Articles

スポンサーサイト


相棒の反抗期

コンポ

休日は、何をするにも音楽を聴ききながら家事をすることが多い。

パン作りも、Jazzを聴きながら心安らかな気持ちで挑む。


しかし最近この相棒のご機嫌が悪い・・・・・。

心地よくお気に入りの曲を聴いていると、だんだんフェードアウトしていき、音が消える。

で、ボリュームを大きくすると突然でかい音でスピーカーが鳴りびっくりさせられるのだ。

これがまた、気持ちよく聴きたいフレーズのところでそうなる。

反抗期か!(-"-;)


昨年某信用金庫のボーリング大会で頂いたCDラジカセもあったが、母にあげてしまった。

毎日のように母も気持ちよく“徳永英明さん”の曲を聴いているし、いまさら返せとは可哀想で言えない・・・・・・・。


もうかれこれ何年も愛用しているからな~。

いつまでもこの相棒と共に生活したいのだが、そろそろ寿命かもしれんね。

夏のボーナスが出たら、新しい相棒でも買おうかね。


それまではこいつに頑張ってもらわんと。


akke



関連記事

トラックバック一覧

相棒
相棒の反抗期 相棒 「相棒劇場版」そして!!相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km東京ビッグシティマラソン水谷豊に独占インタビュー!25年ぶりにスクリーンにカムバックした胸の内を語る
  • 2008/05/01
  • from : アクエリオン プレミア 解析 攻略掲示板

コメント一覧

マーガリンあげる。

akkeさん、連休はいかが過ごされたでしょうか。
わたくし、芳醇マーガリン400gが冷蔵庫に4個ございますの。akkeさんにはいつもお世話になっておりますので、ぜひぜひ差し上げたいと思うのですが、送らせていただいてよろしゅございますか?v-238

  • 2008/05/06
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
chiemiさんへ

音楽聴きながら家事したりしてるとけっこうはかどったりしますよね。
通勤時、家事時、食事時、リラックス時、それぞれにあった曲を選ぶようにしてます♪
PS3・・・・・ですか?
それは・・・MP3と同じようなものですか?
(まったくその辺は素人なので・・・・すみません^^;)
っていうか・・・(今思い出したっっっ!プレイステーション3だねっ!これは!)
ああ~すっきりしたぁ~(一人ですっきりしてゴメン 笑)
はっ!そういえば・・・・PS3、持っていなかった・・・・T▽T
コメントありがとう~~v-266

ちびばすへ

やっぱ、ちびばすの関西弁コメ聞かんと調子出んわ~^m^
横浜では、PCからじゃないと聴けないからね~。陸猿んちはCDコンポが押入れの奥に・・・・・。(普段は音楽なんて聴かない人なのです)
そっか♪携帯でも聴けたっけね。
便利な時代になったもんだ・・・・(笑)
ちびばすのGWはどうかに?
akkeは最悪のGWになってもうた・・・・(汗)
コメントありがとう~v-16

あらいぐまさんへ

愛着あるものはずっと使いたいものですものね。
そういえば、私の家は父が昔電気工事士だった為に、あらゆる家電が壊れようとも父がその場で直してくれたので、案外助かっていたのかもしれましせんね(笑)
今じゃ、ものすっごく電気屋さんが遠くなりましたけど(笑)
コメントありがとう~~v-37

私も、音楽を聴いて、、、

家の仕事や、通勤や、色々。。。します。
普段は、携帯のものですが・・・

そうだ、PS3でも、聞けるよ~~
かなり音良いし!

PCでも聞けるし、携帯でも聞けるで~( ̄ー☆キラリーン

  • 2008/05/05
  • ちびばす ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
家電品

家電業界で働いた経験のある私もRickeyさん同様、しつこくしつこく修理して使います。
(修理費用が新品購入の金額を超えない限り)

特に音モノはこだわりがあって、吟味して購入していたから。

最近の一般家電製品は、メーカーが修理部品等を保有しているのは5~8年くらいだそうですが、汎用型の部品があったり、音モノに関してはこだわりユーザーやマニアの方がいらっしゃるため10年以上の部品保有、及び修理に対応ができる場合もあるそうです。

私も昨年、15年以上愛用したCDデッキ(バラコンタイプ)/パイオニアが動かなくなり泣く泣く処分しました。
古いけど愛着が充分ありました。

それにしても、おていさんと右に同じく。
なぜか“壊れる”の連鎖反応ってありますよね~!

我が家も次から次へと“壊”のBig Weveが…(T_T;)

  • 2008/05/02
  • あらいぐま ◆ uLRbujhI
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
おていちゃんへ

>一つ壊れると他のもダメになるよね~~。
んだんだ!
我が家で雲行きが怪しくなってきてるのはオーブン。。。。。
スタートボタン押しても、時々うんともすんとも言わん時がありまする。
何回か扉をパタンと開閉してやっとスタートできるのですv-406
薄いTV・・・・我が家もまだまだ後ろが厚~~~~いフラットTVだにん。
おていちゃん、一緒にTV貯金でも始めるかに(爆www
コメントありがとう~~

ここのはさんへ

そっか!PCで聴くってのもあったね。
陸猿の家では、全部PCで聴いてたっき。
(ラジカセが押入れの奥にあるので・・・)
こういう機械ものはやはり男性の方が詳しいですものね。
新しい相棒はもうちょっと先になりそうです。
車・・・車検があったのを忘れてましたv-421
コメントありがとう~~v-266

AyeYai姉さまへ

ありゃりゃ・・・。
姉さまんちも反抗期ですか・・・・・。
ねさま、ボーナスは車検で飛んで行ってしまいそうですに~ん。
ねさまの分は残りませぬ ̄m ̄ププッ
hero様にゴマをすってGetしてくださいまし(笑)
あ、そうだ!畑の草取りしますから。。。akkeの分もヨロシク~~~。爆w
コメントありがとう~~v-266

Rickeyさんへ

Rickeyさん、お父さんみたい^m^
そうね、長年使って愛着あるし、操作も慣れてるしね。。。。
もうちょっとガマンして使おうかなっと思います。
生活も大変だし、忘れてましたが、夏に車検がきれるんだったっけ。
必要なものにお金は回して、もう少しこの子と一緒にいようかな♪
買い換える・・・・なんて言って、ますますこの子の反抗が激しくなったりして(笑)
コメントありがとう~~v-266

はるっちへ

はるっちも買い換えたのね~。
10年まではいかないけど、でも四捨五入すればそのくらいかもしれない・・・・・・。
どうも・・・スピーカーがおかしいみたいなのよ。スピーカーのみ替えられればいいのかも。
まま、いろいろやってみてダメなら新しいものにしようかな(^o^)
コメントありがとう~~v-266

電化製品てひとつ壊れると他のもダメになるよね~
同じ時期に購入してるからなんだろうけど。
うちは2011年までにTV買わないと!
薄いTVが欲しいよぉ~~~
しかしなんでこう何でもかんでも高いんだ(怒)

  • 2008/05/01
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

そうか~~。。相棒、治るといいのにね!

機械は、ぜーんぶ夫様にお任せなので
どういう風にしてるか、真剣に聞かないと
わからないけど、安いpc用スピーカー買ってきて、pcにつないで音楽聞いてます。^^
音楽CDをMP3に変換して。PCに溜め込めるから便利かも。。
ステレオ並みのいい音でますよ。彼氏に
聞いたらわかると思いますけどね~^^

あくまでも参考。新しい相棒もいいかも。^^

  • 2008/05/01
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
うちの子も反抗期なの。

ついでにお願い。ボーナスで。
MD付きにしてね。よろしく。M(_ _)M

  • 2008/04/30
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akke
長年使っていると愛着がわいてくるね。
新しく買うのは今日簡単だけど、じっと我慢して乗り越える。
修理して使いましょう。そうするともっと愛着がわくよ。 無駄な金を使うのやめましょうね。
必要なもには他にあるでしょう?
はははオヤジ的意見でした。

  • 2008/04/30
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

私も昨年、10年以上使ったCDラジカセを手放したわ~
色んな機能が付いてて、気に入ってたんだけどね。
今年に入って、小さくて安い(2980円)のCDラジカセ買いました~i-229

  • 2008/04/30
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

