Articles

隣の住人

今日はかなり蒸し暑かった一日でした。
雨が降ったり止んだり・・・・そうかと思えば青空が出たりして。

今日も一日仕事を終えて自宅に戻ってみると・・・・・・・。


私の駐車場に1台の車が停まっているではないか!!(-"-;)


その車は社用車。何ヶ月前から隣の住人になった方の会社の車でした。
隣の部屋は近くにある会社(茶工場)が社員寮として借りたようであり、多いときで男性3人、通常は一人の男性が住んでいます。
めったに顔を合わせる事はないのだけど、朝たまたま一緒になり挨拶をしたら、日本語が達者な外人のような・・・・日本人のような・・・そんな印象を受けたので隣の住人としてはこの物騒な世の中であるし、ちょっと不安でした。

さて、車をどけてもらわないといかん・・・・・。
そう思い、恐る恐るインターホンを鳴らすと、中から見るからに人のよさそ~な一人の男性が出てきました。

・・・・おっと、新入りか?

そして駐車してある場所は私の駐車場であると説明すると、『ほんとにすみません、すぐ動かします。』と。

 私: 見慣れない方ですが、○○製茶の社員さんですか?

 男: はい、今朝屋久島からこちらに来て、今日から働きます!


 やっ・・・・屋久島ぁぁぁああああ???


なぜにわざわざ屋久島から来たのか・・・・・・・。

まま、既に住んでいる住人はちょっと怪しげで怖かったけど、この人の良さそうな若者も一緒に住むようになればちょっとは安心かな。

なんて思いながら・・・・ゆっくりお風呂に入り、友人の酒屋店(コップ酒の店“中屋”)で買った期間限定の三方原ポテトチップスをかじる私です。

今日は載せる写真がないので、とりあえずポテチの写真で。(笑)
三方原ポテチ

あ、あまり食べ過ぎてはいかんと思うのに・・・・ついつい・・・(∥ ̄■ ̄∥)

とまらん。


akke




関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

おていちゃんへ

そうそう・・・隣人は選べないのよね~。。。
以前は若いご夫婦が入居していたから安心していたのだけど、出て行ってからはほんと、物騒で。
おていちゃんちのお隣さんも怪しい人なのですね。ついでにおかしい中古車屋がいるんだー(笑)
電車でもあるように女性専用ハイツってーのがいいな♪
コメントありがとう~~~v-267

つぼっちゃんへ

ひひひひひ。つぼっちゃんも仲間かに~♪
ちょっとだけ・・・ちょっとだけ・・・なんつってついつい一袋空かしてしまう今日このごろ。
反省は後からついてきます・・・・v-406
今、こちらではお茶農家が秋のお茶刈りで大忙しなの。きっと忙しい時期だから茶工員募集したのね。^m^
コメントありがとう~~v-365

隣人は選べないからね~
いい人そうで何よりだわん。
うちのお隣さんは引っ越してくれそうもないし(汗)
階下の中古車屋は相変わらずおかしいし。
まともな人いないのかよ~~~って環境にいます(汗)

  • 2008/09/28
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

 ぶひゃひゃひゃひゃ (★ ̄∀ ̄★)、
仲間~・仲間~。

 ど~して、ポテチってこんなにおいしいんでしょ。
食べだすとおなかいっぱいやのに、止まらず食べきってしまい、後悔する日々。

 夜のカウチに、学習能力の働かないつぼっちでし(^^ゞ。

 屋久島とはまた、随分の遠征ですなぁ。
とりあえず、人の良さそうな方でよかったです。
 

  • 2008/09/27
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ドキンたんさんへ

ドキンたんさーん、ご訪問ありがとうございます!わあー!カンゲキです!!
えへ!(∩_∩)ゞ 実は結構前にこれ、絶対作りたいッ!って思って作ったものでした。
ほんと、おいしかったです!!教えてくださってどうもありがとうございます!

ポテチ好きなのですね^m^
このポテチは静岡県は浜松の三方原で採れたジャガイモを使っていて、お芋の風味がたまらなく濃厚ですよー♪カ○ビーさんのとはちょっと違うおいしさです(笑)
今後ともヨロシクお願いします。
そしてコメントもありがとうございますv-267

はるっちへ

はるっち、こんばんわー♪
んだねッ!隣との境の窓はしっかり鍵かって、つっかえ棒までしてあるわ♪(笑)

最近物騒だから、はるっちんちもしっかり戸締りしてね~ん♪
コメントありがとう~~v-267

ここのはさんへ

こんばんわー、ここのはさん♪
屋久島からこんな片田舎まで来るんだね~。
就職難なのかしらね。。。
まま、いい感じといってもあくまでも見た目。
相手は男なので、しっかり戸締りしておきますよ~~。
コメントありがとう~~~v-267

akkeさん、こんばんは
昨日はブログに遊びに来てくださり、クックパッドではつくれぽも送ってくださってありがとうございました。
URLが残っていたのでお邪魔しました~♪

このポテチはじめてみました~
ポテチ大好きです。
というかお菓子大好き♪
ついつまんじゃうんですよねぇ・・・

  • 2008/09/27
  • ドキンたん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

んだんだ!
ここのはさんが言うように、外見じゃ判らないから、戸締まりはしっかりネ!!
隣人が、本当に良い人でありますように!!!

  • 2008/09/27
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

おはよう,akkeちゃん。

へええ~~。。屋久島から。。。その人は屋久島からの出稼ぎ。。。なのかしらね。。。

物騒なことの多い昨今、人のよさそうな人みたいでちょっと安心ですが、鍵だけはきちんとかけるようにね!

  • 2008/09/27
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ