Articles

スポンサーサイト


川根大福

川根大福


唄わんせ
  踊りゃんせ
遠州家山 川根の都

恋し主さん
  住むところ
ハァ のどかな眺めの
           家山へ
サテ のどかな川根へ
        チョイ チョイ



会社にて、現場監督のHさんから銘菓『川根大福』をいただきました。
先日奥様が入院されて、従業員みなでお見舞いを渡したお返しだとの事。

返って気を遣わせてしまったようで・・・・申し訳なかったです。

川根とは、監督Hさんの地元。
今年の5月より、私たちの市と合併しました。
お茶とSLと温泉が有名ですが、何と言ってもこの『川根大福』(生クリーム入り大福)が大人気なのです。ちなみに1個¥200円なのです。(驚)
突然お店に行っても売ってはくれない代物なのです。
完全予約制のお菓子なんですよ~。

川根大福2


手前の薄みどりがお茶大福、後ろの白いのは、普通の大福。
こんな感じで、生クリームと餡子が入っています。

kawane


あ・・・・・。
  んめぇ~・・・・・・。

akke





関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

つぼっちゃんへ

間違いなく、うまい!!
餡子と生クリームずっしりで、けっこう重たいのよ。
1個食べれば大満足なくらいよ~~~。
今日はまた・・・・コーヒーロールケーキが家にやってまいりましたが、つぼっちゃんへの責任を考えますと・・・・・今日のUPはやめておこうと思いますにん(爆www
コメントありがとう~~

おていしゃんへ

おていしゃん・・・・大福あまり好きではなの????
そうなの???
今日はおていちゃん用におやつ記事にしたんだけどな(ホントか?)
たしかに、最近生クリームと餡子のコラボスウィーツが多いみたいに感じるよね♪
おしッ!
おていしゃん仕様でパンに生クリームと餡子入れて焼いて、それを更に油で揚げちゃおうかに♪♪♪
あ、、、、カロリーは・・・・気にせんといてv-343
コメントありがとう~~v-369

Rickeyさんへ

フッフッフッ!この毒がまた・・・・ウマイ!
Rickeyさんも仕事で近くにお寄りの際には、是非SLに乗って川根温泉に入り、そして帰りはこのお土産コースで・・・・どぉっすか?(笑)
もちろん、スットコドッコイのガイド付きで。^m^
コメントありがとう~~v-369

 あぁ~~~、ずる~~い!!
って、全然ずるくないか(^^ゞ。
でも、そう思わせるらい、おいしそうだよぉ・・・
わたしも欲しい(*^_^*)。

 う~~~、目に毒だぁ(><)。
akkeちゃん、責任とって( 一一)。

  • 2008/06/12
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

おっ 大福ですか~~うまそう!
・・・本当はあまり好きじゃないけど(w
最近あんことクリームのコラボって多いね。
パンにもそんなのがあったような?
今度akkeちゃん作ってぇ~~~♪

  • 2008/06/12
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akke
これは若い女性には毒だニン。
黙ってオジサンに渡しなさい。ははは
ほんとに美味そうだね。

  • 2008/06/11
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
chiemiさんへ

ね~。たまらんでしょ!!笑
私もちょっと前・・・?かなり前からダイエット中なの。
でもね~・・・頂くものではしかたない!仕方なく食べるのですΣ\( ̄ー ̄;)オイッ
5個入っていたんだけど、1個だけ自分で食べてあとは実家の家族にあげたの。ほんとだに!
明日は会社でコーヒーロールケーキが待っています・・・・。どうしようか。
なんて言ってしっかり食べるくせに(笑)
コメントありがとう~~v-369

はるちゃんへ

はるちゃん、爆うまですッ!!
お隣なら・・・・いえせめて隣町ならお届けしてあげたのに・・・・。
さっき、お店情報を確認してみたんだけど、宅配もあるみたいよ~。電話受付のようだにん。
はるちゃんとこだと・・・・けっこう送料がかかっちゃうかもね><;
コメントありがとう~~v-369

ここのはさんへ

わお!ここのはさんの地方でもこんな感じの大福売ってるのね~♪
ここのお店のは普通のとお茶の大福しかなかったような気がします。
生クリームと餡子ってこんなに合うものなのかと・・・・この大福で知りましたニン(笑)
このお店も限定みたいですね。
町とは反対方向で山に向かって走っていくので、めったに買いにいけませんので監督さんに買ってきてもらってます(笑)
コメントありがとう~~v-369

あらいぐまさんへ

彦麻呂か!(笑)
まーさーにぃ~!
和と洋のコラボなのれすv-221
味のオリンピックといいましょうが・・・・(誰やッ!)
ホイップあんぱん!!!あ・・・私もはまりそうだわ。これが油で揚げてあったら、もうたまらん!!!
メタボまっしぐらでございますね(笑)

え~、この2個の大福は・・・・といいますと、一つは私、もう一つは母にあげました。
ふふふ。まだまだ甘いもの控え宣言は続いているのだ!(笑)
コメントありがとう~~v-369

たまりません・・・・

夏に向け、必死にダイエット中!
(日頃から、頑張っていたら、こんなことはないのだけど)
キーボードの上に、知らぬ間に涎・・・・・
なんてならない前に、退散するぞ!!!!
あっ、でもその前に、ネット販売しているか確認。。確認。。。。

うをぉぉおおお~~~~!!!
なんちゅう美味そうな大福じゃ!!!
食べたい食べたい食べた~~~~~いv-10
お取り寄せできるのかな?
マジ食べたい。

  • 2008/06/11
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akkeちゃん、偶然ね!

うちのほうにも、ちょっと違うけど、同じような大福売ってるみたいです。1日数量限定とか。
生クリームの外か中か(忘れました)に、あん・抹茶・イチゴ・チョコの4種類があるみたい。冷やして食べるの。
どこで売ってるのか知らないけど。。取引先の人が持ってきてくれるから、ありがたくいただいてます。^^

  • 2008/06/11
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
甘い誘惑

うわぁあ……♪♪♪
『和と洋のコラボレーションや~!!』
(↑誰!?………爆www)

甘味のダブルパンチ!たまらないよね~。
お餅も柔らかそうだし、餡も生クリームもとろけそう。

私は過去、ヤ○ザ○パンの『ホイップあんパン』が新登場したとき、ものすごーーーくハマって日々食べまくっていましたが……当然、デブりました。

akkeちゃん、この2コ一人で食べた?
えっと、二つ前の記事がリンゴパンで、、、。
しばらく甘い物控え宣言をしたのがいつだったか、、、?

明日から通勤は徒歩?(笑)

  • 2008/06/11
  • あらいぐま ◆ uLRbujhI
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

