Articles

スポンサーサイト


京の団扇

京の団扇

先週末、このクソ暑いのに兄と義姉は京都に旅行。
義姉は着物が好きで、着物用の小物を京都で見てまわってきたという。
兄も義姉の影響で、最近では和風柄の小物やTシャツを好んで身に付けている。I love 京都夫婦である。

この間の神戸旅行の時に兄夫婦にお土産をこらしょと買ってきたので、そのお礼だと言って義姉が私にお土産をくれた♪

切り絵の朝顔がとても涼しげな京団扇。

京の団扇2

こんな素敵な団扇で風を煽るとなると、やはり浴衣姿でないと様になりませんね。
ちょうど浴衣も紺色なので、浴衣柄に合いそうな色合いです。

今週末には、わが町島田市の花火大会。
“越すに越されぬ大井川”をはさみ、島田側と旧金谷町側で8000発の花火が夜空を彩ります。
我社も1発、スターマインを打ち上げます。

浴衣着て、河川敷まではちょっと遠いけど行けたらいいな~と思ってます。


いいお土産をいただきました。

akke

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

chiemiさんへ

あらやだッ!chiemiさんったら・・・ヽ(*^^*)ノ
プロなど・・・・・ほど遠い・・・・^^;
chiemiさんの会社はもうお休みなんですね~。わ~!いいんだー♪
私の会社では、あともう二日仕事して、13日~17日までのお休みなのです。5日しかないのよ~T▽T
で、18日は5時起きです・・・・><;
chiemiさん、日頃の疲れをゆっくりとっていい夏休みをお過ごしくださいねー(^_^)/
コメントありがとう~~v-22

画像の撮り方が・・・

洗練されていて、本当に素敵。
プロの方のようです。
(お仕事だったら、済みません。
生意気なこと言っちゃいます)

今日から一週間の、夏休みに入りました。
毎日二時から、雷が鳴り続け、仕事が大幅に遅れ、
連日11時過ぎまで、掛かり、大変な休み前でした。

AyeYai姉さまへ

い、いや・・・・・ねさま。。。。。
載せたとたん・・・きっとFC2機能がおかしくなりますにん。皆様にご迷惑をおかけすることになりそう・・・・爆ww

コメントありがとう~~v-8

あらいぐまさんへ

ねッ!けっこういい柄でしょ♪^m^
浴衣は10代の頃、母が買ってくれたものと20代に自分で買ったものと2着あるんだけど、あまり着てないわ~・・・・。
過去の花火大会も結局パンツで行ってたし。

わははー。次は浴衣姿のマクロっすか??
浴衣の生地ならマクロで撮りたいけど、私のマクロは毛穴が丸見えじゃない!!
もう、絶対載せられませんわ~~v-356
ぶふふ ̄m ̄
コメントありがとう~~v-426

つぼっちゃんへ

普段会社でプラスチックのカッチカチの団扇使ってるから余計そう思うのかも^m^
100均で売ってるねー。扇子は買った覚えがあります(笑)
義姉は私の浴衣の柄は知らないのよ。
青系統は好きだってのは知ってるみたいだけど。

つぼっちゃんまで浴衣姿を期待してる・・・・・?(^。^;)
ははは。
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛逃げよう~。

コメントありがとう~~v-472

はるっちへ

はるちゃん、宴会姿の私は・・・・ちょっと^^;
浴衣はめったに着ないわ~・・・・・
着たいって思うんだけどね。ふふふ。
ただ、こんな風情のある団扇をいただいたので、また着たいな~って思っているところなのよ~。
コメントありがとう~~e-484

なに、次回はakkeのマクロとな?!  グェ・・

・・コホン、コホン、 私、少し風邪気味なのでしばらくの間お寄りできませんわ。

  • 2008/08/08
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
夏の風物詩

うわぁ~♪♪
風情のある柄だねぇ★O(≧∇≦)O
紺に黄色という色合いも好き♪♪♪

私は浴衣は何とかひとりで着られるけど、持っている着物の柄が……。
10代の時に買ったヤツ(;^_^A
お嬢(娘)に譲ろうか、イヤイヤあたしも頑張ればまだ行けるはず!?(…こんなことで頑張るな♯)と悪あがきしてます。


でッ!?
次の記事はakkeちゃんの浴衣姿がマクロでって!!!???(笑)
かなり期待してるじょ♪♪♪

  • 2008/08/08
  • あらいぐま ◆ uLRbujhI
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

 最近団扇って、百均でも売っていて、
だからこそ、こういう粋なしゃれた団扇は
素敵ですよねぇ。

 お義姉さまもきっと、akkeちゃんの浴衣の色を
ご存じで選ばれたのかな。
わたしも次は、浴衣姿を楽しみにしていますじょ…( ´艸`)

  • 2008/08/07
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

宴会姿でも良かよ♪ ( ̄∀ ̄*)
akkeちゃん、浴衣着るの?
私も独身の頃作ったんだけど、一度も袖を通してないわ~

  • 2008/08/07
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
AyeYai姉さまへ

マクロで撮ったんだけど、ちょっと光の加減が悪くて暗く写ってしまったの。。。。
画像の修正で直してみたんだけど、あんまり気に入ってません・・・・゜゜・(/□\*)・゜
ネサマ・・・・・
  浴衣姿は・・・・・
      ・・・・・・・・・・・・
あ!そうそう!!
先々月の社員旅行の宴会姿のならありますが・・・・爆www
コメントありがとう~~e-412

ここのはさんへ

最近とっても仲がいいの。タイミングがあったら一緒にウォーキングしようか♪って話してるの。
コメント消えちゃったのね。いいのいいの。気にしないでくださーい!!
また次の記事でコメント入れさせてもらいますにん♪♪

コメントありがとう~~v-473

おっ、マクロで迫ってるわね。
私も情緒のあるうちわ好きだわ。
で、次のページ行くと、akkeの浴衣すがた?

  • 2008/08/07
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
おていちゃんへ

浴姿・・・・っすか?^m^
情けない事に一人で着れない私・・・・。
実家に帰って着せてもらおうか、はたまた義姉に来てもらって着せてもらうついでに教えてもらおうか・・・・笑
おていちゃんの浴衣はどんな柄なのー?
おていちゃんも浴衣着たらUPしてね~~~v-343
コメントありがとう~~v-472

こんばんは。

素敵な柄のうちわね!^^ お義姉さん。。いとこあるじゃない。^^

ところで。。私のブログ、今日写真を貼り付ける操作していたところ、何がどうなったのか記事が2つも消えてしまいました。><。。
せっかくコメントいただいていたのに消えてしまいました。。バックアップとていないし。。ごめんね。も~。。最近fc2おかしいわ! v-395 

  • 2008/08/06
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

いいね~浴衣にぴったりな感じ~
ついでに浴衣姿もアップしてちょ♪
モデル着用でね~~~(w

  • 2008/08/06
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

