Articles

スポンサーサイト


4連休です♪

先週の月曜日から10日間の出勤を終え、代休&有休で4連休となりました♪

昨日は、朝から父(てぇさん)のお墓参りに行ってまいりました。

墓石と周りのお掃除、そしてお花を手向け線香をあげてなむなむ・・・・・・・・。

毎日の無事と幸せのお礼を言ってまいりました。

不思議ですね~、お墓参りをすると心がスッキリします。



そしてスッキリした気持ちで横浜へ出発しました。


横浜へ来たはいいけど、陸猿は祝日も仕事で不在。


そして今日も・・・・(休日は私だけだった^m^)


なので、お夕飯も一人で済ませました。

お散歩がてらお肉屋さんを覗いたら鶏肉が安かった♪

今晩は『鶏肉とネギのさっぱり炒め』を作りましたニ~ン♪
陸猿のお夜食も兼ねてちょっと多めに。

鶏とネギのさっぱり炒め


調子に乗ってパクパクいっちゃったら、陸猿の夜食がないわ。

やばっ・・・・・・(爆ww

akke

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

chiemiさんへ

明日から出張ですか?
あ、例の争奪戦で勝ち取った出張ですね^m^
chiemiさん、これも疲れて何にもやりたくない時の簡単料理なのです。
ちゃちゃっとオリーブオイルで炒めるだけですの(^。^;)
今日も一日暖かかったですね。
出掛けた先(鎌倉)もいろんなお花が咲いてて、ほっこりできました。
出張、気をつけていってらっしゃ~~~いv-222
コメント、ありがとう~v-252

ちびばすへ

今日は鎌倉まで散策に行ってきたよ~♪
すっごい人で、目が回りそうだったにん(@_@;)
恋う淡白の例のレシピかぇ~?^m^
ちびばす~、鼻血出すなよぉぉぉ~~~~~(笑)
そりゃ、おきゃんか♪(爆w
コメント、ありがとう~v-218

Rickeyさんへ

そっか。Rickeyさんのご先祖様のお墓までは結構遠いですものね。
遠い地で手を合わせるだけでもいいですよね。きっと。
Rickeyさん、この“さっぱり炒め”よりも陸猿が作った“おでん”の方がうまかったです(汗)
コメント、ありがとう~v-376

つぼっちゃんへ

わぁい♪つぼっちゃん、おひさしぶり。
少しは落ち着きましたか?
私も先週ブッ通しで、やっとの休暇を過ごしてます。
彼の家はホームベーカリーもオーブンも無いので、もっぱらおかずのUPです(笑)
お墓参り、是非いろんなご報告とお礼をしてきてくださ~い。
ご先祖様もきっと喜びますよ。うんきっと^m^
コメント、ありがとう~v-421

ここのはさんへ

お仕事お疲れ様。ここのはさん♪
これは簡単でいいですよ~^m^
塩のねぎま焼き鳥って感じで。
今日もお仕事だったんですね。
この前、ここのはさんがお散歩の記事載せてたので、私も今日彼と鎌倉まで行ってきましたよv-22
これでもか!くらいに歩いて、今夜は膝が痛いです><;
コメント、ありがとう~v-532

はるっちへ

内緒にする前に・・・・・・
煮込んだおでんがあるからと言って、関心が無かったわ・・・・・・。
il||li_| ̄|○il||li
陸猿の作った“おでん”は美味よぉ~~~♪
具が大きいですが・・・(男の料理って感じ)
ぶふふ^m^
コメント、ありがとう~v-376

だ、、、大好きな取り合わせです。

美味しそう~~~~
お料理上手ですね。

此方は、最高気温が22度と、初夏並みの暖かさでした。
お花も一気に咲き始め、めだかも、餌を要求するようになりました。
明日朝早く、出張に出かけます。月曜遅くに戻ってきます。

おていちゃんへ

オリーブオイルで炒めたざます♪
そうさね~、ねぎま焼き鶏の塩って感じの味です。
うまうま~♪
丸ごと一羽に葱一束(どんだけ~?〉送ろうっかね(笑)
コケコッコ~♪
コメント、ありがとう~v-532

AyeYai姉さまへ

調子にのってバクバク食べて、残ったのはたった3切れ・・・・(笑)
陸猿は自分で作った『おでん』があった為、見向きもしなかったわ・・・〈泣)
ふ~ん・・・だってサ。
全部食べちゃえば良かったわ。

コメントありがとう~v-532

仕事お疲れさん^^
食いすぎに注意してゆっくり休み過ごしてにん♪
例のレシピ期待してるで~♪( ´艸`)ムププ

  • 2008/03/22
  • ちびばす ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akke
えらいなおまえ!墓参りもできないオイラはだめだね。
一人でやけ喰いかい?そりゃ問題だぞ。
でも美味そうやね。ははは
おやすみ~!!

  • 2008/03/22
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

 akkeちゃんの匂い~~、って気分だに、
こんばんわぁ\(^^)/。

 おいしそうやねぇ。
鳥とねぎとで、こんなにおいしそうなおかずに、なるんだ。メモメモ。

 あ~~!!わたしも、お墓参りに行っとこ。
子供の卒業、報告しとかなくっちゃね( ´艸`)。
お忙しかった様子、ゆっくり骨休めしてくだされねヽ(´ー`)ノ

  • 2008/03/22
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ネギと鶏肉ね。。。
明日つくろ!っと ^^

先週はしっかり仕事していたから、今週はご褒美のお休みね ^^ ゆっくり、休暇楽しんで!

私。。。明日も仕事 ><

疲れたニン! v-395

  • 2008/03/21
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

簡単で美味しそうねぇ~~
彼には卵かけご飯でもよそってあげて♪
さっぱり炒めの事は、内緒内緒~~~
( ̄b ̄;)シーーッ!!

  • 2008/03/21
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

おおっ うまそうじゃ~~~
鶏肉大好き!
さっぱりでもこってりでもいいよ~
あ、丸ごと1羽でもいいし(w

  • 2008/03/21
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
証拠写真

美味しそー。私こういうの好き!
こりゃ陸猿さんの分はないわね。かわいそーに。
写真アップしなきゃわからなかったのに。・・・

  • 2008/03/21
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

