Articles

スポンサーサイト


日曜日

日曜日。

今日は朝から市内一斉『川ざらい』という清掃がありました。

身体は相変わらずだるいままでしたが、しっかり参加してきました♪

意外に早く終了したので、お掃除してゆっくり過ごすことにしました。


外では、来週の『お茶祭り』にむけて、屋台引きの総練習。

久々に笛と太鼓の音に耳を傾けながら、しばしお昼寝。

お茶祭りは、わが町のニ年に一度の大イベントです。

茶娘道中や屋台道中など駅前商店街をねり歩きます。

残念ながら、お祭りの時は横浜です。

なので、ちょっと前回の写真を載せてしまいました(汗)

茶祭り3



屋台道中


今週は町も人も、みんな浮かれ気分です♪



さてさて、明日は病院へ行ってきます。

低血糖症かもしれませんので、早めに受診をしたいと思いまして。

それでは、今日も早めに寝ます。

お休みなさ~~~~~い♪♪


akke






関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

chiemiさんへ

こんばんは、chiemiさん♪
ちょっと寝坊ができなくて、しんどかったです(笑)
一日のみの休みは何かと用事もたまって、大忙しですものね。
模様替えですか!いいですね!!!
chiemiさんのお部屋も春色になったんですね~♪
調子が戻ったら私も模様替えしなくっちゃ^m^
コメント、ありがと~~~v-411

つぼっちゃんへ

私の組での川ざらいは、川沿いに生えた草狩りとゴミひろいです。
半分は整美工事でコンクリートになってしまったので、範囲は半分で済みました(笑)
落ち葉の時期は大変ですね、つぼっちゃん。
拾っても拾っても、また落ちて・・・・(-"-;)
来週はお祭りがあり、観光客も来るので町全体をキレイにしようという事なのかもね^m^
体調、気にかけてくれてありがとう!
今日病院へ行ってきました。
病気を疑う所見はなかったので、しばらく様子をみますね。
コメント、ありがと~~~v-411

Rickeyさんへ

川ざらいは、川がきれいになる事だけでなく、地区の皆さんとの顔あわせにもなりますからね。
何かあった時には、お世話になるかもしれませんので。(笑)
身体の調子は・・・・・Rickeyさんにも、ご心配かけました。
あんまりダルイし、震えるので今朝医者に行ってきました。
朝食抜きで、血糖値を調べましたが正常値で、夕方震えたときに計らないとなんとも言えないと言われてしまいました。
血液では、他の所見は全て正常。
自律神経ではないかという事で、今日は帰ってきました。
ちょっと様子をみたいと思います。
コメント、ありがとう~~v-411

おていしゃんへ

川ざらい=川をキレイにする事でぇ~~す♪
そう!市民の行事なのよ~。
別に出なくても何も言われないんだけど、うちのアパートは全員参加で毎年出てるからサ。
心配してくれてありがとう、おていちゃん。
身体は相変わらず、だるくってね。
今朝内科・消化器科に行ってきました。
ま~、自立神経系だと思います。
春なので。
コメント、ありがと~~~v-426

ここのはさんへ

こんばんは。ここのはさん♪
川ざらいは、年に一度だし、何と行っても地区の皆さんと顔見知りになるので、進んで参加してます。
近所の方たちと他愛のないおしゃべりしながら。楽しかったですよ~^m^
お祭りが近づくと、やっぱりうずうずしてきます・・・(笑)
今年は残念ですが、次回は見に行こうと思います♪
コメント、ありがとう~~~v-426

川ざらい

お疲れ様でした。
日曜日の行事は、気持ちは有れど
身体がしんどいですよね。

研修がやっと終わり、ゆっくりしようと、
臨んだ日曜日だったのに、結局、模様替えに、
買い物に、庭掃除にと、大忙しでした。
でも、少し葉っぱが出ていましたが、
桜を見ることが出来ました。

 川ざらいは、川をきれいにするってことね。
川に入って、中のごみ・どろをとるの??
すごいことやねぇ・・(><)。
大変。

 この辺には、川はないので、それではないけど、
落ち葉の時期に、バスどおりの落ち葉を掃除するってのがありますねぇ。

 でも、掃除した30分後には、すでにもとの
もくあみ状態ですわ
(は、ちょいと言いすぎかな(^^ゞ)。

 akkeちゃん、体調、早く戻るといいんだけど・・・。
無理せず、がんばらずでいきましょう

  • 2008/04/07
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akke
川ざらい、ご苦労さん。いい風習だね。
そんな行事はなくさんでほしいね。
やる方は大変だけど、綺麗な川は気持いい。
体調はどう? 最優先で病院に行くべし!

  • 2008/04/06
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

川ざらい?なんじゃそりゃ~~
要するに川をキレイにするんか・・・
市民の行事なの?
大変だね~~~お疲れさんです!
それより体調はどう?
病院行くのが一番だしね・・・お大事にね。

  • 2008/04/06
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akkeちゃん、えらいね! 川さらいに参加したんですか! うちの家も今朝、川掃除ありましたが夫が参加。私は家の中を掃除したあとは、PCで2,3日分の記事を書いていました。
大々的なイベントがあるのですね。いいなあ。
でも。。横浜でゆっくりする方がいいね!彼と早く一緒になれるといいね! ^^

  • 2008/04/06
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

