Articles

スポンサーサイト


鶏そぼろ

今日も疲れました・・・・・・・。
一日中PCで積算&雑務でした。
帰りの買い物すらめんどくさいのよ。


なので、今晩は簡単に鶏そぼろをこしらえてみました。
鶏そぼろ


最近お気に入りの雑貨屋で白い器を買い、初登場です!
やっぱ、白い器はいいですね~♪
お料理の色が映えますに。

さてさて、私のお休みまであと2日。

そしたら横浜でゆっくり過ごします。

がんばるぞぉ~~~~~~!

akke



関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

おていちゃんへ

おてい様、akkeにはコレと言って何もありませんが、もらっていただけますかに?^m^
ボディ一つで嫁がせていただきますに~♪
おっと!ホームベーカリー持ってかにゃ~ねっv-218
コメント、ありがと~~~v-20

chiemiさんへ

chiemiさん、こんばんわ(^o^)
冷蔵庫にタマゴと挽肉があったのを思い出して・・・・・それだけ(笑)
ご飯は冷凍したものをチンして。
な~んにもやりたくない時の1品です(笑)
もっとやりたくない時は、お茶漬けよぉ~ん♪
写真はいつも苦労します・・・・(イマイチ使い方わからないのよ T▽T)
コメント、ありがと~~~v-22

うん、面倒だ~と言いながらちゃんとごはん
作るなんてえらいわ~
いい嫁になるぜぃ♪
あたしのとこに来い~~~(w
もちろん、共稼ぎだけど(汗)

  • 2008/03/19
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
美味しそうです♪

簡単とはいえ、すごく鮮やかで、
春の装いのようで、とっても美味しそう。
センスの良さが伺えました。流石ですね。

ちびばすへ

がるるるるぅ~~~~(笑)
ちょっとちびばすを挑発してみたっけ^m^
鶏そぼろはおいしいですね~。
陸猿も好物です♪
春の宴を催すときにゃ、お重箱につめて持っていくに~~~~~んv-236
コメント、ありがと~~~~v-532

Rickeyさんへ

Rickeyさん、今年はなにかakkeも料理に限らず作品を作りたいと思ってます。
絵を描こうか、それとも版画にでも挑戦しようか・・・・・時間があれば・・・ですけど(汗)
写真も勉強したいし。
え?いただきます?
もっちろん♪
ご飯を目の前に、『ありがとう、いただきます』は欠かさず言ってますよ~v-421
コメントありがと~~~~v-415

ここのはさんへ

ええーーーーーっ!ここのはさんが主婦暦1年生なら私はまだまだ足元にも及ばないわ~!
っていうか、まだ主婦にもなってなかった・・・・
il||li_| ̄|○il||li
ここのはさんの野菜炒めもおいしそうね。
今度食べにおじゃましたいわぁ~♪
日曜日、ゆっくりお散歩できて良かったですね。
私は今週お散歩しまくるぞぉ~v-91
コメント、ありがと~~~~v-252

AyeYai姉さまへ

そうそう(笑)
お湯を沸かし(沸騰も5分間そのままでカルキを抜き)粉を入れて、お湯を注ぐという工程を経ていますにんv-8
疲れた時にゃ~コレが一番^m^
コメント、ありがと~~~v-273

はるっちへ

はるっちは、パセリがお嫌い???
akkeんファミリーはみんなパセリが大好きで、お刺身なんかに付いていようもんなら、じゃんけんでパセリかシソかを取り合いますに。
最近ではパセリをたくさん買ってきて、お刺身1切れにつき、ちぎったパセリ1本なの(笑)
キレイになるよ~~~♪(実際はどうかのぉ~?)
ぎゃはは~~~!
コメント、ありがと~~~e-243

がるるるるるぅぅぅぅ~鶏そぼろ大好き♪
これだけでご飯食えるな~(^^♪

  • 2008/03/18
  • ちびばす ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akke
だんだんオトナの雰囲気だな。
内緒のスープは別に置いといて・・・ト。

自分で作って一人で食べる時も”いただきま~す”は言ってるかい?

  • 2008/03/18
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

お仕事、ご苦労様。仕事から帰ってちゃんとご飯作って偉いね! 
日曜日。。大阪で野菜炒め作って、我が夫に出したら。。「上手い!」って食べたので、主婦の私にはこれ位、朝飯前よ!と言うと。。主婦歴1年で?って言われました。普通の日は食事の用意してないから、休みの日だけ集計すると延べでそんなもんだって。つまり修行が足りない味付けだそうよ ^^ 。。修行せねば!><

  • 2008/03/18
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

お湯のみならず、粉も入れる手作りのスープでございますね。φ(゜-゜)フムフム

  • 2008/03/17
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

疲れていてもしっかり手作りするakkeちん、偉いわねぇ~~~♪
あ・・・パセリが乗ってる。
akkeちん、パセリ食べれるの?
私は苦手ですの。

  • 2008/03/17
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
AyeYai姉さまへ

ありがと~~~姉さま。
もうお腹すいてすいて、カメラ片手にヨダレ垂らして撮りましたにん(笑)
向こうのスープは、わかめスープだにん♪
カップに粉入れて、ポットのお湯ジャ~で終わり!(内緒)
姉さまんちの卵焼きももらってくれば良かった・・・・ク~ッ(悔)
コメント、ありがと~~~v-207

私も去年たくさん白の食器を買ったわ。100円ショップで。
とりそぼろ、とってもやさしそうな風合いが出てて感じいいわね。
向こうのスープは何じゃらほい?

  • 2008/03/17
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

