Articles

スポンサーサイト


残りもので・・・・

あんぱん

お掃除ついでに冷蔵庫の中もちょっと整理して・・・・・・・あ!餡子がまだ余ってたッ。
先日渦巻きアンパンを作ったとき、余って冷蔵庫に保存しておいたんだっけ!
早速、HBひっぱり出してアンパンを作ってみました。今日は一日しかないお休みなので、家事だけで精一杯。HBで捏ねてる時間にトイレと風呂場の掃除。二次発酵中に買い物と・・・・・。
んなわけで、今回はとっても素朴なアンパンになりましたー♪


夕方から雨がポツポツと降りだし、行こうかどうしようかと迷ったウォーキングもお休みして、晩御飯の支度にとりかかりました。今夜のおかずも冷蔵庫に余っていたゴーヤでスタミナ丼。タレは先日横浜で作ったスタミナ丼と同じタレで。

ゴーヤスタミナ丼
コレ、いいわぁ~!ゴーヤでもイケるイケる!

13日からまた横浜なので、残った食材は使いきらないといけません><
これでゴーヤとにんじんが片付きました♪
しかしながら丼ものは簡単でいいわ~♪何と言っても洗い物が少なくて済みます^m^

さてさて、夏休みまであと二日!頑張らなくっちゃ!

akke

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

Rickeyさんへ

ほ~い!Rickeyさ~ん!
夏休みを楽しんで??ますよ~(笑)
こう暑いと出かける気にもならないわ~~><;
宿題はないのだけど、、、まだアイロンがけが終わってないのよッ。
ま、いいかいいか!暑いしのんびりやるわ~♪
コメントありがとう~~v-22

ここのはさんへ

ここのはさんもお疲れさま~。ご実家はどうでしたか??冷蔵庫の中身はまだ処理しきれないものも多くて・・・・結果実家に持って行きました(笑)
めだかも里子にだして一先ず安心安心。
ここのはさんもあとはゆっくりのんびり過ごしてくださいねー(^o^)
コメントありがとう~~v-22

はるちゃんへ

はるちゃん・・・・・お、お疲れの様で・・・・^^;
いくらガランドォ~ずのアタシでも餃子をパンに入れないにん♪^m^がはは~
あれからお父様どうですか?はるちゃんもご家族の方も、かなりの疲労だと思います。せめて痛みだけでも和らぐように祈ってます!
コメントありがとう~~v-22

akke
夏休み楽しんでるか~!!
夏休みの友終わったかい?宿題忘れるな!

  • 2008/08/14
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

冷蔵庫の中を始末して出かけるなんてえらいね! 私は。そのまんまにして出かけたわ。
明日か明後日、冷蔵庫の中始末しなきゃ。。

12時すぎたから昨晩ね。。またまた強行スケジュールをこなし帰ってきました。。
疲れた~~。。。 明日からゆっくりしますわ。
akkeちゃんは、横浜で楽しく過ごしてね!^^

  • 2008/08/13
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

餡子か、餡子!!
昨夜、携帯からこの記事読んで、餡子を餃子と読んでしまったの。
なぜ餃子をあんぱんに!?って、とっても不思議だったわ~(爆)
スタミナ丼、私に作ってくれ~~~~

  • 2008/08/12
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Rickeyさんへ

はいはい!あと一日です~!
今日も一日頑張ったにん^m^
明日もう一日頑張って、次の日に墓参り&お盆の支度をして横浜に向かいまーす(^o^)/
Rickeyさんもいい夏季休暇を楽しんでくださいねー♪
コメントありがとう~~~v-20

AyeYai姉さまへ

ねさま、この冷蔵庫にはまだまだ人参が1本と残った餡子が少々。実家に持って行かなきゃ^^;
そうそう、少々大きくなっためだか君たちも実家に預けないといけないわ~。
ぶふふ ̄m ̄*
最近やっと中身も女の子?になってきましたわ~(笑)
コメントありがとう~~v-16

おていちゃんへ

わははー。何せ一人暮らしだから食材が余って余って・・・・(汗)なんでか・・・この間から人参ばっか冷蔵庫に残っている・・・・(笑)

おていちゃんは“こしあん派”なのねー♪
私もこしあん派でーす♪しっかりこのアンパンもこしあんで作っておりますに~ん(^o^)
1個持っていっておくれやす~。(画像ですが・・・笑)
コメントありがとう~~e-424

akke
あと2日かか・・頑張れよ!こっちはお先に夏休み突入!ははは悪いね。

  • 2008/08/11
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

そうなのよね、いく日か留守にするときは冷蔵庫を整理しなきゃならないのよね。
akke、しっかり女のこやってるじゃん。(^~^)

  • 2008/08/10
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

こんだけ豪華な料理が出来たら余り物とは
言えないよ~~~
あんぱんは素朴なのが一番うまいっ
ちなみにこし餡派です~~~って聞いてない?

  • 2008/08/10
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

