Articles

スポンサーサイト


ポテトピザ

ポテトピザ

ひっさしぶりに雨の日曜日になりました。
今日は昼ごはんを母がご馳走してくれるというので、母とお出掛けしてきました。
どうしてもお蕎麦が食べたくて、隣の隣町まで車を走らせおいしいお蕎麦を食べてきました。
静岡名産、“さくらえびのかき揚げおろし蕎麦”♪(写真はないですけど・・・笑)

そのあとセール最終日だという雑貨屋さんへ。
3軒の雑貨屋さんを見てまわり、幸せな気持ちで帰宅しました。


さて今晩のごはんは・・・・・“ごはん”というより“ひとり晩酌”でもすっか♪ってな気分だったので、おつまみを作りました。

ポテトピザでーす!
 ピザ生地の代わりにポテトの千切りをカリッと焼いて敷いてあります。


1:ジャガイモを千切りにして、フライパンにオリーブオイルを適量たらし、切ったジャガイモ、塩を入れて炒め、再度オリーブオイルと垂らして、焦げ目がつくまで押さえながら焼く。

2:ジャガイモ同士がくっついたら、上手にひっくり返してもう片面も焼く。

3:アルミホイルを引いた天板にフライパンのジャガイモを形を壊さないように敷いて、ピザソース・玉ねぎ〈薄切り)・ピーマン〈薄切り)・トマト・チーズを乗せてトースターで焼く。(ちょっと塩コショウした方がいいみたいです)

4:お好みでバジルをふりかけ、出来あがり~(^o^)


BEERによく合いそうなおつまみになりましたー♪・・・・・って、今日はチョーヤの梅酒でいただきましたが(笑)


最近はまってます♪



akke

宮崎のはるちゃんが『さっくらえび!さっくらえび!!さっくらえび~~~!!!』なんて叫ぶもんだから。

お店のHPメニューから写真を盗んできましたー(笑)

桜海老のかき揚げおろし蕎麦

あ、ちなみに下のお寿司は食べていませんヨ~~~~。

はるちゃん、うまかったにん♪♪

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

chiemiさんへ

こんばんわー♪chiemiさん!
ちゃちゃっと簡単に出来ますから、是非ブランチにでも作ってみてチョv-218
お塩はけっこう多めでもいいかと思います。
あ~、カロリーはこの際忘れてくださいね~~~(笑)
あと、一日!頑張りましょうね~~~v-433
コメントありがとう~~~v-411

美味しそう・・・いや、確実に美味い!

真似しちゃうぞ~~~~!!
たくさん、おジャガが有るから、
早速、(今晩は駄目。太るから)
今週の土曜日に、作っちゃうぞ~~~!!

おていちゃんへ

おていちゃん、やっぱイモはうまいっす♪
もちょっと塩が利いてたらBEERにばっちぐ~でしたのに・・・・。
まま、梅酒だったからさ。
日曜日はほんとに一人の・・・ひとりぼっちの晩酌でしたー。〈笑)
いつか・・おていちゃんと一緒に飲みたいねー♪
つまみはやっぱイモで。
北海道のイモ姉ちゃんと静岡のイモ姉ちゃんの夢のコラボ♪
あ、朝までは無理ですが。爆www
コメントありがとう~~~v-275

AyeYai姉さまへ

あっはは~~~。
ねさま、二の腕は太くなったというか・・・・・筋肉がまったくないから、振袖になってますにん( ̄○ ̄;)!
このポテトピザで更に振袖が大きくなりそ。
せっせとウォーキングせんと・・・・笑
コメントありがとう~~v-222

はるっちへ

ぎゃ~はは!わかったわかった^^;
桜海老のかき揚げおろし蕎麦の画像があったから、後でUPしとくにん。
うまかったに~~~~~ッ!
ほんとは茶筒サイズの桜海老のかき揚げが食べたかったナ。。。。^^;

ポテトピザは塩を利かせてみそ!
コメントありがとう~~v-221

ここのはさんへ

ネッ!たま~にこういう“こってり油ギラギラ”のものが食べたくなるのよね~。
ここのところ、雨で涼しい日が続いてたから、ちょっとくどいものが食べたくなりました(笑)
ここのはさん・・・・旦那様が出張の日に、しかも一人の時にこっそり作って食べてみて~♪
こっそりよ、こっそり(笑) ^m^

コメントありがとう~~v-218

いかりちゃんへ

おや!いかりちゃんちはグラタンだったのね~~~~!グラタンもいいよね~~~。
北海道のじゃがいもで、こってりチ~ズ、おまけにいかりちゃんの愛情入れちゃったりして・・・・・はう~~~~んv-343
たまらんね~!!
あ、私も来週グラタン作ろうっと♪^m^
コメントありがとう~~v-426

つぼっちゃんへ

そうそう!そだよーーーー♪
ハッシュドポテトをカリッと焼いた感じです!
>うまく引っ付いてくれたことがなくて・・・・・
わかるッ!わかるわ~~、つぼっちゃん!!
私も今までひっつかないから結局グシャグシャな仕上がりになってましたー〈笑)
なんでしょう・・・・・・ハッシュドポテトっつーよりじゃがいものソテー??ってな感じで。><;
今回は弱火でゆっくりじっくり押さえ込みながら、途中オリーブオイルを回し入れ焼いたらくっつきました♪
もうちょっと塩を利かせたほうがよかったかもしれん〈汗)
あはは。
コメントありがとう~~v-91

うまそぉ~~~
ダメじゃん、こんな時間にイモ姉ちゃんの
あたしにこんな画像見せちゃ!
これで飲んだら絶対うまいよ・・・
てか、ほんとに一人で飲んでたのか?
あやしぃ~~~(w

  • 2008/08/25
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

写真の腕も料理の腕も上がってるね~。
かなり太い二の腕になったっしょ。(^~^)

  • 2008/08/25
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

さくらえびのかき揚げおろし蕎麦の写真見たい!!
さっくらえび!
さっくらえび!!
さっくらえび~~~!!!

ポテトピザ、美味しそうだにんv-10

  • 2008/08/25
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akkeちゃん、よく出来てるわあ!^^
ほんとは私、たまにはこういうのも食べたいのよね。だけど我が家の夫がローカロリー食
(野菜のにつけ、野菜のあえもの、野菜炒め
野菜、野菜。。。。)兎に角、「なるべく油のない野菜!」がいいって言うから、チーズたっぷり油たっぷりなものなかなか作れないのよね~ ><。。
。。。今度作るわ!!! おいしそうだから^^レシピありがとう! ^^  

  • 2008/08/25
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

おや!!美味しそう^^これからはジャガイモの季節^^そして、こってりとしたチーズを食べたくなる季節♪おいしい季節の到来です!
楽しみですね^^我が家も今夜は冷蔵庫の中のあるもの食材で、トマトのいっぱい入ったグラタン^^チーズをたっぷり乗せて、バジルもたくさんね^^はう~~~~ん♪

  • 2008/08/25
  • いかり ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

 akkeちゃん、これ!おいしそう。
ハッシュドポテトを台にする感じ?
カリッとしておいしそう (*^_^*)。

 でもわたしさ、このハッシュドポテト、
うまく引っ付いてくれたことがなくて、
いつもばらばらになっちゃうんだよねぇ。
なんか、コツがある?

 このピザ作るには、まずこの台がしっかり
くっつかなきゃいかんでしょ… (ーー;)

  • 2008/08/24
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

