Articles

スポンサーサイト


母の日 当日編

昨日は、前日から仕込んだボロネーゼソースがいい感じに完成し、母を招き夕飯を共にしました。

別に母がボロネーゼパスタを食べたいって言った訳でもなく、ただ私が無性に食べたくなったから作ったまでの事。

母の日にむりやりこじつけて・・・ま、いいか(笑)

ボロネーゼパスタ



いい感じにおいしくできました♪



母へのプレゼントはこれ。

古着物で作った品


古い着物をリサイクルして作ったアームウォーマーです。
行き着けのスーパーのギャラリーに、古着物雑貨の展示会が催されていまして、母のプレゼントに何か丁度いいものはないかと・・・・・・物色。

で、このアームウォーマーを見つけました。
母は太陽アレルギーももっていて、夏場半袖で外出したものなら、腕全体がかぶれた様になってしまうのです。

アームウォーマー


色もこの白と黒、グレーと3色ありましたが、黒だと夏場暑いですもんね。それに黒だとスズメバチに襲われやすいので、白にしました。

これで、夏場外で洗濯物を干そうが、草取りしようが、何しようが、バッチグ~♪

母にも喜んでもらえて、いい一日になりました。




後から思ったんだけど・・・・・・・

やっぱり和食にしてあげればよかったかな・・・・・なんてちょっと反省。


akke


関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

おていちゃんへ

ありがとう~~~~。
そうだよね!和食ばかりじゃ飽きちゃうもんね!
(≧▽≦)v
余ったソースを懸命に消化して・・・・飽きてしまった。
もう、次はあっさり和食がいいな~(笑)
コメント、ありがとう~~v-411

おお~~うまそうじゃん!
きっと喜んでるよ~
和食は普段食べてるから、たまにはパスタも
いいと思うよ!

  • 2008/05/14
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ここのはさんへ

そうか・・・・もうここのはさんのお母様は天国なんですね。
先日、お墓参りができたようで、ご両親様も喜んでいらっしゃるのではないでしょうか!

あっはは。家の兄も、母の日なんて全然忘れてて『あ、そうか!ま、来年なっ!』なんて言ってたみたいですよ。
御歳43歳・・・ちゃっかり者・・・・です。(笑)
コメント、ありがとう~~v-411

Rickeyさんへ

ありがとうございます!
母も喜んでました♪
北関東の母さんは、最近和食がお好みなんですってヨ(笑)
おいしい煮物でも作ったら送ってあげましょうかね。(いつになることやら・・・・・爆ww)
残ったミートは毎朝パンに乗せて、チーズも乗っけてピザトーストにして食べてます。
あと、ポテトフライにかけたりして。
で、もう飽きちゃったにん。
今度は和風料理でも頑張るか!!
コメントありがとう~v-411

つぼっちゃんへ

ありがとう~つぼっちゃん♪
最近愚痴ばかりこぼしていた母なので、ストレスも溜まっているのではないかと思ってこういう時間を設けてみました。
一緒にパンも焼いたんだけど、パスタよりパンの方が気に入ってました(笑)
コメントありがとう~~v-411

akkeちゃん、優しいねえ! ^^

お母さん、絶対に喜んでいらっしゃるわよ!
こどもがやってくれることは、親は何でも
嬉しいはずだから。^^
私の母は亡くなってしまったから、もう何も
してあげる事出来ないけどねえ。。。

息子はお小遣いせしめるだけのちゃっかり
坊主だけど、娘は少ないお小遣いの中
から、娘なりの気遣いをみせてくれるので
それは私も嬉しいです。^^

  • 2008/05/14
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akke
いい親孝行だよ。スパゲティ?問題ないね。
で、あまったソースは北関東の母さんにでも送ったら?ははは

  • 2008/05/14
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

 いやん、素敵な母の日になったやん・・・♪d(⌒○⌒)b♪。
よかったね。

 お食事ね、きっと和食の方が多いでしょうから(きっと、そのはずだ・・・)、
イタリアン、よかったと思いますよ。
akkeちゃんが、心をこめて作られたものだから、大丈夫!!
喜んでおられますって(*^^)v

  • 2008/05/13
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
はるっぴへ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ (コピペ)
はるっぴ~、ハンケチセットもいいじゃない~♪
はるっぴのお母様だから・・・・・・きっと頭に巻いたか・・・・何か・・・・だわね~。
家の母も最初アームウォーマーだって言ってるのにサ、『あれあれ。長いソックスなのに足先が切れてる・・・・・』ってさ。
やっぱ、私の母だわ・・・・(^◇^;)
コメントありがとう~~~v-411

あらいぐまさんへ

いひ!ありがとうございます!!!
母はパスタより何より、このアームウォーマーが気に入ったらしく・・・・・今日実家に寄ったら仏壇に供えてありました(爆wwww
どういう事なんでしょう・・・か。
あらいぐまさんの贈ったガトーショコラも素敵でしたよ。
この日だけでなく、常に母に感謝しながら頑張りましょうねぇ~~~~♪
コメントありがとう~~v-411

AyeYai姉さまへ

ありがとう~ございます♪
パスタはおいしく仕上がり、私もご機嫌さんでしたー^m^
余ったソースは小瓶につめて、冷蔵庫へ。
コレってどのくらいもつのかしら???
アームウォーマーの写真は姉さまがよくするアングルに真似してみましたーv-218
コメントありがと~~~v-411

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
いい感じに出来たねぇ~~~~v-372
お母さんの世代だと、なかなかスパゲティなんて食べる機会少ないんじゃないの?
だからこれで良かったのよぉ~~~~e-461

私はね、ハンカチセットにしたよ。
この前、母の同窓会があったんだけど、せっかくお洒落して買ったばかりの白いバッグ持ってるのに、ハンカチがタオル地で無地のやつだったの。
これってどーよ?
って訳で、オサレなハンカチをプレゼントしたの。
喜んでくれたよ~~~~e-266

  • 2008/05/13
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
大変よくできました~★

お母様は、akkeちゃんが作ってくれるものなら和食でも洋食でも、違いなく嬉しかったと思います。

私も、子どもたちが作ってくれたら、よくできていても失敗作でも嬉しいですもん。
(ごくごくたまーーーーーーーにしか作ってくれないけど。)

アームウォーマーもステキ♪
akkeちゃん、センスが
「グゥ~・グゥ~・グゥ~~~よぉ♪^皿^b」

  • 2008/05/12
  • あらいぐま ◆ uLRbujhI
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Good jobですにん!

美味しそうじゃん!
よかったね、すべてうまく行って。
akkeのお母さんへの思いがよーく出ているわよ。こちらもホンワリ~な気持ちです。

  • 2008/05/12
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

