Articles

スポンサーサイト


続・・・・野いちご。

あれだけ野いちごの花が咲いていたのに・・・・・・・・?



窓から赤い実が見えたので、もう野いちごができてるのかと見に行ってみると。

草やつるがボウボウ・・・・・・・・。

しかも急な土手の斜面なので、足を踏み入れるには危険すぎる。

手に届く範囲の野いちごはもう既に摘み取られているようで、赤い実なんかどこにもない。

急斜面の中腹くらいに少しだけ野いちごが実っている。。。。。


入るべきか・・・・・やめるべきか・・・・・。





さんざん考え、さんざんみんなから止められ、





で、結局 諦めました><;

野いちごがない!


もうッ!

おーーーーーいしいジャム作ろっ! って思ったのに。il||li_| ̄|○il||li


akke

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

おていちゃんへ

んひ!ちょっと悔しいかな・・・・^m^
おお!北海道の野いちごを送ってくれるって~??
┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘喜びの舞

おていちゃん、ジャムと言わず、ジャム入りのパンを送っちゃるニ~ン♪v-236
コメントありがとう~~v-22

ここのはさんへ

おかえりなさ~~い!ここのはさん♪
自分の庭になった苺は特においしいんでしょうね~^m^
昔、うちでも作ったことがありました。ちょっと酸っぱかったけど、特に!おいしかったー!!
でも天然ものは、もっとおいしい気がするにん(笑)
来年、頑張るぞッ!
コメントありがとう~~v-22

ありゃっ 一足先に摘まれちゃったね。
きっとその人もおいしいジャムを作っているに
違いない・・・そう思うと悔しいね!
こっちはきっとこれから実るから見つけたら
送るわ・・・もちろんそのままで(w
お返しはジャムになってるだろう~~~

  • 2008/05/26
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

残念だったね! 

今年は夫がイチゴ畑に植えたの。今まで何粒取れたかしら。。。食べたのは20粒にも満たなかったけど、何だか嬉しかったわ。^^

天然ものなら余計よね^^ 来年。。健闘祈る!^^

  • 2008/05/26
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ちびばすへ

来年ちびばすの為に、とっておくに~。
ザルと長靴は会社にあるから、身一つでお越しやす~♪
ひと仕事の後は、中屋でコップ酒でもどや??(笑)
コメントありがとう~~v-16

soraちゃんへ

soraちゃん!!!
お久しぶりです。どうでしたか?お元気でした??
いいのよ。元気かな~?っと思って更新見計らって覗きに行ってるだけ。
私もついつい忙しくて更新はかなりゆっくりになりました。
ぼっちら・・・ぼっちら・・・いきましょうね!
野いちごジャムは諦めて、今度はバナナのジャムでも作ろうかと考案中なの。
コメントありがとう~~v-207

あらいぐまさんへ

ボスッ!面目ねぇ~・・・・。
取り逃がしちまった・・・・・・・・・・・
Σ\( ̄ー ̄;)オイッ
ここの土手はホントに急な斜面なので、転がり落ちたら・・・・こわっ。
それにタダでさえ皮膚が弱いのに、こんな草むらに入ったら一発でかぶれるわぁぁぁ~~~~(><;)
想像しただけでも。。。かゆいッ!
でも来年リベンジです!
コメントありがとう~~v-207

chiemiさんへ

ほんと、いいものはみんなよく見てますね(笑)
私だけかしら~?なんてありえません。敵は小鳥だけではなかったんですね。(笑)
まま、また来年に♪
chiemiさんとこはヒヨドリさんと争奪戦ですか!
空からの襲撃、、、強敵ですね><;
気がつくと・・・・丸坊主なんて事にもなるかもですよね。。。
コメントありがと~~v-207

ネタ一つ逃したな~ヘ(´o`)ヘ

無理に取りに行くと危ないからやめときや~

  • 2008/05/25
  • ちびばす ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akkeちゃん、お久しぶり!

最近更新してない私のブログ(汗)にコメント残してくれてありがとう!

野いちご残念だったね~
最近野いちご見てないな。
野いちごでジャムって贅沢だね。
来年は期待してまーす♪

  • 2008/05/25
  • sora♪ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
残念・無念・執念?

遅かりし。。。(笑)

収穫目前にはコンサートチケットGetのように、段ボールのお布団持って泊まり込みで張り込まなきゃ!

じゃなきゃ、デカはつとまらない!?
(↑誰がやねん?)

そう言えば昔、私の祖母も土手でヨモギ採りに夢中になって、傾斜を転げ落ち“肋骨骨折”という重傷を負いました。
無茶はダメですよ~★
美味しいものも食べられなくなるから。_(_^_)_

来年、リベンジよッ!!

  • 2008/05/24
  • あらいぐま ◆ uLRbujhI
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
流石、、、

良いものは、皆狙っているのでしょうね。
残念でしたね(T・T)
我が家も、今年は、小さいですが、
ブドウ棚に葡萄の花が沢山咲きました。
そろそろ・・・と思うと、ヒヨドリに持っていかれます。
攻防戦は、命がけです。

はるたんへ

とほほ。。。
小鳥さんではなくて、散歩の方みたいですね~(笑)
きっと花が咲いていた頃から目をつけていたのかしら・・・?^m^
野いちごの花はかなりの範囲に咲いていたのよ~。ま、いいわ!
何か他の果物でジャムを作ろうかと思っているところヨ♪
コメントありがとう~~~v-22
喉、お大事にね。はるたん。

Rickeyさんへ

どうも・・・散歩される方に摘まれたようですね。
この土手は散歩コースに最適なのです。車は通らないし、景色はいいしで・・・・・。
斜面の下のほうには、まだまだ野苺の姿が発見できます。
野いちごジャムなら、通販でも売ってるか!(笑)
コメントありがとう~~v-380

あはは、先客がいたのね~~~
小鳥さんかな?
ジャムって、相当量がないと出来ないでしょ?
そんなに沢山生ってたの??

  • 2008/05/23
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akke
むこうだって喰われてたまるかって葉の陰に隠れたのサ!はははは残念!

  • 2008/05/22
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

