Articles

スポンサーサイト


神戸・淡路・鳴門海峡の旅 1日目

先週金・土と、会社の旅行に行ってきました。今回の旅行は神戸・淡路・鳴門海峡 1泊2日の旅。
なにせ、バスで行くと言うんだから早朝も早朝、6:30の出発でした。眠気眼に早々ビールのお出ましだいッ。と言っても私は・・・・・・・飲めませーん、こんな朝からは。><;

さてさて、道中の写真を撮ってまいりましたのでザッとご紹介しましょうかね♪


一日目

 お昼前に到着してのが、ここ!沢の鶴資料館。
 沢の鶴資料館

 沢の鶴

伝統の酒つくりを見学したあと、土産物ショップへ。待ってましたッ!!試飲コーナー!
口当たりはよく、フルーティーで飲みやすいんだけど、、、、強い酒だった。。。。

 そしてその後、南京町へ。
南京町

南京町でお昼を食べた後、ぶらり散策。横浜の中華街を思わせる出店がたくさんありましたー。
同じく中華まんが人気なのだそうです。あ、私は食べたばかりなので残念ながら買いませんでしたが(笑)

南京町の次は、北野異人館見学。
萌黄の館

     萌黄の館2

明治36年(1903年)に建築されたこの館。元神戸電鉄の社長さんが住まれていたそうです。
町のいたるところにこんな異人館が建っており、異国情緒たっぷりな町でした。

さて、これにて神戸散策は終了。
我が一行は、今回のお宿『有馬温泉』へ。


=次回に続く~=(ちびばすかッ!笑)

akke

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

Mayuちゃんへ

モーッお尻が痛くってねー(笑)
けっこういろんなサービスエリアに寄りながらでしたので、あっという間でもありましたが。。。

んふ!そうそう!なーんか横浜来てるみたいだっわわよ~♪思わずシュウマイ探すとこだった(笑)
すごいレトロ感たっぷりの異人館だったわ~♪
コメントありがとう~~v-22

おー!!兵庫県ぶらり旅ですねww
しかし、静岡からバスは大変ですね…(ーー;)

神戸は横浜に似た空気感じませんか?中華街もあるし、港町だし。
ちなみに私、北野異人館は、友人の結婚2次会で行ったきり。
おしゃれすぎて、場違いな気がして、かなりひいた記憶が…(^^;

淡路も楽しかったみたいですねぇ♪
関西も、なかなかいいでしょう~?ww

  • 2008/07/05
  • Mayu ◆ qpy/DFwI
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
chiemiさんへ

^m^よかったです、楽しんでいただけて♪
あらあらッ!中指が怪我ですか?
中指無しでのタイピングは・・・・今やってみたのですけど、難しいですね~><;
中指ってタイピング打つ時もけっこう重要なのね。Σ( ̄ロ ̄lll)

早く良くなりますように・・・・( ̄人 ̄)( ̄人 ̄)ナムナム~・・・・・
コメントありがとう~~v-207

いえいえ、、、

写真も凄く見やすく、また興味をそそるものでした。いつか、行きますぞ~~~。(誰?)
右手の中指を怪我して、タイピングが難しいの。

つぼっちゃんへ

いひ!行ってまいりましたー♪♪
つぼっちゃん、神戸は最高♪♪どこもかしこも初めての土地なので、もうキョロキョロ・・・ウロウロ・・・笑
豚まんのおいしいお店は・・・そそ!老祥記でしたよ~。
大変な行列ができてました。Σ(゚∀゚*)
つぼっちゃんのオススメなら食べればよかったわ。。。。><;
今回の珍道中、次回もお楽しみなり~♪
コメントありがと~~~v-207

chiemiさんへ

こんばんわ!chiemiさん。
私の拙い文章で・・・・恐縮です ^^;
めったに行ける所ではなかったので、写真撮りまくりでした(笑)
車でも半日で行けるもんなんですねー。びっくりです。
もっと時間かけて異国情緒を楽しみたかったです。
一度は行ってみてくださいねー。私もまた行きたくなっちゃったわ~。
コメント、ありがとう~~v-207

AyeYai姉さまへ

一泊二日で神戸・淡路は回りきれないし、ゆっくりもできなかったです。><;
時間が・・・・時間が・・・・で時間に追われた旅行となりました。
そうねー!AyeYaiねさまだったら、きっと歩くどころかパシャパシャとカメラ片手に写真とりまくるでしょうね~ ̄▽ ̄;
コメントありがとう~~v-207
ついでにこの間のパンの配分もしっかりコピーしておきました!ありがとう

 akkeちゃ~~ん、おかえり~~(^O^)/。

 神戸だぁ。
南京町だぁ。
北野異人館だぁ。

 そして、豚まん・・・もしかして老祥記?
いっつも、大行列なんだよね、ここ。
でも、こじんまり(ちちゃくて)で、肉汁たっぷりで
おいすぅい~~のでし(*^_^*)。

 次回も楽しみにしてるじぇえ(*^^)v

  • 2008/06/30
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
一緒に旅した気分です。

楽しかった~~~~v-221
いつか、行って見たいなぁ・・・
異国情緒あるところって、好きなんです。

一泊二日じゃきつかったでしょ。
神戸だったらゆっくりしたいだろうな、わたし。土地の言葉を楽しんだり、坂道をゆっくりあるいたり。

  • 2008/06/29
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

