Articles

スポンサーサイト


リンゴパン

アップルパン


日曜日は、贈り物用にいいかな~?なんて思えるリンゴパン(ケーキ風)を焼いてみました!
贈り物用って言っても、誰かに贈るわけでもなく・・・・・・自分で食べるのですけど(笑)
てっぺんが少し焦げてしまったので、粉砂糖でごまかしております(><)
パン作りはやっぱり難しい。オーブンの天板が少し高めになっているので、膨らむと天井につきそう。。。。ちょっと放っておくともうてっぺんに焦げ目がついてしまう。


まま、練習練習!

これ一人でどうしようと思っていたところ、ちょうど運良く?お友達が夕方寄ってくれたので、半分おすそ分けできました。


そして余った生地でリンゴロールも。
リンゴパン2

生意気にも、写真にロゴを入れてみたりもした。^m^



こちらの方がおいしそうだったりする・・・・・・・(笑)




参考レシピは、いつものSweetCountryさんで。


akke


関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

おていちゃんへ

あっはは~~。朝ならよかったにん。
前回私もおていちゃんのところで深夜にウドンを見てしまったからサ。気持ちはよぉ~~~くわかるにん(笑)
そう?焦げてるとこでもいいの?おていちゃん。ちぃ~っと苦いにん!(爆ww
おていちゃんのところも宅配じゃなくってこの手でお届けしたいわ~。
一週間滞在で!ちゃびのお散歩なら任せてくれりょ!
・・・の代わり、北海道の産物を堪能したいわ~~~~v-207
コメントありがとう~~v-20

ここのはさんへ

やはッ!(^=^; 焦げてしまった・・・・・(笑)
まま、失敗は成功の母ですもんね!
ここのはさんちへのお届けは、宅配・郵送なんかしません。もち!この手でお届けです。
2~3日滞在のつもりで(爆ww
コーシーももちろん頂くけど、何と行っても畑の野菜で作る料理が・・・・フフフホホホ。。。
妄想中♪ (゜▽ ゜)~ぽけぇ~♪

コメントありがとう~~v-20

うまそう・・・見たの朝でよかった(w
寝る前に見たら大変なことに!
粉砂糖かかってるとすっごいおいしそう!
コゲなんか気にならない!
だ・か・ら!送ってね~~~(w

  • 2008/06/04
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

おおakkeちゃん、ほんと、ちょっと焦げかけのケーキにみえるわ! ^^

でもおいしそう!! ^^ これ、全部食べると。。きっと太るなあ^^

りんごロール半分でいいわ、配達して! ^^
akkeちゃんが持ってきてくれてもいいわよ。コーシーくらいご馳走するにん! ^^

  • 2008/06/03
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
chiemiさんへ

はッ!すごくないです、chiemiさん!!
もう、てっぺん焦がして参考レシピの写真とは・・・遠くかけ離れたパンになってしまいました(大笑)
まま、初めてだったので。。。
chiemiさん、お隣さんにいたらぜぇ~~~~ったい持って行くのにな。(いつもおいしいものとは限りませんが・・・笑)
こちらはもう梅雨に入りました。紫陽花の季節はうれしいんですけどね。
コメント、ありがとう~~v-20

はるっちへ

ぶふふ ̄m ̄;バレた・・・・・かい?(笑)
コノにっくき焦げ目を必死で隠そうと・・・・爆www
ちょっと苦かったっき(汗)
でも、焦げてない部分はフンワリやわらか~でおいしかったよ~♪♪
写真のロゴは会社のソフトを使って作ってみましたに。(最近暇人なの・・・笑)
コメントありがとう~~v-20

AyeYai姉さまへ

あっはは~~~~ッ!砂糖かけすぎ、バレた~^m^
もう必死さッ(爆ww
なんだろ・・・・てっぺんがオーブンの天井に突きそうで・・・・もう少し薄く並べればよかったのかしらね><;
粉はレシピ通り250gです。
このSweetCountryさんのレシピに沿っての配分から離れられない私です(笑)
コメントありがとう~~v-20

つぼっちゃんへ

おお!おかえりなさ~~~い♪
初めてなので、形はちょっと不細工ですが、味は・・・焦げたところ以外はフワフワでおいしかったですよ~♪

そそ。ホームベーカリーで1次発酵はしてくれますが、ベンチタイム&二次発酵はちとめんどくさいね><;
つぼっちゃんのパンはいつもおいしそうよ!
また作ったらUPしてね~~(^o^)/
コメントありがとう~~v-20

すごい!!

いつも、お料理上手で、尊敬しています。
こんな素敵なものをいただける方、
羨ましいぞ~~~~!

ギャ~ハハハッ!!!
粉砂糖かけすぎ~~~~~~
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

写真のロゴ、素敵よぉぉぉ~~~~e-266

  • 2008/06/02
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

どんどんパン作りが進歩してるわね。
ごまかしの砂糖を使うところなんて、さすがAyeYaiの妹じゃ。(^0^)
  けど、砂糖かけすぎ・・。必死に隠してるのがバレる。
akkeは粉何グラムで作ってる?
HB280gだけれど、自分ち用には200gにしているの。

  • 2008/06/02
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akkeちゃん、こんばんわぁ。
お久なのだぁ(*^_^*)。

 りんごパン、でかっ!!
でも、おいしそう( ´艸`)。
いつも、夜お邪魔するから、ホントおなかの虫によくないわぁ( ̄~ ̄)ξ 。

 パンに、一次発酵・二次発酵・ベンチタイムがなければ、わたしも
がんばるんだけどなぁ…
(と偉そうに言っておこう (*^^)v)

  • 2008/06/02
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

