Articles

スポンサーサイト


横浜です。

は~・・・・BLOGもちょっと停滞しておりました。
仕事最終日は朝からオーブンレンジが壊れてお弁当が作れず、早速修理に頼みました。会社では社用車をお客様宅の前にある溝に前輪タイヤを2本落とし、腕を打撲・・・・。お客様の家の前は見た目は傾斜など感じないくらい平らな土地でしたが、実は少々坂になっており、引いたと思ったサイドブレーキを引いてなかったのですね~。><;
散々な最終日となってしまいました。(まま、医者に行く程度ではないので大丈夫ですが・・・笑)

13日は朝から初盆となる親戚を訪れ、一緒に行った伯母の家庭事情を聞かされ・・・まぁ・・・家はそれでも幸せなんだなーとしみじみ感じるひとときもありました。そのあと父の墓参り、仏壇の盆飾りを終えて、夕方6時には横浜に。

何処へ行っても日本中暑いですねー。陸猿宅でも暑くて暑くて・・・ぐ~たらしております。
こう暑いと出掛ける気にもならず、TVのオリンピックを見て、夕方のウォーキングがてらお買い物にいく程度です。(笑)

皆さんはどんな休暇を迎えているんでしょうか。もうホントに暑いですから、熱中症に気をつけて楽しく過ごしてくださいね~~~~~。

夏の空
〈この画像はお借りしています〉


akke





関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

はるっちへ

おお~!はるっち、もうびっくりしたっけにん。
朝からオーブンが壊れ、昼には車が落ちて、夜には私が凹んだわ~~~~~ッ><;
次の日にはすっかり元気でしたが・・・笑
横浜で鋭気を養ってきた割には、午後からコックリしてたわ~~あっはは~~。
はるっちも疲れてるから、怪我や事故に気をつけてね~~~。
コメントありがとう~~~v-381

つぼっちゃんへ

暑いから・・・暑かったから・・・つい・・・爆ww
もう、夏休み前でアレもコレもやらんといかんなんて思ってて・・・・・(暑さと忙しさのせいにしてるし・・笑)
でも、人を怪我させなくて本当によかったです。
今年の夏は思いっきりグータラしたわッ(^o^)v
で、今日からまたモリモリ?仕事したわよ~~。〈途中・・・コックリしましたが・・・)
金ではなく・・銅メダルくらいかな(笑)
コメントありがとう~~v-381

あらいぐまさんへ

はい!ご心配ありがとうございますッ!
腕の打撲のみ、もう痛みもありませ~んヨ!
車も奇跡的に無傷。ほほほ。でも、気を引き締めろッっていう神様からのメッセージだったのかもしれませんね><。
しっかりゆっくりまったりできましたよ~♪
高校野球も地元菊川常葉がいいところまで行って・・・残念な結果になりましたが、でもみんな精一杯頑張ったし、見事な逆転劇をたくさんみせてくれたので拍手を送りたいわ。
私もTVの前で大騒ぎしてました(笑)
あらいぐまさんも、ひと仕事終えたらグ~タラしてくださいね(^o^)/
コメントありがとう~~v-381

Rickeyさんへ

面目ない・・・ちょっと反省・・・いやだいぶ反省。
車から降りていたからいいものの、乗ってたら一緒に落ちてたわ~。あ、でも人に危害を加えなかったことだけでも良かった。
さてさて、今日から仕事でした。今日は朝早かったんです。
Rickeyさんも、体調崩さないように。頑張りましょ~~~~♪
コメントありがとう~~~v-381

おていちゃん、奇跡的に車は無傷と言っていいほどどこも凹んでなかったわ~~♪
凹んだのは私の心くらいで。(うまいッ!笑)
そうね!北海道~いきたいに~ん♪
もちろんお土産にお茶とパンは忘れずに持っていくわ~♪木彫りの熊買わなくっちゃッ(笑)
そのまま、おていちゃんちに嫁いでしまおうか?〈笑)
コメントありがと~~~v-381

ここのはさんへ

はずかしながら・・・ガチャンと溝に落としてしまいましたー><;
BGM、ブツブツきれましたねー〈笑)
PCも夏風邪でしょうか???^m^
今日から仕事、また今日は朝も早かったー><。。
横浜では、ずっと家でオリンピック見てたからゆっくりできましたよ~♪
だからコレといってお土産話はないのよ~~~(涙)
コメントありがとう~~v-381

いかりちゃんへ

わははー。いかりちゃんよくわかってるんじゃん(^o^)元から元から(笑)
もう暑くて暑くて・・・お家でオリンピック三昧でしたわ~♪
今日から仕事でした。なんか車乗るのが怖かったッ><;
北海道はもう秋の気配がしてきたのかな・・・?
短い夏を満喫できましたか?
コメントありがとう~~v-381

AyeYai姉さまへ

ねさま~、akkeも壊れ具合はもう昔からだにん^m^(笑)
横浜では、なるべく外食しないように有り合せのものを作ったりしてました。陸猿んちでちょっとゆっくりできたかな~♪
ウォーキングもいつもと違う町並みを歩いて、気分もすっきりしたわ~。変な人がいて、ちょっと怖い日もありましたが・・・><;
さて、今日からまた頑張りますか~♪
コメントありがとう~~v-381

お~お~~
何だか散々だったねぇ…
怪我がないのが何よりだけど、続く時は続くから、気をつけてねん。

  • 2008/08/18
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

 あ~ぁ、何事も暑いからということにして・・・、
でも、何事もなくてよかったです。

 気を張って生活していると、こんなことも多くなりがち。
たまには、ホント、グータラ生活も必要・必要。
って、わたしはいつも、グータラしてるけどぉ (^^ゞ。

 ゆっくりグータラしたら、またしゃっきり
生活できるさ。
できると思う。
できると信じよう。
がんばれ!!日本
いや、akke!、
いやわたしも・・・ (≧▽≦)ゞ

  • 2008/08/18
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

災難はまとめて、しかもオプションまでついてやってくるのよねぇ…(/_;)

お怪我はないの?大丈夫?

陸猿くんちでのグータラ時間…。
私たちの年代になるとグータラ時間=最高の休暇なのよ~ん♪♪

忙しく、頑張って働いたご褒美♪d(^O^)b♪
akkeちゃんが、ゆったりまったりできたのなら、それでOK!(^^)!

〆切前の私は、実家で仏様の送り迎え火は炊いたものの休み感覚なし!仕事してました~(^^;)…在宅自営業なので…

あ!でも、仕事しながら甲子園中継には熱くコーフンしていました!(未だに10代、同級生気分^^;)

  • 2008/08/18
  • あらいぐま ◆ quM9RJB2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akke
大丈夫か?暑いのは皆同じ、ちょっとした油断が事故につながるからね。気をつけよう!
ところで、休みも今日が最後。
次の休暇はもっと長くとりたいと思ってる。
とりあえず明日からまた頑張ろう!

  • 2008/08/17
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ありゃ~大丈夫かえ?
車やレンジはどうにでもなるけど
akkeちゃんの体はひとつしかないからね!
横浜なんて暑いとこじゃなく
涼しい北海道まで来たらいいのにぃ~~~
もちろん手作りパンは忘れちゃいやよ(w
あ、新婚旅行まで取っておく?

  • 2008/08/17
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

まあ、大変! 壊れるときは。。色々壊れるからねえ。。 ついでに。。バックミュージックもプツプツ切れてるんだけど。。。私のネット環境のせい? ^^;

横浜も暑いと思うけど、ゆっくり休んで鋭気養ってね! ^^  お土産話まってるわ~ ^^

  • 2008/08/16
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

いやん!!大丈夫ですか?暑いから・・?それとも、もとから?なんつって・・。でも、大事にならなかったようで、ホッとしました(>_<)

オーブンも修理中ということで、ちょっと家事はお休みして^^

せっかくのお休みだもの、ゆっくり過ごしてほしいわ^^

  • 2008/08/16
  • いかり ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

まぁ、オーブンが脱輪するわ、車は打撲するわ、akkeは壊れてしまったの? ん? ちょっと違ったかな。ま、いいや、暑いし。
でも骨には異常がないみたいでよかった。
この際、料理はせずに出来合いのもので済ませて、体を休めるのもいいかも。
暑いなかのウォーキング、気をつけんさい。

  • 2008/08/15
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

