Articles

スポンサーサイト


りんごパン♪

リンゴパン


今日は久しぶりにゆっくりパン作りができました。
先日知り合いに長野のおいしいリンゴをいただきましたので、今日はそのリンゴを使ってリンゴパンを焼いてみました♪

粉の配分は、私が常にお手本としている Lelaさんのレシピ『魔法のリンゴパン』を参考に、形はやっぱりLelaさんの『アップルチーズブレッド』を参考に作ってみました。

かわいい形でしょ  d(≧▽≦*d)


中身はシナモンをふったリンゴの甘煮を入れてあります♪
耐熱ボウルにいちょう切りにしたリンゴを入れて砂糖をまぶし、5分チン♪
冷ましてシナモンをふったもので、簡単にしました。
葉っぱもフルーツグラノーラからパンプキンシードだけをはじき出し、リンゴの上に乗せてみた♪


なかなかリンゴっぽいでしょ ヽ(*^^*)ノ

       リンゴパン2



かなりフワフワのおいしいパンに仕上がりましたー。

今日は写真撮りもけっこう熱が入っております。(わはは)


akke

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

おていちゃんへ

おていちゃん、
うまそー&かわいいっしょ♪
あんまり可愛くって・・・・郵便局行く前にもう食べちゃった(爆www
でもな・・・ちょっとバター多めなんで夜食べない方がいいかもに~(笑)
コメントありがとう~~~v-378

おいしそ~~~ってか、かわいい~~~
ん?まだ届いてないけど?
郵便屋さんに食われちゃったかなぁ(w

  • 2008/09/28
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ちびばすへ

うおーーーーッ!久しぶりブリ♪
ちびばす。このパン、焼肉の後にいっかが~?
何?
肉食べ過ぎてもう食べれん?
わははーーーーー、もうとっくに無いにん(爆ww
コメントありがとう~~~v-378

こりゃあ旨そうなパンやな~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
こっちも旨そうな匂いがしてくるで~( ̄ー☆キラリーン

  • 2008/09/26
  • ちびばす ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
はるたんへ

うほうほ♪はるっち~。
ほんとはカスタードクリームと一緒に包むつもりだったんだけど、めんどくさくってぇ・・・・アタシらしいでしょ^^;(笑)
今度は芋パンかチーズパンにすっかな♪
コメントありがとう~~~v-378

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
こりゃ美味そうじゃわ~~~~~
うんうん、写真も良かねぇ~v-218

  • 2008/09/25
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
chiemiさんへ

chi・・chiemiさん、普段の休日って1日しかないので、バタバタして作ってましたけど、今回はゆっくり作ったので上手くいったと思います(照)(∩_∩)ゞ
こうやって皆さん励ましてくれるので、ズにのぼり次は、次は、と頑張れるのだと思います。
うれしいです、ホントに。
山梨のお土産屋で売ってもらおうかしら?(笑)
今日もご訪問、コメント、お褒めのお言葉、ありがとう~~~v-378

すごい!!!

尊敬しちゃいます!
ネット通販しても、絶対人気でて、
ファンが付くと思うなぁ・・・
勿論、わたしも!
簡単レシピ付が、嬉しいです。

つぼっちゃんへ

こんばんわー、つぼっちゃん!
この時期はリンゴ、おイモ、栗、かぼちゃがおいしいからね~~。
まずはリンゴから(笑)
つぼっちゃんはおさつパイだったねー♪
今度は私もおさつに挑戦してみるわ~~!!

もうすぐハロウィンもあるからかぼちゃもいいかも♪♪
コメントありがとう~~~v-378

ここのはさんへ

ここのはさん、こんばわー♪
んふ!彼岸の時期は“おはぎ”ですよね。
実家もおはぎをたくさん買って仏壇に供えてました。。。
私的にはゴマが好き♪^m^
この時期太りそうなので、1個でガマンしておきました(笑)
朝食用に1個残し、あとの残りは実家と会社へ。(あるとつい食べてしまうからサ)
ぜひ、1個と言わず2~3個食べてほしいわ~。けっこうおいしく出来たのよ♪ひひひ。

コメントありがとう~~~v-378

AyeYai姉さんへ

わお!姉さんいらっしゃい!!
おひさしゅ~ございます(笑)
どですか・・・?元気にしてらっしゃいます??
昨日は気合をいれて、ゆっくり楽しみながら作ってみましたよ~~。
お褒めの言葉をいただいて、光栄ですにん♪
再開設を首を長~~~くして待ってるよ~!
コメントありがとに~~~んv-378

 おいしそうぉ~~!!
ほんと、ますます腕をあげておられますにゃん(*^^)v。

 りんごそっくり。
こりゃ、食べるのもったいないじょ…(ーー;)

  • 2008/09/24
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

おーーー ^^
おいしそーーーー 
ますます、腕あげてるわねえ!^^
わたしんちは今日は。。おはぎだったわ。^^

大きな声で言えないけどシュウトメ作。。
でっかいの朝から3つも食べたら、流石に
お昼ごはんは身体が受け付けなかったワ。
akkeちゃんも、くれぐれも3ついっぺんに
パクリと食べないようにね!(1こちょーだい)

  • 2008/09/23
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

おみごとっ!
  
     の一言じゃ。    v(^0^)v

  • 2008/09/23
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

