Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花編みパン

花編みパン


日曜日、風呂場の鏡を磨いていて気がついた。

!!!あごの下に肉が・・・・・・たるんどる!!!!

あ、あは。

そういえば、最近会社の制服のスカートがきつくなってきたような気がする・・・・・。

気がするんじゃなくって、きつくなったニン。

その後の続きの掃除も、ストレッチもどきの体制で行う。

太りきってからでは、なかなか戻らない体重。

太りかけの時になんとかしないと、大変な事になってしまう。



しばらくは、菓子パンは控えようと心に誓う。

なので昨日は、花編みパンという普通の柔らかパンを作ってみた。

ほんとうは、もっと花の形に焼きあがるのだけど・・・・・・・・・・。

どこで間違ったか・・・・いえ、きっとおおざっぱな性格ゆえ、工程を一つ飛ばしたに違いない。

花編みパン2


ああ、またこんなに作ってしまった。

誰が食べるんだ?8個も。

そうだ!実家へ持っていこう。

母・兄・義姉の分3個をラップで包み、早速実家へ配達するも 待ってましたと言わんばかりに母親が、

『アンタの分のシュークリーム♪とっといたから、持っていきなさい』と。


おいおい。またかよ!



ほしい時には何もなく、いらん時に限ってスウィーツが集まる。

まだホワイトデーに頂いたお菓子だってあるのに。

我が家の冷蔵庫は今、『春のスウィーツ祭り』を開催している。



よかったら、ピンポ~ンとインターホンを押してくださいな。(笑)


花編みパン3


このパンのレシピはこちらから↓教えてもらいました!

http://sunnydays.ciao.jp/hb_015.html


akke



関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

chiemiさんへ

お疲れさま、chiemiさん♪
そう、疲れた時には甘いものが一番よ~~~。
冷蔵庫の中のもん、持ってって~~~~ちょうだい!
あると食べてしまうけんね。
なんて、あれから結構つまんでしまって、減ってるのも事実ですに~(反省・・・・)
コメント、ありがとう~~v-207

いかりちゃんへ

きっ危険なものを作ってしまったにん。
でも、焼きたてのパンの匂いと味にゃ~負けてしまうよね。(汗)
それも幸せな事だた思わなければね。^m^
危険危険と思いつつ、また性懲りもなく作ってしまいそう・・・・(笑)
会社は歩いていこうかな^m^
コメント、ありがとう~~~v-207

はるっちへ

お帰り~♪
細っこいはるっちも腹回りが気になり始めたのねー!!
ここでなんとか頑張らんといかんね。
運動じゃ~~~~~~v-91
しかしながら・・・・
季節の変わり目なのか、風邪なのか、花粉のせいなのか・・・・体調もすぐれない私だにん。
今日は早く寝ますに。
お休み~~~~~~~。
コメント、ありがとう~v-22

炭水化物、、、

確かに気になるけど、こんなに美味しそうでは、
誘惑に勝てない私。きっと、ピンポン押しちゃいます。
いつも、此処へうかがうと、
お腹がなって、顔に笑みが・・・

うまそうでつ^^
パンは危険です!太りますよ~~。私もパンを絶ちたいけど・・米より好きなもんで・・痩せられないでつ。
でも、美味しいって感じることができるのは、幸せな事ですよね^^へへへ

  • 2008/04/02
  • いかり ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ピンポ~ンしたいけど、私も腹周りがヤバイ・・・
ちょっと腹筋を頑張んないと!!
顔も丸々なってきたわ(汗

  • 2008/04/02
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
つぼっちゃんへ

がはは~~~~。太りだしたーーーーーっ!
って笑ってる場合じゃないのよ~T▽T
今日もお昼休みにストレッチ頑張りましたにん。
参考レシピ、見に行ってくれたんですね。
ね、形がアタシのと違うでしょ?
成形もなんだか凝ったかんじで・・・・・。
棒状にした時に冷蔵庫へ入れるんだけど、おおざっぱな私はどうやらソコを飛ばしたらしい。(^◇^;)
まま、形はともあれ、おいしくできたので良かったんだけど(笑)
コメント、ありがと~~~v-411

Rickeyさんへ

Rickeyさん、もうパン作りが面白くて面白くて。たまらんにん。
なんで、姉さんは太らんのか。。。。。
もし姉さんちに1週間いたら、きっと私太ってしまう。(笑)
これから薄着の季節。
お洒落もしたいので、しばらく甘いパンはやめとこっかね。><;
朝食用、夕飯用のテーブルパンにしときます。
コメント、ありがと~~~v-411

おていちゃんへ

おていちゃん、あとはチョコとクッキーだけですにん。
良かったらどぞどぞ♪持ってってや~♪
太ると一番困るのは、着る服がなくなるけんね。
買いなおす余裕もない私です(泣)
だは・・・・・(^◇^;)
コメント、ありがと~~~v-411

AyeYai姉さまへ

あいやー(汗)まいったにん。
薄着の季節がくるから、もう真剣に戻さないといかんね。
冷蔵庫のスウィーツは配った配った!
もう、あると食べてしまうからね><;
あとは、チョコとクッキーだけ。
なんで姉さまはあんだけスウィーツ作って、あんだけ食べて太らないんだろう・・・・・。
違う星から来た人なのか・・・・・・。爆

コメント、ありがと~~~v-411

ちびばすへ

>ピンポ~ン!ピンポンピンポンポンポンポンポンピポピポピポピポピポぴんぽ~~ん!

はいよ~♪
ん?(押し逃げか?)
なぁ~んだ、お菓子いらんのかい!(爆ww
ちゃんとちびばす用のお菓子を包んでおいてあげたのに・・・・・。
残念だわぁ~。こんなにおいしいのに。 ̄m ̄ププッ
コメント、ありやと~~~v-411

ここのはさんへ

お疲れさまです、ここのはさん♪
そうよね~。。。。こんだけ作ったパンとお菓子食べてりゃ~ブクブクになるか!(笑)
残ったパンは冷凍にして少しづつ食べてます。
昼休みのストレッチもまた始めました(笑)
昼寝なんかしてられません><;
二重あごも、舌の筋肉を鍛えて首周りをすっきりさせるべく、努力をしているakkeですに~。
トレーニング中の顔は・・・・とっても人には見せられませんに(爆ww
コメント、ありがと~~~~v-411

あらいぐまさんへ

ラララライッ♪
素敵なご縁で、けっこう集まってしまったスウィーツ類。。。。。。
ここで、アクションを起こしておかないと留まることをしらない体質なの。アタシ・・・・(T▽T)
あらいぐまさんも、妹さんのパンをGETできたんですね~(笑)
グットタイミング~♪
表面の艶は、もち!卵黄塗り塗りです。
あっさりパンでおいしかったですよ~~v-343
コメント、ありがと~~v-411

 にゃはははは、Rickey’Sコメントで
うけてしまった・・・。
もち!!わたしも太るけど、棚の上~~ルン。
akkeちゃん、共に太ろうぞっ
(って、居直ってらぁ(^^ゞ)。

 ご紹介のホームページを見に行きましたらば、
はなあみにするために、結構手がかかってるんやぁ(><)。
でも、このかわいらしい形なら、労をも、いとわないですね…(★ ̄∀ ̄★)にやりッ

  • 2008/04/02
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akke
腕上げてきたようだな~。美味そうだ。
ますますAyeYai化が進んでいるようだけど、
ひとつ違うのは姉さんは絶対に太らない。
ハハハもっと研究が必要だニン。

  • 2008/04/02
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

おいしそう~~~
ピンポン押しに行きたいけど
着く頃にはもうないよね(汗)
あたしもとっくにヤバイけど、
見ないようにしてます・・・

  • 2008/04/01
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
そりゃ~

あのねー、akke、
三杯飯の後食べてたらそりゃ~太るわよ。

  • 2008/04/01
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ピンポ~ン!ピンポンピンポンポンポンポンポンピポピポピポピポピポぴんぽ~~ん!

ダッシュ!ε=====( ・Д・)/


  • 2008/04/01
  • ちびばす ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ウフフ。。。

そりゃあ、こんだけ、おいしそうなパン、食べつづけて
いれば。。太るわねえ ^^
カロリーを抑えた食事に切り替えなくっちゃ!

パン、もし廃棄するなら。。喜んで、ぴんぽーんって
ドアのチャイム鳴らすから。。味見させて
何個でもOKよ ^^

今日はね~、もー、とっても眠い!半分眠りながら
akkeちゃんに返事書いてたわ。
おやすみねーーーー。

  • 2008/04/01
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ピンポ~ン★押しちゃうよッ!!

笑・ヮラ~~ヾ(≧∇≦)))ノ彡☆

それも素敵な「ご縁」だと思いますッ!
akkeちゃんのところに“素敵なスウィーツが集まる”と言う……。

私も今日実家に寄ったら、妹がHBでパンを作っている最中でした。

「ラララライッ!ラララらっきぃ♪!?」
手作りパン、げっちゅ~です。
(Y)o¥o(Y) フォッフォッフォッフォ...

写真。言うまでもなくGoodですね~。
表面のつや出し(卵黄かな?)生きてます。美味しそう~!いや、絶対美味しいに決まってる!!

  • 2008/04/01
  • あらいぐま ◆ uLRbujhI
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。