Articles

スポンサーサイト


内科へ・・・・・・。

本日、朝から病院へ行ってきました。

大きい病院へ行こうか、それとも通院することになった時の事を考えて個人医療機関へ行こうか散々迷いましたが、ネットで調べて初診に適し、しかも夕方までやっている個人医療機関へいきました。

ここのところ、身体のだるさ、夕方になると空腹と共にでる震えと身体の火照りと汗、胃のムカつき、顔のむくみ・・・etc をドクターに話してみました。
自分なりにネットで調べて、どうも低血糖ではないかと思い、その事もドクターに話してみました。

ドクター曰く・・・・・

『通常、糖尿病の治療をしていない健常者が低血糖になるとは考えにくい。もし低血糖だとしたら、それは膵臓に腫瘍があるとしか考えられない』ときっぱり。

『akkeさんの場合、パニック症であったという事だから、血糖は正常でそのような症状が出ているのではないですか?もし、低血糖症状が夕方でるのであれば、震えているときに血糖値を計らないとわからないですよ。でもとりあえず、朝食を抜いてきたというので、血糖値と他の血液検査をしてみましょう』と。

昨夜9時以降は何も食さず、今朝も何も口にせず、かなり空腹でしたが震えはなかった。
血液検査の結果は、血糖値90で正常。他肝機能、赤血球、白血球も正常であるという事でした。

ただ・・・・・。

コレステロールがちょびっと高めだと・・・・・・(∥ ̄■ ̄∥)

そこかよ・・・・・・il||li_| ̄|○il||li



今回は少し風邪の症状もあったので、その分のお薬の処方だけでした。

そしてもし今度、強い空腹感と震えがきたらすぐに来院して血糖値を測りましょう。
で、やっぱり低かったら膵臓の腫瘍の精密検査しますと言われて帰ってきました。


たいへん怖くなりましたが、この際しっかり調べてもらおうと思ってます。><;


akke

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

Mayuちゃんへ

ありがとう、Mayuちゃん。
ここ何日かは、体調もよくてあの時の不調を忘れてしまいそうです(笑)
やっぱり精神的なものかな・・・と思い始めました。
40という事で節目なので、この際調べてもらおうかなと思ってます。
コレステロールは、ショックでした(笑)
お互い・・・・気をつけましょうね><;
コメント、ありがとう~~v-22

大丈夫ですか?心配です。
何事もないといいのですが。
とにかく、しっかり調べてもらっておくほうがいいですよね。
あまり無理しないで~。

ちなみに私もコレステロールめっちゃ高い(3年位前に調べて標準値ギリギリ…)ので、最近大豆をすごい食べてます(^^;

  • 2008/04/13
  • Mayu ◆ qpy/DFwI
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
はるっちへ

ありゃ?はるっちもこんな症状あるの??
力が抜けてしまう感じ?
どうやら・・・・私も餌切れだったのかしら??
あれからは、震えてもほんの少しだけ。
もしかしたらほんとに自立神経系の症状なのかもしれんね。
まま、しっかり調べてもらいますにん。
そしたら、教えるね~~~~v-218
コメント、ありがとう~~v-252

おおおお~~~~!!!
私もよくあるよ~~~~~
何故か朝とかお昼にはならないんだけど、夕方めっちゃお腹が空くと手が震えるの。
毎日じゃないんだけどね。
ん~そうだな・・・
3時くらいにコーヒー飲んだら、夕方6時くらいにその症状が出てる気がする。
私は呑気に「餌切れだ~餌切れだ~」と言って、晩御飯を貪っていたよ(爆)
もしかしたら何かの病気かも知れないんだね。
もし病名が判ったら教えてねん。
私も同じかも知れんから。

  • 2008/04/11
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
chiemiさんへ

ありがとうございます!chiemiさん!
不安神経症になり始めの頃は、いくつも病院を渡り歩いておりました(汗)
ここ何年かは、きっと自律神経だわ~なんて思ってそのままにしてたの。
ここにきて、また不安になって・・・・・・。
何事も早期発見ですからね(笑)
早いうちなら治ると思い、思い切って受診してみましたー。
chiemiさんも、お身体大切にしてくださいね。
コメント、ありがとう~~~v-22

少し、ほっとしましたが・・・

大事にしてくださいね。
でも、早めに決心して、お医者様に行かれたことは、正解と思います。
私は、時にその部分から、逃げたりします。
過信するよりは、大事な事と思います。
私も逃げないで、早く行こう!!

ここのはさんへ

すみませ~ん。ご心配かけまして。
いろいろ心配になりすぎかも・・・・・ですよね。
でも、もしかしたら・・・なんて思ってしまうと止まらない私の妄想(苦笑)
でも考えてみたら、こんな症状も高校生の時からあったっけ。
そうよ。体質と考えればいいのよね。
とりあえず、震えが出たらお医者へ。
そして今週は横浜でゆっくりしてきます。
ご心配、コメント、ありがとう~~v-252

おていちゃんへ

ええ?おていちゃんもそうなるのですかに?
でも、胃を切除した人だって砂糖持ち歩いている方もいますもんね。
そう思えば、普通の事なのかしら???

大丈夫!おていちゃんは長生き派だと思いますにん(何を根拠に・・・・・?)笑
はいはい。おていちゃん用のバターたっぷり砂糖たっぷりのパンを作っておきますにんΣ\( ̄ー ̄;)オイッ
コメント、ありがとう~~~v-252

いかりしゃんへ

い、いかりしゃん。。。
北海道の空から静岡の空まで祈りが届きましたに~~んT▽T
不安神経症なのなごりか、不安になるととことん考え込んでしまうのです・・・ワタクシ。
それが結構自律神経に拍車をかけてるような・・・(汗)
まま、しっかり検査してもらって、安心したらいかりしゃんのパンでも盗みに伺いますに~ん。ご心配ありがとう。
コメントも、ありがと~~~v-252

つぼっちゃんへ

血液検査の所見では、とりあえず悪いところは無かったので、少し安心してます。
今日も夕方、震えが出るかと待ち構えていましたが、タダのだるさだけで終わってしまった(笑)
で、病院休みの日に震えが出たりして^m^
まま、焦らずゆっくりいきます。
心配かけました。
コメント、ありがとう~~~v-254

AyeYai姉さまへ

心配かけてすいましぇ~ん^^;
どうやら、病は食い気から・・・・みたい 爆w
はい!元気に笑ってやっていきますにん。
まさか、コレステロールがちょっと高めなんて言われるとは思わんかったっき(><)
これからは、姉さまのお宅へ行くときは、箸ではなく鉛筆もって行きますにん〈爆ww
コメント、ありがとう~~~

クララちゃんへ

お久しぶり、クララちゃん。
久しぶりにクララちゃんの声聞いて、ほっとしてますに~ん♪
考えてみれば、去年もその前も・・・・ずっと何年間かお薬飲んでたんだものね。
今年は症状がきつい訳だ・・・・・(笑)
ええ、きっと私も自律神経だと思ってます。
・・・・・・思うようにしてます^^;
そうね、病気はストレスと“気”からよね。
心配かけてごめんなさいね。
コメント、ありがと~~~v-22

そうかあ~~。。大変だったねえ!!!

病は気から?? 色々思いすぎ?考えすぎ?  考えるな!思うな!って言われても無理な時ってあるしね。。。

楽しいこと考えるのよ、akkeちゃん。病気に捕り付かれないように。ついでに。。甘いもの。。ほどほどにね ^^ 
そして早めに検査受けて、早めに安心しよう!きっと、大丈夫よ!! ^^


  • 2008/04/08
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

病院に行ったのなら安心だが・・・
低血糖らしき症状が出たらまずは
角砂糖舐める(w
まるっきり糖尿じゃんか~~~!

あたしも夕方低血糖?と思うことあるよん。
ただの腹減りすぎなんだ~て思ってた(w
糖尿でない人にはない症状なの?
だとしたら・・・(怖)
しばらく病院なんぞかかってないから
どんな病に冒されてるやも知れん・・・
あたしが死ぬ前にパンを焼いてくれ~~~(w


  • 2008/04/08
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

あっけさん。大丈夫でしょうか?心配ですね。女性の身体はデリケート♪なんとも無いと思っていても、症状は明らかにあるわけですから、どうかお大事にしてくださいね。でも、心配のしすぎも体に障るので「ほっこり」しながら大事にお過ごしくださいね。北海道の空の下から、あっけさんの健康をお祈りしています^^

  • 2008/04/08
  • いかり ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

 とりあえず、なんともなかったとのこと。
喜ぶべきなんでしょう(*^^)v。

 でも、なんなんでしょうね。
病気の症状って、それが出ているときでないと、わからないってのが、
なんとも厄介ですね。
それで何度も、歯がゆい思いをしました。

 AyeYaiさんの仰るように、なんともないこの症状が、安心に変わり、
何事もなく過ごせたらいいですね。
とりあえずのんびり、ゆっくりいきましょう(^^)

  • 2008/04/07
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

単に食い意地が張っているだけと私は思うのでありますが・・・。
病は気から。だよ。だいじょぶ、元気にやっていこう!

  • 2008/04/07
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akkeさん、しばらくこなかったら大変なことになっていたのですね。

心配です。でも、多分、腫瘍ではないと思いますよ。カンですが。人体っていうのは不思議で、医学でわかってるのはほんの一部だと思ってます。
akkeさんが一番いいと思う治療法を選んでください。

最後に妹ローラの名言を贈ります。

「病気はみんなストレスじゃ!!」

ほんとかいな。

  • 2008/04/07
  • クララ ◆ SFo5/nok
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

