Articles

スポンサーサイト


野いちご?

野いちご


ちょっと前から、すんごく気になってました。

会社の窓からすぐ下の土手が見えるんですけど、白いお花がたくさん咲いていました。

先輩が、『あれは野いちごかしらね・・・・・・』

と言ってから、食いしん坊将軍の私の頭は野いちご一色。

野いちご?


野いちご?たくさん^m^


こんな感じで、土手いっぱい広がっています。

昨年までは、気付かなかったんだけど。

えらいぞ~~~~~、もっとたくさん頑張れ~~~~~!!!

もし、コレが野いちごだったら・・・・・・・・と思うと居ても立ってもいられないわ。

赤い実がついたらMyザルもって、たくさん摘んでジャムでもつくろうかしら。。。。。。

それとも、パウンドケーキにでも入れようかしら。。。。。。。

私の空想はもう止まらない・・・・・・・(笑)


なんつって、へびいちごだったりして

     il||li_| ̄|○il||li

事務所西窓のブラインドを裕次郎のごとく少し下げ、毎日見守る今日このごろです。


野いちご争奪戦、ライバルは近くに巣のある小鳥たちとカラスかしら。

負けないに~~~~~~~んΨ(`▽´)Ψ

akke

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

クララちゃんへ

そう?野いちご???
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 「わぁ~い♪」
今日またまた穴場を見つけてしまった私です。
でも、もう目をつけられてるかもしれないわ。
とりあえず、この土手の野いちごを掻っ攫う予定ですに~ん^m^
ネットで野いちごジャムの作り方を検索しなくっちゃですわっ!
コメント、ありがと~~~~v-207

こんばんわです。
わたしが見たところ、野いちごっぽいですね。
最近見てないから記憶さだかではありませんが。

野いちごって、わたしが世界一好きな食べ物なのです。あのなんともいえない風味は、他のもので代用できません。
小さい頃の思い出の味だからかな。

  • 2008/04/22
  • クララ ◆ w5/Y12yU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
あらいぐまさんへ

夕陽の中・・・・・・
チャ~ンチャチャ~ン・・・チャララ~・・・・
眉間にシワを寄せ、今日も一日張り込みが終わったゼ・・・・・〈爆ww
(仕事せいよ~・・・ってか)
がはは~~~~~~~~~~~。
え?へびいちご・・・・食べてたの???
こりゃ、びつくりです!!!
あ、食べれるのもあるんでしょうか?(笑)
まま、へびいちごもジャムにしてしまえば何ら普通のジャムと変わらんかったりしてΣ\( ̄ー ̄;)オイッ
コメント、ありがとう~~~v-380

ボス!今日も張り込みですかぃ!?
…敵の数が、1羽、2羽、、3羽、、、、、
増加してますーーーーっ!!

ってか?(笑)

乱闘にならないよう、鳥さん達と仲良シェアしてくだいね。

「へびいちご」も食べていたあらいぐまでした!
(↑何を食べても丈夫なヤツ?)

  • 2008/04/17
  • あらいぐま ◆ uLRbujhI
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ここのはさんへ

たぶん、草いちごか、白花へびいちごのどちらかかと・・・・・・思いますねー。
草いちごだったら、おいしいジャムができそうv-343
会社の工場に何かあったか・・・・・明日にでも家捜ししないとねー(笑)
頑張りマッスルv-91
コメント、ありがとう~~v-380

はるっちへ

そうだった!(笑)
時間のあるときに登録して、調べてみよう!
うん!早くにわかった方が、いいかも。
へびいちごだったら、ジャムにしてはるちゃんに送ってあげるにん ̄m ̄*爆www
コメント、ありがと~~~v-380

つぼっちゃんへ

あっはは~~~~~~~。
そうね、相手が鳥じゃー明らかに負けるよねぇ~^m^
真剣にPC叩いてる仕事中に小鳥たちはチャッチャと来てつついてしまうもの。。。。。
それに散歩中の方も、狙っているかもしれませんものね。(笑)
でも、イメージトレーニングは大事♪
ザルいっぱいに摘んだ野いちご抱えてピースサインの私・・・・・・(空想中・・・)
一人でほくそ笑んでますにん
ヨホホホホホ~~~~!
コメント、ありがとう~~v-380

見ても、私も野いちごかどうか???です。

もし野いちごならakkeちゃん。小鳥達に
負けないようチエつけなくっちゃ!
ビニールでおおうとか、網を張るとか。。

そこまでするの面倒? ^^

健闘祈る! ジャム出来たら味見させてね!^^

  • 2008/04/16
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

それなら、AyeYaiさんが紹介してた「はなせんせ」で聞いてみたら?
それとも、ヘビイチゴか野イチゴか、ワクワクしながら待ってた方が楽しいか!?(笑)

  • 2008/04/15
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

 akkeちゃん、こんばんわ。

 へ・へびいちご??
知りませんでした。
食べてもおいしくないのね・・・。ふ~~ん。


 ところで、土手の野いちごですが、ライバルが小鳥やカラスだったら、
明らかに負けてるやん・・・と思いつつ、
かごいっぱいに、イチゴ摘んで、
高らかに笑うakkeちゃんが、浮かぶのは
な~~~じぇぇ~~~???(★ ̄∀ ̄★)にやりッ。

  • 2008/04/15
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

