Articles

スポンサーサイト


昔のコレクション・・・今は・・・

指輪2


今夜はしまっておいた指輪を磨こうと、アクセサリーBOXを空ける。

もう十何年前に退社した会社でいただいたアクセサリーBOXの中には、くたびれてしまったアクセサリーがゴチャゴチャ。

あれま!こんなのもあったっけ?なんてことも。

まだ20代の頃、今のようにシルバーやプラチナなんてあまり流行ってなかったため、ほとんど18Kのアクササリーばかり。


思えば、結構派手なアクセサリーつけてたなって(笑)

イヤリングやピアスなんかも、けっこう飾りが大きい。
(バブル時代のOLさんでしたね~・・・(^◇^;)

あはははは。もうこんなの着けられないわ(汗)



30代になったら、ほとんどつけないか、もしくはつけてもシンプルなもの。
たまに、雑貨屋で見つけた安いビーズの指輪なんかも買ったりして。


40ジャストの最近じゃ、小指に指輪はめてるぐらいかな(笑)
アクセサリーよりも、インテリア品、もしくは食器に興味をそそられるこのごろです。

さてさて、磨いてきれいになった指輪たちも、またもやそのままBOXへ。
思い出のあるものばかりだから、作り直す気にもならないし・・・・・・。

いつかまたつける時がくるのかな?

akke

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

おていちゃんへ

ぎゃ~~~~~~ははっ!
そうそう!つけてたっけね~~~~っ(爆ww
ぶっといヤツ(笑)
もしかして・・・おていちゃんも持ってた?
んな訳ないか(笑)
そういや・・・・・・うちの兄もつけてたっけ(爆ww
たしか、イボが増えるとかでつけなくなったっきよ。
がはは~~~。
コメント、ありがと~~~v-411

あらいぐまさんへ

匂いますか~??
バブルの頃の匂いが!!!〈爆www
ホントに金・金・金でしたねー(笑)
重たかったねー♪大きなピアス!!!
耳の穴が広がってしまいそうでした^m^
昔はアクセの関係のお仕事されてたのね。
しかもタイガーアイのネックレスなんて素敵じゃないですか!
確か・・・・私もタイガーアイ・・・・・もってたはずだけど。。。。。。
どこ行ったかな???(笑)置いてきた?落とした?・・・・・・・・(∥ ̄■ ̄∥)

コメント、ありがと~~~v-35

バブルだねぇ~(w
あの頃はみんな派手なアクセサリーつけてたね。
関係ないけど、野球選手も金のネックレスとか
つけてたっけねぇ・・・。
今思えばすっげ~変(w

  • 2008/03/29
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

クンクン……_(._.)_
話がバブルのニオイがする……(~o~)

呼ばれてでました~。(呼んでナイ、呼んでナイ)
同い年のあらいぐまです(笑)

あるヨあるヨ。ゴールド&ジュエリー。
どこにつけてくよ?直径4cmのハートのピアス…みたいな(^^;)

でも、しばらくジュエリー(天然石)のお仕事に関わっていたこともあって、その頃自分で作ったタイガーアイやクリスタルのネックレス(チョーカー)などは今でも愛用しています。

  • 2008/03/28
  • あらいぐま ◆ uLRbujhI
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ちびばすへ

ステンレスの指輪???
ちびばす巨匠の手作り???
アーチストやな~v-426
そりゃーいいかも!
錆びないし、硬いし。^m^
私もお一つ、ほしー♪
あ、ダイヤをお忘れなく^m^
コメント、ありがとう~~v-411

Rickeyさんへ

あっはは~~~~~!
そう言うと思ったさぁーーーー≧m≦ププッ
Rickeyさーん、akkeはこの年になって、いかにも!っていうアクセよりも、品のある小さいアクセが好きになりました♪
それに家にいて家事をすることが多くなったからかしら。
ごっつい指輪をパンの中に入れて焼いちゃってもねぇ・・・・・〈爆)
コメント、ありがとう~~~v-426

つぼっちゃんへ

アクセってそれぞれみんな思い出があるものですものね。捨てられませんよね。
つぼっちゃんは、ピアスが主だったのね。
ピアスってさ、セーター脱ぐときに引っ掛けて、よく耳から血を出したことない?
私はしょっちゅうだったのよん。
だから、大きいものはイヤリングにしていたっけ^m^
それももうこっぱずかしくて(笑)ははは。
コメント、ありがとう~v-411

今マイブームでつけてるのはステンレスの指輪^^
仕事柄傷が付きやすいから硬い材質がいいねん^^

  • 2008/03/28
  • ちびばす ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

だから~。だから~。も~う!
今から質素にしなくても、いやでも質素になるんだから~。
女性はいつまでたっても女性であって欲しいね。



逃げよっ!・・・・・・・・・・・・/////////いて!

  • 2008/03/28
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

 わたしはもっぱら、ピアスに凝っていました。
それでも持っていた数少ない指輪は、子供が小さい頃のおもちゃと化し、
気がつけば、無くなっていました・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

 ピアスは、大きいのは引っ掛けるのが怖くて、
長くたれるものが多いですねぇ。
でも、今じゃやっぱりつけれない代物ばかり。
たまにつけたら、こっぱずかしかった(^^ゞ。

 でも、アクセは青春に1ページ。
捨てれないわぁ( ´艸`)

  • 2008/03/28
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ここのはさんへ

あ・・・・あは・・・・。
後悔公開だっぺ^m^
そうそう!近いのよ、ここのはさ~~~ん。
介護保険だってしっかり引かれてるのよ~。
精神年齢は20代ですけど(笑)

私もここのはさんと同じよ~。
つけても、もうほんとに小さいものしかつけないの。
耳のピアスなんかほくろか?って思うくらいの大きさがいいのよね。
コメント、ありがとう~~v-207

akkeちゃん、知らなかったわ~! ジャストの年齢
だったの? ミソジそこそこだと思ってたわ~
そうか~~~ そうか~~~ 嬉しいわあ! ^^
近いじゃないか~~ ^^ ナに? それは無いって
ハハハッ ><

私もアクセサリーあまりつけないわ。つけるとしても
シンプルで小さくてあまりめだたないものだけですにん。^^

  • 2008/03/27
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
AyeYai姉さまへ

姉ちゃんもアクセサリーつけない人だったわね。
指輪買うんだったら、お皿を何枚も買うわ♪
最近は横浜行く以外はお家でパン作ってるほうが多いの。
昔は遊びに行って家になんて帰ってこなかった娘も、今じゃ~お家大好き娘(?)になってるわ♪(笑)
コメント、ありがとう~~v-411

はるっちへ

そうそう^m^昔は派手なのが流行ってたね~。
ごっついイヤリングにごっつい指輪!
指輪ははめられるけど、イヤリングはもう恥ずかしくて恥ずかしくて・・・・・。
この際処分しようかと思ってますにん。
もう今頃、花の都かしらね。
都会の夜を満喫してね~~♪
コメント、ありがと~~~v-484

若き日の思い出ね。

アクセサリーひとつひとつに思い出があるのよね。
Rickeyにしゃれっ気なくなったらおしまいだって、またおこられそうだけれど、何もつけなくなって久しいです。
(88になる私の母は未だに私よりしゃれっ気があるけれど。)

  • 2008/03/26
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

私も持ってるわ~~
昔って結構派手なのしてたよね~
今でもたまに、若かった頃に戻ったつもりで石の付いた指輪する事あるよ。
その指輪してんの忘れて、思いっきり目をこすったりしてね。
/(*ε*) アイタタ・・・

  • 2008/03/26
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

