Articles

スポンサーサイト


香りの博物館

昨日はお友達と二人で、磐田市にある『香りの博物館』へ行ってきました。
kaori


前から気になって気になって・・・・・・。
やっと友達とのスケジュールが合い、行ける事になりました。

さほど大きくない建物ですが、館内では自分で香水が作れる体験コーナーもあり、たくさんのカップルがそれぞれの香水を作って楽しんでいました。

私達は、体験はせずにお土産売り場でいろんな香りを楽しんでおりました。
ルームフレグランスにお香、アロマセットにハーブソルト、特に興味をそそられたのが、プチ香水コーナー。
様々な香水の香りの説明と愛用している芸能人の名前。
ほ~、こういう香りをつけてるんだぁ~・・・・・なんて思わずクンクン。

香水
お香


友達はお香セットと買い、私はというと・・・・明日陸猿のバースデーでもあるので、メンズの香水と自分用の香水を買ってきました。

香水2


しかしながら、陸猿は香水なんぞつけない男なので、使ってくれるか少々心配です。

最後にハーブティーを飲みながら、ほっこりして帰ってきました。



今夜はなぜか、お腹が痛い・・・・・・・・。
この辺で・・・・おやすみなさい。

akke

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

chiemiさんへ

chiemiさんはメンズものがお好みなのね。
仕事を颯爽と片付けるキャリアウーマンchiemiさんにぴったりですね。
女性芸能人の方もけっこうメンズの香水着けてる方が多いんですよ。^m^
私も作ってみたかったんだけど、月末ピンチで諦めました(笑)
次に行った時には挑戦しようと思ってます♪
コメントありがとう~~v-411

自分で香を・・

作ってみたいなぁ~~

私も、余り香水は付けないのですが、
「ブルガリ」のプールオムを付けます。
「ジバンシー」 π(パイ)も・・・

えっ、、男性用ばっかりって?
へへへ・・・・あんまり甘いの苦手なの。

はるっちへ

うぇ~~ん。ポンポン痛いのぉぉぉ~~~。
って・・・わたしゃ子供か? ̄m ̄
あっはは~~~~。
もうぐっすり眠ったら朝から快便で治っちゃったわ~♪
はるっち、お母さんはその後どう?
とても心配だけど、きっと休養とれば大丈夫よね。そう願ってるからね。
コメントありがとう~~v-411

Rickeyさんへ

そう!侍で~す♪
結構さわやかないい香りで、これなら!と思い買ってきちゃいました。
私のは、薄いローズの香りです。
幸せな気分になれそうな香りだったので。
Rickeyさん愛用の香水ってどんな香りなんだろ・・・・?^m^
今度まじまじと嗅いでみよ~~~ ̄m ̄クンクン
コメントありがとう~~~v-411

ここのはさんへ

お腹はすっかり治りました。ありがとう~~~。どうやら・・・便秘気味だったようですv-402
お家の一角を直すのですか?
説明するにもちゃんと伝わったか心配ですものね。大丈夫ですよ、思い出して後から言った方が返って伝わる事もありますからね~。

旦那様も香水つけない人でしたか。。。
付けすぎも困りますが、風にのってほんわか匂うのはいいもんですよね~♪
でもね、お誕生日は・・・・行かないの><。
3日からで~~~す♪
コメントありがとう~~v-411

AyeYai姉さまへ

ネサマ、だんだんオサレなBlogになってきたにん。(まずニンを直さんと・・・笑)
この先、もっといろいろ研究してパンやらお菓子やらおかずやら・・・載せていこうと思うちょります♪
がんばんべ~v-106
コメントありがとう~~~v-411

ありゃ・・・akkeちん、ぽんぽん痛いの?
どうしたんだろ?
もう治まったかな??ヨシヨシ・・・

  • 2008/04/29
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akke
SAMOURAIって、侍かい?
ははは陸猿侍じゃな。ええかもしれん。

  • 2008/04/29
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

おはよう、akkeちゃん。お腹大丈夫?

昨晩遅く寝たのに、今朝は早く目覚めてしまいました。
自宅の一角の修理について、建築屋さんと話をしなくては
いけなくて、抜けがないか、ちょい緊張気味。。。

夫も以前はまったく香水つけなかったけど、最近はつける
ようになりました(年のせいね!><)
ほんわかいい匂いがただようのはいいですよね。^^ 
間違ってもたっぷりつけないよう指導してあげてね! 

彼のお誕生日。。仲良く過ごしてね!楽しんで行ってらっしゃい! ^^

  • 2008/04/29
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

今年はおしゃれなブログに変身したわね。v-218


  • 2008/04/28
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

