Articles

スポンサーサイト


ねぎだく・・・・・

ねぎの山


会社でお世話になってるペンキ屋さんから、こんなにたくさんのネギをもらった。

玄関先に山積みにして帰ってしまったから、もう会社中ネギくさい。

たまらず工場へ搬入しました。


でもこんなにたくさん・・・・どうしようか。。。。

来店した業者さんへ配り、遊びに来たお客様にも配り、あとは社員で分けようか。。。。


一人当り 13束ありました(笑)


早速実家へ配り、近所へ配り・・・・・・・・。


今夜は明日のお弁当用のネギたっぷり卵焼きを焼きました。
焼いてる途中電話が鳴り、ちょっと焦げ気味ですが。(><)

卵やき


しばらくネギ料理が続きそうです・・・・・(苦笑)

まま、好きだからいいけど(^m^)


akke



関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

あらいぐまさんへ

あらいぐまさん、おねぎ好きなのね!
ご近所だったら持っていくのに・・・・・・・。
今日もお昼にラーメンにドッサリ入れましたのよ~~~~~(笑)
少々飽きてきてましたが・・・・おいしく頂きました♪
そっか!ぶたともやしで炒めればよかったのね。
では、明日の晩御飯はこれに決まりね♪♪
(またねぎかよっ  爆www)
コメント、ありがとう~~v-35

ここのはさんへ

なんか、水耕栽培のねぎのようです。
でも、根っこが付いてるから、スポンジ取ってそのまま植えればいいんかね?
もう、毎日ねぎだらけで飽きてきたにん。
しばらく見たくないです・・・・(-"-;)
刻んで、冷凍室に入れちゃった^m^
コメント、ありがとう~~v-20

つぼっちゃんへ

ねぎ焼き!
この前、母が作って実家で食べてきましたにん^m^
なんでしょう・・・・ほんとにおいしくて何枚でもいけてしまうねぎ焼き♪
うちは醤油でいただきますよ~♪
まだまだ余ってるねぎ・・・・・・・。
次は何にしようか・・・(笑)
コメントありがとう~~v-20

おていちゃんへ

はい!青ねぎですかね、コレは。
ねぎぬた!はいはい、作りましたよ~~~~。
いいですね~、ねぎぬた。さっぱり頂きましたにん^m^
お、おていちゃん・・・にんじんきらいなの???
なんて、アタシも10年前に食べれるようになったんだけど(笑)
コメントありがとう~~v-35

ネギ大好き党

私も以前、姉貴分であるお友達からたくさんの小ネギを頂きました。

4~5cm位のざく切りにして、ラーメンやうどんにどさ…ッ!

いつもの小口切りよりも見た目がゴージャスで、香り高く満腹感もあり……。
以来この“贅沢づかい”に病みつき!(^^)!

豚肉・もやしと一緒に炒めて“家計救済メニュー”としても役立っていますよ~。

ここのはさんみたいに、私もベランダで栽培していたけど、水やりを忘れて枯らしてしまいました…(涙)

  • 2008/04/20
  • あらいぐま ◆ uLRbujhI
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

すごいねぎの量ね。根がついていたら、私、すぐ植えるんだけど^^ 
田舎のオバサンは、食べられない位の量なら、すぐ、次の収穫のことかんがえるのよ。^^

  • 2008/04/19
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

 そりゃ、絶対ネギ焼きだね( ̄ー☆キラリーン 。
ネギをざくざく切って、お好み焼きのネギバージョン。
ミンチか豚肉細かく切って、混ぜ込んでおく。
それを醤油かポン酢で食べる!!

 たっぷりネギを味わえて、子供も食ってくれるから、
うちなら、ネギ焼きに決まりだわ(★ ̄∀ ̄★)にやりッ。

  • 2008/04/19
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

これは何ネギっていうのかな・・・青ネギ?
ねぎぬたなんかいいんじゃな~い?
いっぱい食べれるし!
最近野菜高いからありがたいよね~
あたしもいただきたいわ~
にんじん以外で(w

  • 2008/04/18
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
chiemiさんへ

はい!大助かりぃ~~~~。
なのですが・・・・・・・ねぎメインでのおかずはあまり無いのよね~。。。。。
薬味だし。(笑)
牡丹祭りですか♪いいですねー♪
こちらは、今つつじが見ごろですね。
このところの雨で、フキは青々と茂り薄口醤油で母が煮てくれてます。
花よりおかずの私です(笑)
コメント、ありがとう~~~v-218

Rickeyさんへ

あっはは~~~~~。
akkeの会社んでは、ねぎやさん(屋号)は機械屋さん、いしやさん(屋号)は内装屋さんなの。
でもって、ペンキやさんは趣味で猟銃やってます。
時々、肉持って来てくれます(いのししですが 爆)
変な会社~。ぎゃはは。
コメント、ありがとう~~~v-218

はるっちへ

ペンキやさんがどうして・・・・・なんでだろ・・・・???
親戚が作ってるのか・・・はたまた近所でもらったとか・・・・・(^^;)
あまりのネギの多さにびっくりして、聞くの忘れた(爆)
そうか!私に気があるのね~~~~~。
花束ではなく・・・ネギ束で告白っすか(爆爆wwww
そういえば・・・独身だtったよ!ねぎやさんあ、いやペンキやさん(汗)
コメント、ありがとう~~v-218

一人当り 13束!!

これは、凄いですね。
大助かりかな・・・・

ご無沙汰をしていて、寂しくも有りましたが、
新年度を迎え、何かと忙しくしていました。
此方では、桜は八重が、満開を過ぎ、
桃のお花も終わり、、牡丹祭りが、
来週から行われます。

此の時間に、こんなにも美味しそうな卵焼き。
拷問に等しい気がします。食べたいよ~~~

akke
なんでペンキやなん?
どうみたってネギ屋だろうに。
あ~くさっ!ハハハ

  • 2008/04/18
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ペンキ屋さん、なしてこんな沢山のネギを!?(笑)
土も綺麗に落としてあって、親切ねぇ~~~
akkeちんに気があるとか!?ギャハハハ~~

  • 2008/04/17
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
AyeYai姉さまへ

ぎゃ~~~~はは!!!
臭ったぁ????ごみ~ん
( ^.^)ご( -.-)め( _ _)ん( -。-)ね( ^.^)
せっかくの勿忘草が・・・・・ネギの香りになったか(爆ww
コメント、ありがとう~~~v-16プハ~^m^

通りで

どーりで、さっきakkeが来たとき臭かったはずだ・・! (><)

  • 2008/04/17
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

