Articles

スポンサーサイト


ブリオッシュ・ア・テット

ブリオッシュ・ア・テット


久しぶりにまたパンを作りましたー。

なかなか形が思うようにいかず、この1個だけまともに焼けました(汗)

バターと卵たっぷりで、またこんなカロリー多めのパンを焼いてしまいました。

焼いてる途中、二人の友達から電話が・・・・・・・・。

一人は採れたての竹の子を、もう一人はケーキ教室でつくったスウィーツを持ってきてくれました。

MOMOちゃんのスウィーツ

↑友人MOMOちゃんが作ったスウィーツです。
あんまりかわいいから載せちゃいました♪

みんないろんな事やって、春を楽しんでますね~~~~~^m^


さてさて、夕飯は・・・・・・・・・?

このごろねぎばかりだったからな~。

たまにはイタリアンも食べたい・・・・・・。

という訳で、

ペスカトーレ


あさりといかを使って、ペスカトーレを作りました。

え?エビはって?

そりゃーもう、高かったからやめましたわ~ 爆www

akke



関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

chiemiさんへ

こんばんは。chiemiさん。
ペスカトーレを初めて作ったんだけど、ちょっと多めに作ってしまって、しばらくペスカトーレが続いてしまいました。(笑)
ご近所だったら持って行くのに・・・・。
いえ、もう画面から食いついてくださいまし。
少々薄味ですが(笑)
この日はお腹いっぱいでパンは食べれませんでした(><)
コメント、ありがとう~~e-245

つぼっちゃんへ

そろそろつぼっちゃんがくるだろうと思ってましたにん(≧ω≦)ノ
一日しかない休みで家事の合い間に焼いたので少々手抜きもあり・・・・・まともな形は1個か2個・・・(-"-;)
まま、味は良かったです。
今度つぼっちゃんのにんじんケーキにも挑戦してみようかしら・・・・(いつだよ・・・笑)
コメントありがとう~~e-245

おていちゃんへ

えびが高くてサ~。。。。。
本当は丸ごとど~んと乗っけたいくらいだったんだけね^^;
残りの日々をひもじい思いをして暮らさねばならんので(><)
なんだか、春はお腹すくねー。
って・・・・私も年がら年中お腹が空きますが(笑)
コメントありがとう~~~e-245

ここのはさんへ

MOMOちゃんのマフィンはとっても可愛くておいしかったです。
もらった私もびっくり!
そっか~、旦那様の事を考えて低カロリーのお料理を作っていたのですね。
優しい奥様です。(ジ~~ン)
でもここのはさんは細っこいイメージなので、隠れてたくさんエネルギーを補給してくださいね。
バターたっぷりの。(笑)
コメントありがとう~~e-245

美味しそうです~~~~!!

上手ですね。
とっても美味しそうで、直にでも
「いただきます~~~v-10」したいです。
一番下の、総て入った写真に、ずっと、
かぶり付いていました。
食べるまでは、離れたくない!!
そんな感じです!!!!

うへぇ、akkeちゃん、パンの腕、どんどん上がってるねぇ。
呼ばれに行くには、そろそろチャンスかもね(★ ̄∀ ̄★)にやりッ。

 ところで、ネギでぬたも、ありなんだぁ。
わたしも馬鹿だねぇ。
見てくれ似てるし・・・、と思いつつ、
やったことなかったんだけど、それでも美味しそうだよねぇ・・・。
今度、チャレンジしてみよっと(*^^)v

  • 2008/04/22
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

お~~~うまそう!
えびがないのは気にしない♪
だから食べさせて~~~(w
さっき晩ごはん食べたのに・・・
どんだけ食欲あるんだ、あたし(汗)
早く寝ようっと(w

  • 2008/04/21
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akkeちゃんも、akkeちゃんのお友達も皆すごいね~~! おいしそうなものをよく作ってるわ!感心、感心! ^^ 羨ましい~~

ほんとは私だってバターたっぷりのクッキーなど焼いてみたいのですが、夫め様の健康を考えると、あまり高カロリー食品に手が出せないんです(ほんとかいな!?)
スーパーに行っても、低カロリー食品しか買わないように注意しているの。
たまには。。ものすっごいエネルギー食品食べたいわ!^^ 

  • 2008/04/21
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Rickeyさんへ

あ、航空写真・・・時々やります(汗)爆ww
そうねー、味のチェックしてもらわないと。
コレステロール値が上がりますが・・・・気にしない気にしな~いv-16
今度はケーキに挑戦してみようかしんね!
ほほほ。
コメント、ありがとう~~v-218

AyeYai姉さまへ

どもども(∩_∩)ゞ
真似っこakkeですにん。
久しぶりにパン作って、ご機嫌さんでした♪
形はちょっと変なのもありましたが、とてもおいしかったですにん♪
ハンドルネーム変えようかね^m^
ヤイヤイに・・・・・(爆www
コメント、ありがとう~v-20

はるっちへ

わはは~~~~。近所へ配り、兄夫婦へそして母へ配りましたー。
それでもまだあるから、ねぎ焼き(お好み焼きみたいなもん)やラーメンや味噌汁にどっさり入れたり、豚肉と野菜そしてねぎ入れて炒めたり・・・・あとはヌタにして食べましたにん♪
刻んで冷凍庫にも入ってます。
コレステロールは気にしなくてもいいんだ^m^
高いと言っても少しだけだからね~~~。(笑)
いい情報ありがとう~♪(歯止めがきかなくなりそ!)
コメントありがとう~v-22

おみごと、その2

akke
ほんと腕あげてるね。もう航空写真じゃなくなったし・・。ははは あとは味のチェックだけだニン!

  • 2008/04/20
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
おみごと!

おー、どんどん腕あげてるわね、akke。
写真の撮り方がAyeYai風。(^0^)

  • 2008/04/20
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ネギはどのくらい消費した~?w
どう料理したの?i-236

この前、朝の番組で、血中コレステロールが若干高い人の方が寿命は長いってやってたよん。
薬を処方してまでコレステロールを下げようとするのは、日本だけなんだって。
病気でない限り、気にする事はないらしいよ~

  • 2008/04/20
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

