Articles

スポンサーサイト


やっと・・・・飛び立った

カラスの巣2


会社の駐車場の前にある電信柱。

いつからか、カラスが巣を作った。


このカラスが問題!

私達従業員の車にイタズラをするのです!


ワイパーのゴムをつつかれ、ひっぱられ、ダメにされた従業員は5人。


とりあえず私の車は助かったものの、フロントガラスにサイドミラーは細かい傷でいっぱいに(泣)


仕事中窓を覗いては誰かの車にカラスがいたずらしようものなら、箒を持って追い払う毎日。


どうやらヒナがいて、いろんな物をこの巣に運んでいたらしいのです。

電力会社に連絡したものの、巣を取っ払いに来た工事員も親カラスに襲われ、あえなく断念。


しっかりせぇよーーーーーーーーーッ!!


と言いたいところだが、結構なデカさの親カラスに高所で襲われたらたまったもんじゃない。


早く飛び立ってほしいと思っていたところ、少しづつ親が子供に飛び方を教えていたのは先週末の事。

今週にはいったら、この親子カラスの姿を見かけなくなっていた。



やっと腰をすえて仕事に没頭できるわ~。(?) フフフッ。


akke


関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

おていちゃんへ

え”え”------ッ!!
頭をつかまれたぁぁぁぁ???
 ̄m ̄;
凶暴なんですね、彼らは。。。。。
そんな筋の人(?)に賠償請求なんてしたもんなら頭かじられつつかれ・・・・・。(笑)
そう思うと被害は車だけで良かったです(驚)
コメントありがとう~~e-241

あらいぐまさんへ

巣立ち~茶の国から2008・・・・(爆wwww
ぎゃ~~~~はは!!!
ほ、ほたるぅぅぅぅぅか、カラスゥゥゥ~~~~~ッ(笑)
子カラスはかなりデカくなってましたが、なかなか飛べなかったようです。
しばらく親がくっついて、飛行指導をしてました。こういう姿を見ると、とっても優しい気持ちになるんですけど・・・・・。
んんん・・・・カラス対策、何か考えよう!
コメントありがとう~~e-241

カラスって子育て中はかなり凶暴になるらしいね・・・。
知り合いも頭つかまれたりしたらしいから、
ほんとコワイ・・・。
今は田舎住まいだからないけど、
すすきのはカラスがたくさんいたから
通勤するときは怖かったよ~~~(汗)
akkeちゃんも車だけで済んでよかったよん。

  • 2008/05/29
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
巣立ち~茶の国から2008

♪あ~ぁ~・あ・あ・あ・あ・あ~……♪♪

大きな傷跡を残しながらも巣立ってくれて一安心。。。って穏やかな気持ちになれないよねぇ。

人間相手だったら、損害賠償求められるのに!?

カラスって近くで見ると、思いの外デカいですよね。(@o@)!
そして、ツヤツヤ濡れ羽色の黒が迫力あって……。

でもじーーーっと観察していると、首を振り振りゴミをポイポイ投げ捨て、足で蹴たくる姿は、小学生のやんちゃ坊主にも見えたりして憎めなくなることも…(^_^;)

次回の対策としては、かかしやマネキンを車のそばに設置しておくとか。
…そのダミー人形も攻撃されたらお手上げだニン\(T_T)/

  • 2008/05/29
  • あらいぐま ◆ uLRbujhI
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ここのはさんへ

そうなの、ここのはさん。
こちらが女だと思ってサ、舐めてかかってくるの。(どっかのおっさんみたい・・・笑)
カラスにもいろいろいるのかしらね。
大人しいカラスに気が強いカラス。。。
でも、巣に子がいたからかしらね。わが子を必死で守ろうとするのは人も動物も一緒だものね。
とにかく、居なくなってよかったです。
コメントありがとう~~e-78

はるっちへ

・・・・・この車のフロントガラスの傷は・・・・どうすればいいんやろ・・・。
どこに怒りをぶつければいいのじゃろーーーーーーッ!!
ほんと、泣き寝入りだにん(泣)
居なくなった隙に早く巣を取ってもらわないとね。次もまたここで・・・・なんてことにならないようにさ。
コメント、ありがとう~~e-78

AyeYai姉さまへ

そうなのです。電気工事屋さんもあえなく退散でした。
昔実家のベランダに毎朝遊びにくるカラス(カッ君)は結構可愛かったですにん。
家の猫と仲良しでした。
が、、、、ここのカラスは可愛くないわ。
ずる賢くて、女だと思って舐めてかかってくるの。(-"-;)
でも、やっと居なくなってよかった。
コメントありがとう~~e-78

カラスって頭いいんですってね。
箒で追っ払うから余計に攻撃して
きたのかしら。。。

うちにも愛犬のえさを狙うカラスがいます。
腹立つけど、あの不気味な真っ黒な
カラスに向かってこられると思うとぞっと
します。もっともおとなしいカラスで
こら!っと言うと逃げていきますけど^^
。。。私が恐いのかしら ^^;。。

  • 2008/05/28
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

車に傷をつけちゃうなんて、厄介ねぇ~v-356
相手がカラスなら、泣き寝入りするしかないもんね。
居なくなって良かった良かった!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

  • 2008/05/28
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ビニルクロスをしちゃえばよかったかも。

え"--、デンキやさんもカラスにお手上げだったの?! それはまずいわね。
動物って好きだけれど、カラスはすきじゃないわね。カラスには悪いけれど。
これって偏見かしらね。差別というか。
でもあの声はやっぱ、いやだわ。政治家にああいう声のおばさん、いたわね。あっちも好かんけど。

  • 2008/05/27
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

