♪v-207
そうね、同級生になった気持ちでこんな事して暮らしたい・・・って気持ちでね。
今後の広告制作に役立ちますにん♪
今日出来上がった原稿は、かなりアタシも自信があるものに仕上がったのよ。
余分な言葉は排除、とてもシンプルになおかつ目を惹くレイアウトにしてあるの。
後は原稿の校正とまだ内装途中の茶の間が出来上がって建具と障子を入れて最終写真を撮るのみ。(これが問題だ!)
この間教えてもらったように、いろんな設定&角度を試してみますに~んv-343
コメント、アドバイス、恩にきるわぁ~♪
ありがとう~~~~~v-433

はるっちへ

お!手伝ってくれるかい、はるっちv-16
猫・孫・熊よりはたのもしい・・・・・(笑)
いえいえ、そうとう頼もしいにん^m^
身体の調子はどうだに?
栄養のあるもの食べて、グ~タラ過ごそう!
グ~タラもしてられないか・・・・(笑)
>だれんごつしてねぇぇ~~~
ん?はるっち、方言がわからんに。
どんな意味?(笑)今度おせ~てv-343
コメントありがとう~~~~v-352

AyeYai姉さまへ

先週はなぁ~んにも仕事がなくて、一日が長かったにん。
今週はあっと言う間。
土日はお休みなので、地元でゆっくりしますよ~♪
パン作って、母と買い物♪
姉ちゃんもゆっくりしてねv-22

コメント、ありがと~~~v-411

ちびばすへ

そかそか。わかったわかった、ちびばす(笑)
びっくらこいたんだね^m^
そうとうびっくらこいたんだね~(爆w
お休みになったらゆっくり寝坊しなね~~~v-22

コメントありがとう~~~~v-218

広告代理店akkeさまへ~★

アクティブシニア・団塊の世代・夫婦二人…。

ターゲットの層がある程度絞られているなら、自分がその世代の方達と“同級生”になった気分で取り組んでみると良いですよ。

PRする企業側ではなくて、
「お互いこういうところに住んでみたいよね」
「こんな暮らしが楽しそうだよな~」
と友達と会話するように、原稿に話しかけながら作ってみる…。

多分、とっても気持ちのこもった広告ができると思いますよ。ましてや感性豊かなakkeちゃんが手掛けているのだし。

私が知っている範囲では、「団塊の世代」、とってもやんちゃな方達ばかりです。

“遊び心”がわかると思いますよ~。

がんばれ!デザイナーさ~ん♪♪

  • 2008/03/07
  • あらいぐま ◆ uLRbujhI
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

はるの手は要らんかえ?
猫や孫や熊の手よりはアテになるじょ~~~
いっぱい寝て、だれんごつしてねぇぇ~~~
フレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレー

  • 2008/03/06
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
がんばってんのね。

モテモテなのね。上手に息抜きしてね。
いいな~、頼りにされてて。かっこいいよん。

  • 2008/03/06
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ちびばすもとぉっても忙しくて今日はめちゃ寝坊した
(´Д`;)びっくらこいたっ(▽ロ▽;) !!

  • 2008/03/06
  • ちびばす ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ちびばすもとぉっても忙しくて今日はめちゃ寝坊した(´Д`;)びっくらこいたっ(▽ロ▽;) !!

  • 2008/03/06
  • ちびばす ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

