Articles

スポンサーサイト


ゴーヤチャーハン♪

ゴーヤチャーハン

今日も暑かったねー・・・。もう何にもやる気がせず、とりあえず最低限の家事だけやってダラリ~ンと過ごした日曜日でした。母が食材がないからスーパーへ買い物に行きたいと言ってきたので、ふたりでスーパーまでお買い物に。
今日はゴーヤが100円!・・・・・・・ゴーヤ・・・・?ゴーヤねぇ・・・・・・と山積みになったゴーヤの前でふと思いついたのが、AyeYaiさんが先日UPしていたゴーヤチャーハン♪

さっそくゴーヤ1本と豚肉を買い、家で作ってみました。
AyeYaiさんの言うとおり、カツオだしを多めに入れて炒めてみましたよー♪
これがまたいい感じでだしが旨みになって・・・・もうッ!
ゴーヤの苦味と豚肉の甘みがカツオだしをマッチしてとてもおいしかったです。

そういえば、素麺も余っていたっけ。余ったゴーヤと豚肉で今度は素麺チャンプルにでもしようかね^m^

AyeYaiさーん!おいしくいただきましたー!ありがとね~~~~ん

akke

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

つぼっちゃんへ

あ・・・・つぼっちゃん苦手だったのねー。
ははは。実家の兄も苦手なのです。
ゴーヤチャンプルやっても苦味が肉に移るからといって全然食べない・・・と義姉が申しておりました(笑)

かつお風味のチャーハンはさっぱりしておいしいから、何か違う食材で試してみてね♪

お茶碗一杯・・・配達しよか~♪♪そうだ!メロンパンかにんじんケーキで手を打とう!
なんて。^m^
コメントありがとう~~v-20

 く~~、こうやって拝見すると、ゴーヤもおいしそうなんだけど・・・
だめだぁ(><)。

 あの苦味。
まぁ何とか食べるけれど、我が家では、
結局一人で食べることになるであろう
食材なんで、ゴーヤ料理はぜ~~~たい、しません!!キッパリ

 でも、かつお風味たっぷりでなんだかおいしそうやなぁ・・・。
少しだけ、すこ~~~しだけ、そうねぇ・・・
お茶碗に半分ぐらい
わけてくれへんやろか・・・( ´艸`)

  • 2008/08/04
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ここのはさんへ

ここのはさんちの畑では今やゴーヤー祭りとなってます?(笑)
い~な~♪いくいく!いっちゃうにん♪
チャーハン作るから、是非おじゃましたいにん。畑で取れたお野菜に、お庭でバーベキューなんかもしたいわ~♪
ああ・・・・ドラエモンの『どこでもドア』がほしい・・・・(笑)
コメントありがとう~~~v-441

soraちゃんへ

いらっしゃい!soraちゃん♪
ゴーヤは栄養満点!夏バテ防止には一番ですね!
ご両親が家庭菜園で作ってらっしゃるのね。
わ~!これはラッキー♪♪
ぜひ!作ってみてくださいね。ってつわりは大丈夫ですか???ゴーヤ食べて、元気な子を産んでくださいねー♪
コメントありがとう~~~v-91

おていちゃんへ

じ、、、実はワタクシ・・・好き嫌いがあるんですに~・・・・
魚がおいしい地域にいながら・・・カツオが食べれない・・・プリンはプッチンプリンしか食べられない・・・・etc
そそ!食べれんもんは食べれんに~(笑)
ゴーヤの代わりにピーマンでも入れてかつおだしでど~じょ♪爆ww
コメントありがとう~~v-238

Rickeyさんへ

あははー!ネサマに似てきた~?^m^
今に翻訳の勉強始めちゃうかもしれんに~・・・・・それはないか!(笑)
Rickeyさん!ゴーヤ食べて夏を元気に過ごしましょうね~~~(≧ω≦)ノ
コメントありがとう~~v-20

chiemiさんへ

こんばんわ!chiemiさん♪
そうそう!あの苦味がいいのよねー。大人になって食べられるようになったわ~!
これ、結構簡単でうまいです。
日曜日のお昼にでも作ってみてね^m^
ゴーヤで栄養補給して夏を乗り切ってくださ~い(^o^)
コメントありがとう~~v-238

AyeYai姉さまへ

この間のネサマの記事からゴーヤが食べたくってサ・・・^m^
このかつおだしっつーところがミソだねー♪
もち!最後に水をチビッと入れてみたにん。
ご飯がぱらぱらになったっさ~♪

ネサマ・・・・光の入れ方は・・・・偶然やった(笑)
コメントありがとう~~v-35

ゴーヤー炒飯かあ。。。 おいしそうねえ!^^

ばかの一つ覚えみたいにゴーヤチャンプルばかりも卒業したいしねえ炒飯もいいかなあ。
我が家の夫の趣味の畑。。ゴーヤ。。なるなる!いっぱい出来るの!^^ 近所や会社の人達に今日も配ったわ。 いっぱいあげるからakkeちゃん、代わりに料理して^^

  • 2008/08/04
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
おなかすいた^^

ゴーヤチャーハンおいしそう!
この暑い夏にゴーヤの苦味がいい感じ。
うちの両親が自家菜園でゴーヤを作っていて最近収穫できたらしいので
今度それで作ってみようかな^^
カツオだしを多めにですね。了解~!

akkeちゃんは好き嫌いなく何でも食べてえらいっ
あたしゃゴーヤは苦手じゃ~
ビールの苦味はOKなのにねぇ~
画像はとってもおいしそうなんだけどね・・・。
今さら好き嫌いをなくそう!なんて気はございません・・・。

  • 2008/08/04
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akke
ますます姉さんに似てきたな~。
う~ん姉さんよっか色っぽいかもしれん・・・。
ははは我が家も今夜ゴーヤチャンプルでした。

  • 2008/08/04
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ゴーヤ

苦手な人が居ますが、私は大好き。
あの苦味が好きなんですが・・・・
美味しそうだなぁ~~~

おいすぃそ~

どうも嗅いだ事あるようなにおいがすると思ってやってきたら・・!
作ったのね、ゴーヤチャーハン。最後に水ちびっと入れた? 
写真もグー! 光の入れ方が私好み。^~^

  • 2008/08/03
  • AyeYai ◆ Y3SthiC.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

