Articles

スポンサーサイト


バーガー&ミニミニシナモン食パン

バーガー♪


さてさて、久しぶりに地元で2連休を過ごしました。いいお天気であっという間に乾きましたが、とにかく暑い2日間でしたね。


今日は冷凍庫にミニハンバーグがあったので、これはハンバーガーにしたいと思い、作ってみました♪バンズは基本のパン作りの配合で。

8等分した生地の3個はハンバーガーに。そして3個はミニミニ食パンに。↓

ミニミニシナモン食パン

ミニミニシナモン食パン2


これは母のおやつ用で焼いてみました(笑)ちょっとシナモンが少なめですが、そこは愛嬌!ふわんふわんに仕上がりましたー♪


しかしながらアパートでの夏はとても暑い。おまけに今日は風もなく扇風機を回し、オーブンの熱と戦いながら頑張りましたが、首周り、肘のところに汗疹ができてしまいました。ど~りでカユイと思ったっ!><;これからはタオルを首にまいて作業をしないといけませんね。


そして今日も夕方のウォーキングに。汗疹が悪化しないようにタオルを首に巻いて、30分運動してきました。



で、残りの2個は・・・・って?



次回につづきます(笑) あっはは。

akke

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

つぼっちゃんへ

夜中のパンの画像は確かに空腹を誘惑しちゃうかも~(笑)
つぼっちゃん、ウォーキングいいにん♪v-107
気持ちもいいし、何より昼間クーラーで冷えた足のむくみも取ってくれます。
年々私も疲れを感じます・・・・っていうとRさんに『こらッ!おまえらなんかまだまだじゃ!!』といわれそうですが(笑)
やってみると結構ハマるわよぉぉ~~~(^o^)
コメントありがとう~~v-22

 akkeちゃん、おっひさぁ(^O^)/。

 はぁ・・・、akkeちゃん。
この時間に、この記事は、おなかの虫によくないわぁ。
めちゃ、おいしそう・・・(*^_^*)。

 akkeちゃん、ウォーキングを始められたのね。
わたしも見習わなあかんわぁ(^^ゞ。
最近の、この疲れはぜ~~~~ったい、
体力の低下だと、自信を持って言えるもん!!

 って、えらそばってるばやいじゃないわ(^^)

  • 2008/07/18
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
chiemiさんへ

えーッv-343ほんとぉ~?嫁いじゃおうかな^m^うしし。
久しぶりにゆっくり時間がとれたので、Jazz聴きながら楽しんでできましたー♪
chiemiさんは眼帯姿なのかしら?片目じゃ眼も疲れるでしょう。。。訪問してくれてありがとうね。
健康的には問題ないとの事なので、安心しました。ちょっとのガマンですかね^m^
お仕事も頑張ってくださいね~!
コメントありがとう~~v-366

いかりちゃんへ

いつも時間に追われて慌てながら作ってたんだけど、今回は時間もたっぷり!丁寧に作ってみましたー♪
>引きちぎった感じのパン・・・・・
そんなことないよッ!いかりちゃんのジャムパンもとってもおいしそうでしたよッ!
何にせよ、手作りのパンはおいしいですねー!(≧ω≦)ノ
コメントありがとう~~v-411

わっ、、、また、美味しそう!

私は、akkeさんを、お嫁さんに欲しい。

実に食パンも、可愛いし、
ハンバーガーも、とってもヘルシーそう。
最高ですね。

目は、
ビジュアルは悪いですが、
健康には一切問題がないそうです。
ご心配掛けました。ありがとう!
で、、、ごめんね。

ふわんふわんで美味しそう^^
あっけしゃん・・丁寧につくってるなぁ。。
私の引きちぎった感じのパンとは大違い(苦笑)

丁寧にくらそ^^

  • 2008/07/14
  • - ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Rickeyさんへ

そう!タオラー♪♪流行の兆し♪

 ̄m ̄ブフッ

コメントありがとう~~~v-16

akke
それって、タオラー?

  • 2008/07/14
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ここのはさんへ

PC調子悪いですか?ここのはさんが元気なら私はいいんですけど(笑)
オーブン使って焼くときは、加減しながら焼けるし、しかもトレーが回らないからいちいち途中で手で回しながら焼きます。
てっぺんにいい感じの焦げ目がついたら終了。やわらかい外側になりますにん♪♪
ちょっと2次発酵が面倒だけど、おいしく焼けますよ~~~(^o^)
コメントありがとう~~v-366

景子ちゃんへ

あ!景子ちゃん!とってもお久しぶりでごめんなさい。私も何かと忙しく、疲れきっておりましたー。そのわりには覗いて読み逃げしてました(笑)
景子ちゃんのお庭も撮影やら何やらで忙しかったみたいですね。庭いじりも今暑くて一番大変な時期ではないですか??たまにはゆっくり休んでくださいよー!

この『恋の嵐』はリサ・ローブさんが歌ってます。3年くらい前にドラマ『バツ彼』のオープニングテーマでした。

私も久しぶりに遊びに伺いま~す♪
コメントありがとう~~v-254

AyeYai姉さまへ

ヤターーーーーーーーッ!!!
姉さんのお褒めの言葉は何よりうれすいーですにん。
姉さんの真似して始めて、姉さんの写真みて真似して・・・・・・でも姉さんはずぅぅぅ~~~ッと先に行っちゃってさ。(笑)
おお!お礼せにゃーいかんね。AyeYai製菓で奉公でもするか!(笑)
でも草取りはいやよ。暑いしさ。虫もいるしさ。(笑)

コメントありがとう~~v-366

またまたお店で買ったパンみたい! ^^

自宅pcまたまた調子悪いから簡単に!
オ-ブンで焼くと、外側は柔らかい
仕上がりになるの?
ここが一番知りたいところです。

  • 2008/07/14
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akkeちゃんお久です
がんばってパン作ってるのね
私もパンは作ってませんが汗疹はできてます(笑)

ところでこの音楽「恋の嵐」は誰が歌ってるのかしら?
先日から気になっています

100て~ん!

きゃ~、おいしそうにできてる! 
名前も入れて本格的じゃない!
akke、成長したわね!! 誰のおかげでそこまで成長したのだえ? 姉ちゃんとこにいつお礼はくるのかしんね・・・。(^0^)

  • 2008/07/13
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

