Articles

スポンサーサイト


日切のお地蔵さん

私の町には「霊験あらたかな地蔵菩薩」ということで、いつも賑わっている日切地蔵尊』があります。
通称『日切りのお地蔵さん』。毎年8月26日と2月26日は大祭で、遠方から多くの参拝者が訪れます。願いが叶うという事で、私達の間でも密かなブームをよんでいます(笑)
日切のお地蔵さん
*この画像はお借りしています*

4月から私もこのお地蔵さんに毎月願掛けにきています。4月の第一回目はしっかりご祈祷をしていただき、それ以後はご祈祷代とお願い事を書いた紙を預けて、参拝して帰ってきます。
今日は仕事で近くのお宅に行く予定がありましたので、帰りに寄ってご祈祷をお願いして参りました。

そしてその都度頂く、ありがた~い御洗米。
御洗米

ご飯を炊くときに一緒に炊いていただきます。

友達の願いが叶ったように・・・・・私の願いも叶えてくれるのでしょうか。。。。はてはて。。。

akke




関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

ここのはさんへ

子供の頃から知ってはいましたが、これほどのご利益があるとは・・・知りませんでした。
娘さん??
大丈夫ですよッ!ここのはさん。
ここのはさんの娘さんですもの。きっと“こじっかり”就職口探してOLさんになりますって!ネット難民にはなりませんよー!ありえません(笑)
コメントありがとう~~v-426

へええ。。そんなお地蔵さんが祭って
あるのですか。。。

願いかあ。。。さしずめ私の願いは。。
娘がネット難民になりませんように。
プータローになりませんように。。
だわ ^^

akkeちゃんの願いが叶うといいですね!!

  • 2008/07/21
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ぶ・・・ぶるれた君へ

おッ・・・おひさ・・・じゃ~~~~~んv-406
ぶるさまお元気でしたか??あれから少し心配してましたのよ~~~~。

ぶるさまったら、ほんとに・・・・こんな感じだにん。
♪陽の訪れのように・・・現れては消えた・・・♪♪

また遊びに来てくださいよ~~ッ!
コメントありがとう~~~v-315

Rickeyさんへ

ぎゃ~~~~ははッ!!偽看護婦でも・・・・ですかぁ・・・^m^
ついでになんちゃって女子高生でもええんかのッ(笑)
自分でも精一杯がんばって、最後はお地蔵様のお力をお借りしたいと思いますにん♪
コメントありがとう~~v-233

クララちゃんへ

お墓参りもそうだけど、神社、地蔵様へお参りに行くと心がすっきり晴々するねー!
どうしてかしら^m^
そうか!クララちゃんは早く人間になりたいのね・・・・・ってオイッ!(笑)
クララちゃんの分まで祈ってくるねー♪
素敵な出会いがありますように・・・・ってね♪
コメントありがとう~~v-207

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~んv-219
呼ばれてへんけど~v-294

akkeちんの夢が叶いますようにi-228

  • 2008/07/21
  • ぶるれた ◆ isOIc9NE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akke
叶えてくれるなら、神も仏も、お地蔵だろうが坊主だろうが医者だろうが偽看護婦(コスプレ)だろうが
何でも言うこときいちまうぜ。ははは
頑張って叶うといいね。

  • 2008/07/20
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

神社に参拝すると、心がすっきりすると思います。

わたしの願いは

「早く人間になれますように」

ほほほ、冗談よ?

  • 2008/07/20
  • クララ ◆ mQop/nM.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
おていちゃんへ

ぐふッ!意外と信心深いakkeですにん♪♪
そそ!信じる者は救われるに~。
まま、あまり執着してはいけないので、気楽に気楽に祈ってます~♪(なんつって結構執着してたりして・・・笑)
コメントありがとう~~v-436

つぼっちゃんへ

なんだぁ~。一緒じゃんつぼっちゃん!
・・・・・・ってアタシも頭どつかれるのかしん・・・・
∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
ど~りでまだ二の腕の振そでがとれない訳だッ!
わはは~~~ッ
コメントありがとう~~v-421

おおっ 意外と?信心深いakkeちゃんなのですね!
信じる者は救われる、
信じなくても救ってくれ~なんて思うけど、
こうやっていつも祈祷してたら
絶対にその夢叶うよ!

  • 2008/07/19
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

 んとぉ、つぼっちは…

「悩みの種である、二の腕の振りそでが取れますように・・・(-人ー)」

「人が振り返るような、ナイスバディが手に入りますように・・・(-人ー)」

「疲れやすいこの体と精神力を、強いものにかわりますように・・・(-人ー)」

 って、頭どつかれそうやし・・・(^^ゞ。
お地蔵さん、ごめんなさい<m(__)m>

  • 2008/07/19
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

