Articles

スポンサーサイト


神戸・淡路・鳴門海峡の旅 2日目

さてさて、二日目の旅行記です。
前の日は11時に就寝しましたが、眠かったですねー(笑)眠かった割には朝食も通常食べる量の約2倍いただきました。^^;それにしても旅行時の朝食バイキングはどーしてこんなにおいしいんでしょうね(笑)

8時半出発の我が一行の第1番目見学場所は・・・・・・・。
    大工道具博物館

さすが!これぞ工務店の旅行ダーッって感じがしてきました。うんうん。我社の大工さんたちも真剣にビデオ&館内の説明を聴いているのかと思いきや、、、、、、横でコックリ・・・・コックリ・・・と。
il||li_| ̄|○il||li まま、昨夜は神戸の街に出かけてお帰りは3時だったそな。無理もないか(笑)

次に淡路島へと車を走らせ、向かったところは北淡震災記念公園&野島断層保存館。
平成7年にこの地方を襲った阪神淡路大震災はTVでの被害の大きさに驚愕しました。そしてこの地震で現れた野島断層は、約10秒ほどで地面が盛り上がったとの事。そして実際に震災に遭われたお宅も見学できました。今や、東海地震が懸念される中、改めて目の前で地震の恐ろしさを目の当たりにしました。帰って防災グッズをもう一度、確認しました。


さてさて次に鳴門まで行き、昼食をとり、いよいよ鳴門海峡『うずしお』の鑑賞です。待ってましたー♪♪今回のメインイベント!うずしお鑑賞船に乗っての初鑑賞!!!事前にネットで時間帯を調査してあったので結構大きめのうずしおが見れました。
うずしお

船からの写真はあまり上手く撮れなかったし、迫力があまり伝わらないですね。でも、ほんと!すっごい勢いで流れ出し、あっという間にあっちにもこっちにも“うずしお”が出来ていました。
ちょっと想像していたのとは違っていましたが・・・笑

このうずしお鑑賞を最後に、我々一行は静岡へと先を急いだのであります。途中いろんなサービスエリアへ寄ってお土産を これでもか!というくらい買いあさり、BINGOも景品が無くなればお金をかけるという始末。無事に到着時間を30分遅れで会社の駐車場に着きました。疲れたけど、楽しい旅でした!


akke

=おまけ=

神戸北野異人館めぐりをしていた時のこと。潜入捜査してるRickeyさん発見。
ちょっとちょっと~~~~バレバレですよ~~~笑
ご苦労さんです、Rickeyさん



注>ちびばすに代わって遊んでみましたー♪

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

ちびばすへ

ええーッ?ちびばすいたのねー!!!
ドコドコ??ドコにたの???(爆ww
(・・ )( ・・)キョロキョロ・・・・
そういえば・・・・なんとなーく視線感じてたのよね~^m^
南京町あたりで・・・・爆ww

やっぱ、南京町ね!^m^

コメントありがとう~~~(^з^)

今回はちびばすも潜入捜査してたのに見つけられんかったんやね~電柱|ー ̄) 隠れニヤリ
側を通った時はドキがムネムネしたにん( ´艸`)

  • 2008/07/06
  • ちびばす ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
chiemiさんへ

生まれて初めてのうずしおは・・・ちょっと怖かったな・・・・。想像してたものよりは小さかったですが。^m^
なにせ、船が飲み込まれやしないか・・・そのくらい大きなスケールのうずしおを想像してましたので・・・・・・不安でした(笑)
一緒に行った人たちにアホか!って笑われました(汗)
うんうん!ちょっと遠いですけど、機会があったら是非オススメします。ネットで渦潮発生の時刻がチェックできますので。^m^
コメントありがと~~v-426

おていしゃんへ

あっはは~!じぃじヨッパーの介護は大変でした(笑)うそうそ!
おていしゃん、こんな渦潮洗濯機があったら、1ヶ月洗濯物溜めても一気に洗えるにん。
(干すところがありませんが・・・笑)
>で、お土産は?
ブフフ・・・お土産は既に全部腹の中ですに~(笑)
お腹壊していたくせに、よく食べる私です♪
コメントありがと~~v-426

つぼっちゃんへ

ただいま~♪いやはや・・・とっても疲れてお腹もピーピー状態だったのですが、とっても楽しかったです!
2日目はかなり遠くまで来たナーって感じでした。徳島の先っちょまで来たのですものね。Σ(゚∀゚*)
鳴門の渦潮はド迫力でしたよ~。是非機会があったらオススメです♪
コメントありがと~~~v-426

一度は、本物を見たいと思います。

迫力が伝わってきます。
きっと、もっと凄いのだろうと思いますが、十分、ドキドキしました。
以前仕事で、カナダへ行ったときに、休日にナイアガラの滝を見ました。
体が震え、とても怖かったです。
だけど惹き付けられ、いつまでも、目が離せませんでした。
同じように感じ、何時か本物を見たいなぁと思います。

お疲れさんでした~
世話役は何かと大変だったでしょうね。
渦潮は一度見てみたいですね~
出来れば洗濯なんぞしてみたい(w
神戸もまだ一度も行ったことがないので
死ぬまでには行ってみたいなぁ~
で、お土産は?

  • 2008/07/02
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akkeちゃん、お疲れ様~。
でも、楽しんでこられたようで、よかったですね。

 2日目の旅の名所は、どれも知らないとこばっかでした (^^ゞ。
わたしも機会があれば、ぜひ行ってみよっと。

 そぅそ、
この人がRickeyさんだったのねぇ。
なんだかよく、おみかけするような・・・。

ちょいとばればれやしぃ~~。

  • 2008/07/02
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
はるっちへ

たっだいま~♪
お土産のおいしいものは・・・・・いひ!もうお腹の中に・・・・いえ、、、既に・・・・(笑)
初めての神戸・淡路はとっても良かったわぁ~♪はるっちの宮崎に少し近づけた?旅でした(笑)
Rickeyさん、夜は姫路あたりに出没したらしいわ♪^m^
コメントありがとう~~v-343

ここのはさんへ

わぁ~!ひと通り行ったのぉ??そっか!関西方面なのですもんね^▽^
明石は・・・明石海峡大橋を渡り・・・・たこ焼きは食べなかったです><;
どこに売っていたのでしょうか?私としたことがッ!!(ノд`@)
野島断層を見ましたが、すごかったです。たった10秒でこんな断層ができてしまったなんて・・・・・(怖)
いやはや、もう素敵なところですよねー。
行ったこと無かったから、もう興奮しちゃって。
また個人的に行ってみたいわぁ~♪
コメントありがとう~~v-343

おっかえり~~~~e-273
お土産の美味しいものは??
^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?

Rickeyさんたら、全国に出没するのね~~~(笑)

  • 2008/07/01
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akkeちゃん、お疲れ様! 楽しい旅になり良かったね! ^^

akkeちゃんが書いてるところ。。関西に住んでる
お陰で一通り行ったにん。^^

明石の名物「たこ焼き」は食べなかった?
鳴門に行くルートによっては明石には行かなかった
のかしら???

北淡震災記念公園&野島断層保存館も行ったわ。
あの時の強烈な印象が残っていたから私も熱心に見たわ。

鳴門はこども達が小さかった時、連れて行き
一泊したことあるわ。。そういえば台風上陸の日だったわ。
なんと! 台風に向かって進んで行ったのよ。 ハハッ! ^^

  • 2008/07/01
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

