Articles

スポンサーサイト


手作りナン&キーマカリー♪

今日は一日仕事でした。
Blog仲間のAyeYaiさんに、HBでナンの作り方を教えてもらいました♪

普段は仕事で、HBは日曜日の時間のある時にしか使わない私。

AyeYaiさんのいう事にゃ、ナンはほぼ1時間でできるという。

なので今晩は、ナン&キーマカリーを作ってみることにしました。


材料をHBに放り込んで、ピザ生地コースでスイッチオン~♪

その間に、キーマカリーを作りましょう。

キーマカレー


なつかしいオリエンタルカレー(袋入り)とトマトピューレで煮込みました。
辛いの苦手な私は少し甘めのカレーに仕上げましたにん♪


おっと!そうこうしてるうちに、生地が仕上がった。
生地を丸め、10分間のベンチタイムを済ませ、伸ばし、フライパンで焼く。
ほんとに簡単だわ~~~~~(≧ω≦)ノ

ナン&キーマカリー


いただきま~す♪


簡単でしかも、もっちもちのナンに仕上がりました。

AyeYaiさ~~~~ん!レシピ、ありがとうございま~~~すd(≧▽≦*d)


うほ!うまい!!!

akke

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

つぼっちゃんへ

つぼっちゃん、こんばんは。
そう。ナンが出来てしまうのです。(カンゲキ~)
手で捏ねてもいいと思いますにん。
2次発酵しなくてもいいので、お手軽レシピなんですよ♪
ご飯が続くと飽きますものね。
私はよくカレーウドンにしてましたが、ナンが簡単にできるとあらば、これからはこれで。
もちもちして、おいしいですよ~^m^
コメント、ありがとう~~~v-374

おいしそう

 ナンだ、ナンだぁ。
おいしそう・・・。
カレーも、御飯で飽きた時は、食パンで食べてましたけど、
やっぱ、ナン!おいしいですよねぇ。
ホームベーカリーで作るなんて、さぞかしやわらかく、おいしいんでしょうね…。

  • 2008/04/02
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ここのはさんへ

ありがとうございます!ここのはさん♪
>akkeちゃん、いい奥さんになるねえ~。
ここのはさん、大きな声で言ってやってくださいまし(笑)陸猿に聞こえるように(爆w
^m^
男は胃でつかめ!と母も申しておりますにん。
いやぁ~。まだまだ。
まだまだ陸猿は首をかしげて食べてますにん。(泣)
もっと修行せねばなりません T▽T
これは!と思うお料理があったら、また教えてくださいね。
コメント、ありがとう~~v-343

お仕事、ご苦労様!

akkeちゃん、いい奥さんになるねえ~。

こんなに色々なもの作ってるんだもの。
料理がおいしいと、男は家に帰ってくる
そうよ。^^

頑張って、腕、磨いてね~~! ^^

  • 2008/03/31
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
いかりちゃんへ

いかりちゃん、わてもびっくらこいたにん。
まさかホームベーカリーでナンが作れるとは・・・・・・・Σ(゚∀゚*)
今日のいかりちゃんのパンもおいしそうでしたね。
そうそう。パンは焼きたてが一番たいっ!
ナン一枚あげるから、一口かじらせて~~~爆
コメントありがと~~~v-366

chiemiさんへ

お疲れさま、chiemiさん♪
手際は・・・・・・・良くないのですよ。ホント。
料理は私、結構慌てて調理してしまうので、いつも頭の中でイメージトレーニングしてからユックリ作るように心がけてますにん。
御歳いくつかはわかりませんが(笑)、お誕生日おめでとうござます。
あ、よかったらナンでも何でも持ってってください。爆w
またお忙しい日々になるようですが、身体に気をつけて・・・・・ちゃんと食べて・・・・はよ寝て・・・・(母親か!)頑張ってくださいね。
コメント、ありがと~~~v-207

Rickeyさんへ

んもう!いやですわ~^m^
間違いなくakkeのページですにん。
ホームベーカリーでナンが作れるたー思ってもいんかったに。
こりゃー、魔法の機械だっぺ ̄m ̄フフフ・・・・
Rickey機長!機内食で出してみっかねv-411
コメント、ありがとう~~v-508

AyeYai姉さまへ

ヤッター♪やりましたにん^m^
びっくりしました!簡単ですねーΣ(゚∀゚*)
しかもフライパンでちょっと焼くだけ。
あ、カレー交換ですか?
ほうれんそうの!・・・・・・・・・・・。
姉さまの記事で“うまいっ”って書いてなかったあの・・・・・・カリー・・・・・(爆w)
でもアタシのカレーも、『何コレ?辛くないわよ、akke』なんて言われるのがオチかもしれないです(汗)><;
がはは~~~~。
コメント、ありがとう~~v-207

うまそうです!!手作りナンですかHBでできるんですね^^よし!私も挑戦してみよう!!・・・今度(爆)
何でも手作りは美味しいですよね^^

  • 2008/03/30
  • いかり ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
簡単そうですが・・・

akkeさんは、きっと手際が良いのでしょうね。
いつも、感心してしまいます。

昨日は、13時間、ぶっ続けで、研修をしてきました。
遣り甲斐はありますが、精魂尽き果てる
そんな毎日を送っています。
誕生日のお祝いの言葉を、ありがとうございました!
とっても嬉しく、頑張って仕事してきて
良かったなぁ~~って思いました。
なかなか、思うようにお会い出来ない時も有りますが、
新しい歳(?)になっても、宜しくお付き合いくださいね。

akke
Good Good!!
いや~ページ間違えたかと・・・・。はははは
でも本当に美味そうやな。

  • 2008/03/29
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
グッドグッド~!

ぉお~っと。AyeYaiんちにきちゃったかと思ったわ。(爆)
簡単しょ~?! カレーもおいしそうじゃん。この間の私のなんとかカレーと交換してほすぃ・・(><;)

  • 2008/03/29
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

