Articles

スポンサーサイト


お茶の芽

新芽


ここのところ・・湿っぽい記事が続きましたので、ここらでほっこり♪

春の雨で一気に伸びた“お茶の芽”です。

茶爺のRickeyさんはたまらないでしょう・・・・^m^


そして山々や土手の景色も黄緑色に変化しつつありますね~。

フキものびのび育ってますにん♪

まさに新緑の季節到来です。

今週末には、わが町きっての大イベント、『金谷茶祭り』が催されます。

わが家の兄(43歳)も、屋台の副引き手長として活躍するのです。


ちなみに茶祭りBLOGで見つけた『屋台組立写真』
中央の赤ジャンがakkeアニキでおます♪
屋台組立





が・・・・・・・・・・。

私はお囃子の音が聞こえる中、横浜へと旅立たねばなりません(><)



まま、きっと竹馬の友が携帯写真を送ってくれることでしょう・・・・・・・・?


akke


関連記事

トラックバック一覧

青木裕子アナに新恋人・熱愛発覚!【ブラ透け画像】
元ミス慶応でゆうこりんの愛称でしられるTBSの青木裕子アナ(24)に新恋人が発覚
  • 2008/04/14
  • from : TBS青木裕子アナが番組で交際認める

コメント一覧

Rickeyさんへ

茶爺~~~~~!!!
新芽が出てきましたよ~~~~(感激)
もうすぐです。もうすぐ新茶の季節がやってまいりますにん。

若葉はいいですよね・・・・やわらかくて・・・・・・。
私もいろんな意味で、柔らかくなりたいです(笑)
コメント、ありがとう~~v-411

akke
茶爺、登場ですにん!いいね~若妻いや間違い・・若葉。若いって何でもいいさ~ね。
やわらかくて・・・・。はははこれも意味深か?
今頃横浜かな。ゆっくり休んでケロ!

  • 2008/04/13
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ここのはさんへ

ええーーーーーっ?浜松ですか~??
私の町からほぼ30分で行けますのよ~~~♪
あ、でも旦那さまでしたか・・・・・(笑)
浜松はうなぎが有名ですよ~~。
めっちゃ、おいしいですよ、これが!
うなぎパイもおいしいです。はい(^o^)/
ここのはさんも来ることがあったら、是非うなぎ食べて、お土産はうなぎパイを買っていってくださいね~~~。
あ、私も駆けつけますからv-343
コメント、ありがとう~~v-433

はるっちへ

今日は横浜でうだうだ・・・グータラ・・・してますよ~~♪
akke兄もBLOGデビューしました(笑)
ドリフをこよなく愛する兄ちゃんですけん。
今日はきっと屋台踊りで一世風靡を踊るのはずなので、たぶんバテている事でしょう。
そりゃっ そりゃっ ソレ ソレ~~~。
(ノ-o-)ノ (ノ-o-)ノ  o(>< )o o( ><)o
コメント、ありがとう~~~v-441

つぼっちゃんへ

そうそう!お祭りでぃ♪
私は見られませんが・・・・(笑)
屋台は毎回組み立てて、祭りが終わると解体し、屋台小屋へ保管されるのです。
組立て長は、だいたい地元の大工さん。
全部で6台も出るんですよ~!
今回は残念ですが、横浜でぐ~たらしてきますに~ん(笑)
コメント、ありがとう~~v-411

あらいぐまさんへ

>青々とした茶葉に埋もれてみたい。
そういえば・・・・昔兄が茶畑に顔突っ込んだまま泥酔していまして。。。救助した覚えがありますに(爆www
顔中傷だらけで、大笑い!!!
もう少し経つと、茶工場から深むし茶の香ばしい香りが漂ってきます。
ちょっとしたアロマ???(笑)
コレステロール?
あっ!今晩カツ丼食べてしまった・・・(悔)
ま、いいか。明日から気をつけよう^^;
コメント、ありがとう~~ v-365

おていしゃんへ

おていしゃんも茶婆ですかい?^m^
実は私も茶バンバァ~でおますにん。
あまり夜飲みすぎると眠れなくなりますが(笑)
祭りはいいよね~♪
お囃子に酒!やっぱ酒だにん・・・・(笑)
でも祭りのお酒は縁起がよさげですもの。
たくさん飲んだってサ、いいよね^^;
コメント、ありがとう~~~v-63

AyeYai姉さまへ

^m^赤レンジャー部隊の兄ですけん♪
そやね~、はるっち兄みたいに愉快で楽しい兄でぇ~っす(笑)
ビジュアル系ではないですが(爆)
はるっち復活で、また楽しくなりそうだに~ん
コメント、ありがとう~~~v-343

やっぱり、お茶の香りの静岡ね!!^^

今日って12時過ぎたから昨日なんだけど、夫、浜松に行って帰ってきました。なんかうなぎのおいしいところがあるって、お昼1人2400円出して食べたそう。上手かった!って言ってました。ねえ、うなぎもおいしいの?

  • 2008/04/12
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akke兄、初登場~~~~!!
(o*^∇^)ノハジメマシテ(m*_ _)mペコ
お祭り、大盛況だといいねぇ~~~♪
akkeちんは、横浜でゆっくりのんびりまったりダラダラウダウダしてきてね~(笑)

  • 2008/04/11
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

 うわぁ~~~い、お祭りでぇい お祭りでぇい。
茶祭りで、屋台が出るんですね。
それも、手作りで??
面白そう(≧▽≦)ゞ。
お祭り大好き人間としては、わくわくです。

 akkeちゃんは、横浜行って、のんびりして、
病気も吹き飛ばしといでぇ(^O^)/。

  • 2008/04/11
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
茶の香り~

うわぁあ~(^o^)
新茶の香りが漂ってきそうーー♪♪

飲料としてはブラックコーヒー党だけど、アロマでは緑茶の香りが大好きです。
リラクゼーション効果◎!(^^)!

でも私は茶畑に行ったことがないの。
青々とした茶葉に埋もれてみたい。
↑こんな茶畑見かけたら思わずダイブしてしまうかも…_(_^_)_

横浜で低血糖疑惑も凹み気分も吹き飛ばしてきてくださいね!
ただし。気分は上げてもいいけど、コレステロール値は上げないようにッ!(`▽´)v
ぐっさり釘を刺しときます。

  • 2008/04/10
  • あらいぐま ◆ uLRbujhI
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

はい、茶婆が来ましたよ(w
なんて言っても番茶ばっかりだけどさ~
祭りか~こっちも6月には祭りがあるよ~
楽しみ♪
って、行って酒飲むだけなんだけどね(w

  • 2008/04/10
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
赤レンジャー?

akkeのお兄ちゃんもこっちを向くと、はるちゃんのお兄ちゃんみたいな顔してるんかなぁ・・・。
はるちゃん、近々復活みたいね。(^~^

  • 2008/04/10
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

