Articles

スポンサーサイト


うず巻きあんぱん♪

うず巻きあんぱん


さてさて、皆さんは3連休でしたかね。。。。私は2連休でしたが。。。。><
昨日は朝からから家事に勤しみ、午後からパンを焼きました。夜からは友人宅にて夕飯をご一緒する約束をしていたので、焼いたパンはお土産用です。

arare*さんのレシピで作ってみましたー♪

初めの2~3個、いや5~6個は成形も慣れないのでちょっとイビツに仕上がってしまった(汗)
肝心の味は・・・・ちょっとデニッシュ風で甘さひかえめなので、バクバクいけちゃいそう♪♪
おっと、いけねぇ~。お土産用だったっき!^m^

     うず巻きあんぱん

こんな感じで籠に詰めて持っていきました。


友人宅は2匹のちびちび怪獣がおり、お母さん(私の友達)怒りっぱなし(笑)今年の夏で完全に眉間のシワが深く刻印されるかも・・・・と言ってました(爆wwww  でも私にとっては久しぶりの賑やかな夕飯となり、楽しいひと時になりました。

さてさて、来週は横浜行きです。パン作りも少しおあずけになりそうです。

akke





関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

***さんへ

お褒めくださって、ありがとう~ございまっす♪
パン作りもなかなか材料揃えるのにかかりますよね。しかも餡子が余ってしまった(笑)
これ、おいしかったから次回も作っちゃおうかしら。
仕事は今月いっぱいは詰まってますねー。(泣)横浜でストレス発散してきます♪
優しい励ましの言葉&コメントありがとう~~~v-221

はう~~~ん^^
またもやおいしそうに焼きあがっています^^
・・・明日・・私も触発されて焼いてみようかな?・・・・でも・・・家にある材料で(爆)

お仕事忙しそうですね?

健康に気をつけてね^^
お元気にお帰りになるの待ってます^^

  • 2008/07/24
  • - ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Rickeyさんへ

1週間に1日開店・・しかも8個~10個の品薄パン屋ですにん(笑)
Rickeyさんに味見をしてもらわなくっちゃですねー。パンを焼く日はたいてい日曜日。月曜日に静岡へ来ることがあれば・・・・持って行っちゃうよぉんv-343
早めにご連絡を!(笑)
コメントありがとう~v-20

はるちんへ

はるちゃんも毎日怒ってるのぉ~~~??
私はいつも会社でPCとにらめっこしてるからやっぱり眉間にシワが刻印されてしまってます(><;)
もう夏休みね。暑いし、病院もあるし・・・忙しくなるけどバテないでね!ちびちゃんたちもお手伝いできるから少しは楽なのかな・・・?
コメントありがとう~~v-35

ここのはさんへ

そっかー・・・旦那様、あまり高カロリーのものは控えないとですものね・・・・。
バターやめてオリーブオイルで作ってみるといいかもですね。(AyeYaiさんちで教えてもらいました)
ソフトなフランスパンやゴマパンなんてのもいいかもしれないですね~。丸めて焼くだけでちょっとしたテーブルパンになりますもの。
ここのはさんは忙しいので、時間がたっぷりある日に是非作ってみてくださぁ~い♪
コメントありがとう~~v-20

つぼっちゃんへ

Blogをやってなかったら・・・・たぶん機械を買うこともなく、めんどくさッ・・なんて言って作らなかったかもしれませんねー(笑)
すべてはBLOGのおかげかも♪
つぼっちゃんのスウィーツもいつもおいしそうよ!特にあのどらやきなんか・・・ジュルッ!
おまけに手芸も上手で教えてほしいくらいよっ♪
ああ~。つぼっちゃんちへ行きたいな!
コメントありがとう~~v-20

akke
この分で行くとパン屋開業はそう遠くないかも・・・。はははは
で、我々はいつ味見できるん?

  • 2008/07/24
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

美味そうじゃ~~ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

眉間のシワ・・・あたしゃと~っくの昔に刻印されとります。
宮崎の日差しは強いからねぇ~~~~
いつの間にか眉間に力が入ってますv-356

  • 2008/07/24
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

いやあ。。ドンドン上手くなるわねえ^^

やっぱりパン屋さん出来るかもよ!^^
私がパン作りに熱心になれないのはね
(言い訳よ!いい訳!^^;)、夫がほら
身体壊してるでしょ。で、カロリーの高い
ものあまり食べさせられないのよね。
せいぜい食パン・フランスパンあたり
なの。。カロリー低い目のパンって
あるのかしら。。。一回位自分で焼いて
みたいわ。。。

  • 2008/07/24
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

 ホント!めきめき腕をあげてますね。
「好きこそものの上手なれ」でしたっけ?
akkeちゃん見てると、本当にそう気付かされます。

 わたしも、だ~~~いすきなこと、みつけなくちゃぁ(^^ゞ

  • 2008/07/23
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
おていちゃんへ

おていちゃんちにご招待してくれるってー??うほッ!いくいく~。パンでも何でも作っちゃうよ~♪♪
っていうか、ルームメイトになって一緒に住めばいいのかもね~♪
ん?毎日酒盛りになりそう・・・・ってか!(汗)
あっはは~~。それも楽しいかも^m^
コメントありがとう~~~v-411

んまそう~~~
こんなおいしそうなお土産もらえるなら
毎晩でも招待しちゃう!
やっぱ今の会社辞めてパン屋へ転向だ!
陸猿のお土産用パンは焼かないのかえ?

  • 2008/07/23
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
chiemiさんへ

chiemiさ~ん、目の具合はいかがですか??だいぶ良くなりました?
んふふ。
これは・・・・作ったんですよぉ~~~!
レシピみながらゆっくりゆっくり作ってみたけど・・・・・ちょっとペッチャンコね。><;
仕事やめたら毎日パン作ってやるぞ!
毎朝焼きたてのパンでウホッウホッ!
・・・・・・・・・・。
働かざるもの食うべからず・・・ね。ううっv-406
コメントありがとう~~v-426

AyeYai姉さまへ

もう!感動しましたー!あまりきれいに巻けなかったけど、それなりに形にはなってるでしょ(笑)
パン生地もおいしかったです!
あ!そういうやり方もあったんですねー(驚)
それなら時間が無い平日も楽しめそうね。
出してひとまとめにしてラップをかけて冷蔵庫でいいのかしら?
是非やってみるわ♪^m^
コメントありがとう~~v-91

これは、作ったの?

これも・・・だよね。
すごいなぁ・・・・
どうして、こんなに上手に作れるのかなぁ・・・・・

毎朝、楽しくなっちゃうよね。
こんな素敵なパンを、作ってくれたら。v-238

綺麗にシマシマが入ったわね。^^
わたしも初めてこの形のパンを作った時、うれしかったわ~。次は何作るの?
私は今、HBで20分こねたパンを冷蔵庫に入れたところです。8時間以上(~1,2日)立ってから取り出して成型し、2次発酵へ。
これなら作れる時に続きをすればいいので便利かもよ。

  • 2008/07/21
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

