Articles

スポンサーサイト


鎌倉を歩く

先日、陸猿がアパートの大家さんからクッキーをいただいたそう。

『鎌倉の小石』と名づけられたクッキーは・・・・・・・・・

それはそれは柔らかくて、おいしくて。

こんなにおいしいクッキーが世の中にあったのか!と思うくらい美味でしたにん。

普段陸猿はクッキーなど食べないのに、珍しくもう一回食べたいと。

早速ネットで調べて、そのお宝クッキーを買いに鎌倉へ行ってきました。

鎌倉駅


二人であ~だのこ~だの言いながら、お目当てのお店を探す。

散々歩いて見つけた線路沿いのお店『レ・ザンジュ』

これこれ!これですに~♪

ソフトクッキー『鎌倉の小石』

鎌倉の小石

この画像はHPで拝借~。

バターたっぷり、風味たっぷり、やわらかクッキーですにん♪

ちょっと高価ですが、2箱も買ってしまった(笑)



そして散策途中で見つけたかわいいジャムのお店。

ジャム屋さん♪


残念ながら写真を撮り忘れたので、HPから拝借。

苺やマーマレードはもちろんの事、Bouche(ブルーベリーとカシスとバナナ)やCaramel Bretagne(キャラメルと発酵バターとゲランドの塩)などいろんなジャムが並んでました。



後でわかったんだけど、このお店はお菓子研究家の“いがらしろみ”さんのお店だった・・・・・。

ちょっと高かったので、そのまま出て来ちゃいましたけど(笑)

スコーン用に買っておけば良かったかしんね。(悔やむ・・・・・・・)




せっかく鎌倉に来たのだから、ココへ行かないといけませんね。

はい!大ブッちゃんです♪

大仏


鎌倉駅から江ノ島電鉄(通称エノデン)に乗り、もう閉館間近に滑り込みセ~フ♪

でかいですね~。。。。びっくりです。

拝んでいこうと陸猿が賽銭を投げた・・・・・・・・・・・・・が、賽銭箱に入らず向こう側へ。

爆wwwwwwww

前で拝んでいた小学生に笑われた! ̄m ̄;


その後由比ヶ浜を少し歩き、海を見て帰りました。


歩いて歩いて足が棒になったけど、いい休日になりました♪

次に行くときは、紫陽花の季節がいいな(#^.^#)

akke

関連記事

トラックバック一覧

??ΤήС?η?
ä??????ΤήФ??ä???ΥΤ???
  • 2008/03/25
  • from : ??ΤήС?η?
?Ķý???
??塼??αá???????????β????????
  • 2008/03/27
  • from : ?????

コメント一覧

つぼっちゃんへ

私も久しぶりにおいしいクッキーを自ら買ったわ~♪
普段はつぼっちゃんと同じくスーパーでのクッキーなの。
まま、それもおいしいんですけど。
ジャムはほんとうにおいしそうだったわ!
先に寄ってたら買っていたかもしれません^m^
私は毎朝パンなので、ジャムは必需品なの。
普段はそれこそスーパーで調達だにん。
このごろはスコーンも作っているから、やっぱ買ってくればよかったかな・・・って後悔してます。
まま、ネット販売もしてるようなので(笑)
っていうか、自分で作ればいいのよね・・・・(汗)ってお尻が重い私です^^;
コメント、ありがと~~~v-411

 クッキーかぁ。
最近おいしいクッキー食べてないなぁ。
もっぱら、スーパーのクッキーばっか。
カントリーマム・・・
ああ、そんなのではなく、おいしいクッキー、食べたくなったわぁ(><)。

 ジャムもいいなぁ。
我が家のお子達は、ジャムがお好きではなく、
常備してないのよねぇ。
たまにいただいてても、一人でジャムぜめ。

 でも、こうしてみると、欲しくなっちゃうんだよねぇ・・・( ´艸`)

  • 2008/03/28
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
chiemiさんへ

おかえりなさ~い!chiemiさん♪
こちらこそ、忙しい間をぬって来てくださって、ありがとうございます。
どうでしたか?出張は^m^
このクッキー、ほんとにおいしいですよ。
鎌倉に行った際には、ぜひお土産に!(宣伝部長か!)
ゆっくり疲れを癒してくださいね。
コメント、ありがと~~~v-22

Mayuちゃんへ

そういえば、Mayuちゃんも横浜に住んでいたことがあったものね。
鎌倉はいいですね♪
サザンの歌を思い出しました(笑)
エノデン、初めて乗りましたが、単線なんですね。家と家の間の狭い線路を進んでいくんですね。
鎌倉、好きになりました♪
コメント、ありがと~~~v-234

クッキー大好きです。

美味しそうですね~~~~~
大好きなので、思わずずっと眺めていてしまいました。。

昨日、出張から戻ってきました。
報告書作成や、オーストラリアから友達が来たりとかで、
伺うのが遅くなりました。ごめんなさい。
留守中来てくださって、ありがとうございます。
嬉しかったです。

鎌倉、いいですね~♪私1回だけ行った事があるんです。

エノ電、最高!!

鎌倉の雰囲気も、すごく好きです。

ああ、また行きたいなあ。

  • 2008/03/25
  • Mayu ◆ qpy/DFwI
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ちびばすへ

がはは~~。なんかな~、オサレにパーマかけようと思ってサ。
したら、居眠りしてクリクリになってしもうたがに(笑)
パンチじゃおまへんで~。
あくまでもオサレなパーマヘアでっせ♪
がらんどぉ~教団でもつくるかに?^m^
コメント、ありがと~~~v-411

おていしゃんへ

私もクッキーはわざわざ買いに行くって事が少なかったわ~。
でもこのクッキーは、買ってまでも食べたかったのよ~♪
ああ、ジャムも買っておくんだった・・・・・
いろんなもんをブレンドしてるってとこがミソでしょ!バナナのジャムってどんなん???
ははは。
今度はわざわざジャムを買いにいきますかね^m^
コメント、ありがとう~v-411

ここのはさんへ

え?ここのはさん、洋菓子はあまり食べないの?
そうなんだ~。でもクッキー&スコーンはお好きなようで(^m^)
新幹線から手を出してくれる??
ここのはさん、クッキーだけつかんで行ってね。指にはめたダイヤモンドまで持っていかんように。
あ、イミテーションですが(笑)
土曜日はとてもいい運動になりましたよ~ん。
コメント、ありがとう~v-411

はるっちへ

はるっち、美味だに~~~ん♪うまうま♪
これ作れって???
ん~~~~~。。。。。
この手の味はakkeには出せんなぁ・・・。
手っ取り早く、AyeYai姉さんに作ってもらおう♪
あ、ブツをまず先に送らんといかんね~Σ(゚∀゚*)
でも食べちゃったにん(爆w
コメント、ありがと~~~v-411

おや?姐さんクリクリパーマあてたのかい?^m^
よく似合ってるにん♪
悟りの境地の姐さんステキ♡

  • 2008/03/25
  • ちびばす ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

「鎌倉の小石」知らなかったな~~~
あたしも普段クッキーとか買ってまで食べないしなぁ。
いただきものでおいしいの発見てありますね~
ジャムもおいしそうだったね。
バナナとかキャラメルと岩塩なんて
聞いただけでヨダレが・・・!

  • 2008/03/25
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

私、洋菓子は苦手だけど、クッキーは大好き。それもプレーンなクッキーほどOK!^^
多分、一番手前のクッキーなんか好きだと思う ^^ えへへ、akkeちゃん、作って私にもチョーダイ! 新幹線から手出すわ! ^^

鎌倉は15年くらい前に1回行ったことあるわ。大仏さんも見たけど、お寺巡りが中心だったな。。。とってもいいところですよね!^^ いい休暇になったね!

  • 2008/03/24
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

鎌倉の小石、そんなに美味しかったの?
食べたいなぁ~~~~
akkeちゃん、頑張って作ってみそ♪
成功したら私に送ってちょ♪♪♪

  • 2008/03/24
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

