Articles

スポンサーサイト


しゃくなげと三百六十五歩のマーチ

しゃくなげ

会社の受付カウンターに生けてあるしゃくなげです。
あんまりきれいなので、パシャリ
しゃくなげ蕾

ついでに蕾も。


さてさて。
毎日いろんな事があります。

今日一日中、こんな歌が頭を巡りました。


幸せは 歩いてこない
だから歩いてゆくんだね。

一日一歩 三日で三歩。
三歩進んで二歩さがる。


まぁ~。そんな時もありますがな。。。。。。。
でもさ、二歩さがっても確実に前よりは1歩出てるよね。
ま~、今の私は“足踏み”かな。
足踏みしながら半歩出てたらうれしいな。


人生はワンツーパンチ 
汗かきベソかき歩こうよ~。
あなたのつけた 足跡にゃ~
キレイな花が咲くでしょう


希望に向かっても、思いがけずパンチ食らうこともあります。
サラリと避けたつもりでも、時には顔面に当たることもありますがね。



ネットで2番3番を調べてみました。
特に3番がとても気に入ったので、記事に載せます。

幸せの 隣にいても
わからない日も あるんだね。
一年三百六十五日
一歩違いで 逃がしても
人生は ワンツーパンチ
歩みを止めずに 夢みよう。
千里の道も 一歩から
始まることを 信じよう。
腕を振って 足を上げて
ワンツー ワンツー
休まないで 歩け~


何気なく歌った歌で 癒されたりもしてます。


なんか、意味深な記事になってしまいましたが。。。。


そこは笑ってとうりゃんせ。


akke

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

AyeYai姉さまへ

ありがとうございます!姉さま~♪
この写真は、会社の社長のカメラを借りて撮りました(笑)
私のカメラより高精度なのですよ~^m^
会社のBLOGもやってるので、この写真は会社のBLOG用です。
姉さまのお花のマクロ写真まで、遠い道のりですに~。
コメント、ありがとう~~v-207

2枚の写真が白のテンプレートととてもマッチしています。
わたしはいつもOutlookから記事をみているのだけれど、そこで見る写真と感じがちがいます。いい感じよ、akke。

  • 2008/04/16
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ここのはさんへ

そうね。ここのはさん。
あっちこっちぶつかりながらも、一歩一歩前に進んできたんですもの。
絶対、幸せになってやる!って思ってます。
昨日のおしゃべりと、今夜の友達の吉報でテンションがまた上がりました。
ありがとうございます♪
あ・・・でもめり込んだら・・・・お願いしますね(笑)
頼りにしてまっす^m^
コメント、ありがとう~~~v-207

あらいぐまさんへ

わお!一緒でしたか(笑)
双子か?私達・・・^m^
二歩さがったっていいじゃんね。
今夜、二歩三歩とさがったり足踏みしたりしていた友達から吉報が届きました。
昨日は遠くの大切なお友達と電話でおしゃべりして気持ちも意欲も復活です。
ほんと、いろんな事ありますがいい事もたくさんありますよね。
千里の道も一歩からv-343
最期に笑顔で終われるように、精一杯突き進んでいきましょうね~~~~v-91
コメント、ありがとう~~~v-207

しゃくなげってきれいねえ!!

人生。。いろんなことあるよね。。。

そりゃあ、パンチくらったり、びんた
はられたり。。反対のこともあるけど。。。^^

それでも生きていれば、きっと
いい事にも出くわしますって。

駄目になった時は。。言っておいで。 ^^
次。。考えてあげますから ^^

でも、やっぱりakkeちゃんが望む
方向に行けるといいですね!

  • 2008/04/15
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
あッ!

なんという偶然!!
私もつい昨日おととい、この歌を思い返していたの!

我が家も子供のことで頭を抱える日々が続き…。(思春期が2人)
「三歩進んで二歩さがる」
そんな毎日。
でも歩かなきゃならないのよ。
後戻りすることもある。でもまた前に進まなきゃね。

書いてくれてありがとう、akkeちゃん。
改めてこの歌詞にじ~~んと感銘するのはお互い「アラウンド40」だから?(笑)

いろいろあるよねッ!!
一緒に“ドラマの主人公”になりましょ~~(^^)/

  • 2008/04/14
  • あらいぐま ◆ uLRbujhI
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

